検索結果:10,000 件
4月に直腸ガンの手術をして現在、人工肛門なのですが手術前に先生に将来的に人工肛門を閉鎖したいので可能な限り肛門を残してほしいとお願いしました。 結果は肛門は半分が残りました。 閉鎖出来るかどうかは一年、様子を見るという事になりました。 先月、転院したのですが、転院先の先生にレントゲンを見ながら下降結腸を取ってしまっているので腸を繋げたくても物理的に届かないのではないかと言われました。 何か、届かせる方法などはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
33歳男です。 2年ほど前から息苦しいさが続いてます。みぞおちあたりの圧迫感と背中の痛みがある時があり息が意識しないと吸えない感じがして息苦しいです。 1年ほど前に循環器内科と呼吸器内科に行き心電図やレントゲンなど一通り検査しましたが、異常がわかりません。会社の健康診断でも異常なしです。 肋骨を手で広げると一時的ですが、空気の通りが良くなった気がしますが時間がたつと戻ります。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2年前に転倒で大腿骨頸部を骨折してボルトを入れる手術をしました。折れただけでズレはなかったです。 3ヶ月毎にレントゲンを撮って経過を見ていますが順調のようです。 先生には3ヶ月が大変なら今後は1年毎でもいいと言われたのでそのようにしようかと思っているのですが、いつまで診るものなんでしょうか。今度の診察で聞こうと思ってますが、一般的にはどのくらいなのか知りたいです。ちなみに抜釘の予定はないです。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
56歳女性です。 両手を故障中のため、以前からトラマール50ミリを3回/日飲んでいます。今日段差で転倒し、壁にぶつかり頭と膝とひじをぶつけ、気持ちが悪くなったので、救急病院に行き、CTとレントゲン検査をしました。結果、骨折はなく、脳しんとうと診断されました。 まだ頭痛と吐き気はあります。 明後日、脳神経外科の予約になりました。 今日の救急の先生には、トラマールを飲んでいる事は伝えましたが。 脳しんとう時に、トラマールを飲み続けても良いのでしょうか。 安静期間は、どれくらいでしょうか。
軽度の逆流性食道炎と喫煙者で 小児喘息あり。 2週間前くらいから咳、痰が出て治らず内科に昨日いき、痰が絡んで咳がでる感じで咳をした時に吐きそうになったりたまにあります。 熱はないです。風邪でないような気がします。肺炎でないといわれ、レントゲンはとっていません、息苦しいもなく、咳、痰止め薬もらいましたが何も変わらなく他に病気はないか、検査をする場合何科でどんな検査をした方がいいですか? 痰がなくなれば咳もでなくなるようなきもしますが、早く治したいです。
2週間前に、左太ももが痛くて歩けないと泣いてきました。 座るのもやっとで、移動は家族がサポートして足を引きずりながらトイレに行ったりしていました。 整形外科で診てもらいましたが、レントゲンは異常なしで、原因が分からないとのことで、痛み止めと湿布だけの処方となりました。 日にち薬のような感じで1週間くらいしたら、痛みも治まりスムーズに歩けるようになりましたが、昨日また左太ももが痛くて歩けなくなりました。 整形外科では分からない何か違う病気でしょうか?
7人の医師が回答
腰の中心からお尻の横、太ももの外側、ふくらはぎの外側、足首が痛みます。 膝を曲げて前屈みになった時、普通に駅で立っている時などに鈍痛がしています。 整形外科でレントゲン、MRIまで撮りましたが特になんでもなく、よくYouTubeなどで紹介されているストレッチをしたり、1年ピラティスも通っていますが良くなりません。 更年期による筋力の低下が原因でしょうか? 筋トレを軽くすると、翌日もまた痛くなってしまって続けて良いのか迷います。 ご助言をいただけると助かります。
14歳中3男子です。 今日のお昼頃から腰の右側だけ違和感があるそうです。痺れや痛みではなく、力をいれると張っているような、表現しにくい違和感だそうです。 2年くらい前にも同じ場所に同じような症状があり、その時は整形外科でレントゲンを撮り異常なしでした。湿布や神経過敏を鎮める薬?をいただき、いつの間に治っていました。 部活などの激しい運動はしていません。 考えられる病気などはありますでしょうか?また、何科を受診すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
左足の痛みで整形外科に行きレントゲンを撮ったところ、筋肉に石灰化した部分があると言われました。 ネットで調べたら「石灰沈着性股関節炎」で筋肉や腱にカルシウムが付着して石灰化するとありました。 今後リハビリに通う予定ですが、仕事の都合で5日後になります。 それまで痛みと付き合わないといけないのですが、民間のマッサージや自宅にあるマッサージ機で筋肉をほぐすのは問題ありますか? かえって悪化することありますか? よろしくお願いします。
1ヶ月前から咳と痰が止まらなく、初期症状は痰か黄緑で咳が止まらず夜も寝れなかったので病院へ行き、診察し肺のレントゲンも撮りました。 熱はなくインフルエンザとコロナの検査もしましたが陰性でした。 先生た原因を聞いたら「風邪かなぁ」と言われ、 麦門冬湯とアンブロキソールと言う薬を処方してもらい2週間経ちましたが咳も痰も治りません。 夜も咳で寝れない時があり辛い状況です。 違う病院に再度診察したほうがよろしいでしょうか? ご返信よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療