検索結果:10,000 件
いつも検診してくださっている先生からは、頭が大きいねえ、、ただ、許容範囲内ではあるので、次も大きくなっているようだったら、糖尿病の検査をしようとお話しいただきました。心配ないともお話しいただきました。 また、今回は我が子がうつ伏せになっていたため、心臓は次回しっかりみましょうとの...
3人の医師が回答
8週から絨毛膜化血腫で4ヶ月近く安静状態で26週時点で体重が48Kg→55Kgで8kg弱増えてしまいました。(身長165cm) 親族に2型糖尿病がいます。 第1子の時は何も引っかかることなく出産しました。 血圧や貧血は問題無しと言われています。
2人の医師が回答
5月の産婦人科の検査では甲状腺ホルモンの数値は特段異常ないと言われました。 ネットで調べるとがん、糖尿病、ホルモンや自律神経の病気とかがヒットして不安になっております。 どういった病気が考えられますでしょうか。
83歳母、1型糖尿病です。 ここ数ヶ月、血糖値がとても安定しているのですが、今日のお昼過ぎから実測500を超えています。 お昼に慌ててインスリンを打ったと言っているのでもしかしたらうまく入らなかったのかなと夜は気をつけて打つようにしましたが、1時間経っても下がらず、500を超え...
かかりつけ医で高血圧用(アムロジピン10ミリグラム、テルミサルタン40ミリグラム、ビソプロロールフマル酸塩錠2.5ミリグラム)と糖尿病用(グラクティブ50ミリグラム)の投薬治療を受けています。ほかに甲状腺機能維持のためチラージン100ミリグラム服薬中。
5人の医師が回答
ずっと右だけ靴が少しキツイなとかはありましたが、去年から浮腫みが増し右だけズボン履くと膝からしたがパツパツした感じや、ひどい時には痛みがあります。糖尿病で毎月通院してるので主治医にももちろんつたえていて、血液検査もしてもらいましたが異常なしで特に治療はしてません。
高血圧でアムロジビンは一日一錠を服用しています。 近日中に中に眼科へ行きたいと思いますが何か癌や糖尿病や網膜剥離などの重大な病気は考えられるでしょうか? ご意見をいただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。
健康診断は2025年の6月に受けててその時は特に問題はなく血糖値も83でした。 163センチ48キロで去年47キロで体重も変わりはないです。 糖分とりすぎて、症状調べると糖尿病とか出てくるので心配になりました この症状で何か考えられることや検査するべきか教えてほしいです
9人の医師が回答
数ヶ月前からたまに茶色に黒が混ざった様な便は出てましたが、妻もたまに出てると聞いていたので食べ物の影響かと思いあまり気にしてませんでした。 1年前の3月に大腸ポリープを2個ほど内視鏡検査時に切除しましたが、良性でした。糖尿病で薬は飲んでますが、それ以外では特に悪いところはありません...
10人の医師が回答
先日健康診断の結果が出まして糖尿病を調べるHbA1c の値が5.3だったので安心していたのですがネットの情報では貧血の薬やビタミン剤を常用しているとHbA1c の値が低く出ると記事を見かけました。今年のはじめくらいに感音性難聴になりメコバラミンといういビタミン剤を現在も1日1500...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療