検索結果:4,213 件
子宮の壁が硬いとは何が疑われるのでしょうか?細胞が上手く採れなかったと言われとても不安になります。腫瘍マーカーは低くはないけど癌の数値ではないとの事。1日検査入院もまた心配で仕方ないです。腫瘍マーカーはあまり当てにならないですか?通院し出して二週間がたったまま検査結果わからずで精神的にキツいです。万が一、進行してたら二週間も経過して平気でしょうか?そして胸部エコーも検査結果の日に取りました。MRIは子宮だけ撮ったのでしょうか? なんだか何一つわからずただ不安が増えていきます。どうぞ返信宜しくお願いします
1人の医師が回答
明けましておめでとうございます。明後日でやっと37週目になります。でも、赤ちゃんは下りてきてないし、子宮口は固くてひらいてません。散歩をしたいのですが、環境が悪くなかなか一人ではできなくて買い物に行く(30分ぐらい)ぐらいなんです。少ないですか?オロナミンCを飲むと陣痛がくるとききましたが本当ですか?スクワットってどんなふうにしたらいいのですか?毎日何回ぐらいですか?雑巾がけって普通にふくだけでいいのですか?どんな運動をしたら赤ちゃんが下がってきて子宮口もやらかくなって開きますか?初めてなので、運動しなさいって言われるだけではさっぱりわからなくて困っています。どうか教えてください。お願いします。
36Wの初妊婦です。逆子で38Wに帝王切開予定です。 もともと張りやすく、少し歩いただけで動けなくなります。 今はとくに薬の処方はないです。 でも毎回子宮頸管長は35〜38ミリあり、子宮口も開いていないと 言われます。割と順調にきました。 6か月頃からお風呂に入ると胎動も激しいし、パンパンに固くなるので ゆっくり入ったことがありません。 お風呂から上がると落ち着きます。 腰も痛いし、血行を良くした方がいいと思うのですが、やはりささっと入る程度に するべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
一週間程前から茶色い生理の終わりかけみたいなオリモノ?出血がみたいなのが少量あり3日程前からパンツにチョコレートみたいな黒に近い焦茶色の塊みたいなオリモノがパンツにつきます。 指で触ってもネバネバではなく硬くて粘土みたいなものです。 毎年半年に一回子宮頸部ガンと超音波検査を受けていますが異常なしでした。 最近は六月に受けました。 ただ若い頃から高プロラクチンを患っていますがそんなに高い数値でもありませんが、いつも生理不順です。 子宮がんや卵巣の病気が不安です。
現在26週です。お腹の張りや出血もあり、21週頃に入院した経緯があります。現在は退院しウテメリンを頓服として内服しています。お腹が固く板のようになる訳ではないですが、赤ちゃんが動いたりする時や少し張る時に、膣から手や足でも出てきそうな感触があって怖いです。それか、大量に出血や破水でもしないだろうか?というような感触というのでしょうか?怖くていけません。子宮口や子宮頸管が開いたりしたときは自分で分かりますか?今の状態で急に早産とかにならないですか?心配でいけません。どうか教えて下さい。
6月の中旬に子宮筋腫で子宮全摘手術をしました。術前の検査では良性の腫瘍との事でしたが、術後もう一度とったものを検査して良性か悪性かを診断するという事で、結果が出るのが一か月後なのでまっている状況です。もし悪性という診断がでたら、その後どんな検査や治療が考えられますか?術後3週間ほど経ちますが便秘がちで開腹した傷の上がコリコリ固く痛みます(横に開腹しました)それと排尿の時もギューッと絞られるように痛みますが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
26週の妊婦です。 もともと便秘で今もずっと酸化マグネシウムを服用しています。 先程、大きくて固い便が出口でふさがりました。 トイレで3時間、すごい力でいきんでもういきんでもどうしようもなくなり自分で摘便しました。 うまく出来ずに、どうにか少し出てくれました。 いきんでる間、胎動も少なくお腹が張りっぱなしで、また、今も肛門と膣がぼこっと出ているような感じです。 まだ大きな便があるのかもしれませんが、肛門の感覚も今はない感じです。 子宮脱や子宮頸管、何より赤ちゃんが心配なのですが、明日にでも病院で診てもらうべきでしょうか?
妊娠40週で本日予定日を迎えました。 内診で子宮口が全く開いておらず、固いと主治医に言われ、内診ぐりぐり(卵膜剥離?)を行なってもらいました。 その数時間後、トイレに行ってペーパーで拭いた際に、ねばりけのあるおりものみたいなものが茶色になっており、茶おりらしきものが付きました。恥骨あたりが少し痛むことも時々あります。 これは、内診の影響でしょうか?病院に連絡すべきですか? また、子宮口を開く、柔らかくするためにできることはありますか?来週促進剤を使う前に自然に陣痛を起こしたいです。
3人の医師が回答
昨日22週の妊婦健診でクラミジアの検査と子宮口の状態を確かめる?のような指を入れてぐっと押されました。 内診の器具を使ったところから痛みがあり、指を、入れてグリグリとまではいきませんがグッーと押された感じも結構痛かったです。この検診後から張りが頻繁におこるようになり、寝ていても張ってきます。 1、クラミジアの検査は子宮頸管の粘液を採取しますが、これで子宮頸管が短くなるきっかけや影響になりませんか? 2、臨月でもないのに指を入れられて押されたのは、何を確認したのでしょうか?これがきっかけで子宮口がひらいたり張ったりしませんか? 3、この検診が張りを引き起こす原因だったのでしょうか?検診後、特に翌日から張りの回数が増え強くなっています。 4、恥骨上のお腹の膨らみはじめのところがつるような痛みがありますが、これは皮膚が伸びるいたみでしょうか?お腹の下の方は硬いのに上は柔らかいです。
2人の医師が回答
3人めを妊娠中です。 13週で子宮頸管が33~34ミリと短めです。これ以上短くしないしないためには、安静にする(横になる)しかありませんか? お腹の張りがあるのも自覚しています。子宮がきゅーっと盛り上がり、固くなります。動いた後がなりやすいです。子宮口が、上からぐいぐい押される感じもあり怖いです。 上のふたりとも切迫早産で入院、張りがあり、子宮頸管も短くなりました。張りやすい体質です。実母もそうで、張りのため4ヶ月で流産したことがあるそうです。 私は2ヶ月の入院のトラウマがあるので、今からかなり心配です。も心配していて、家事も引き受けてくれて、とにかく一日中横になっていろと言ってくれていますが..。 この時期だと、まだ安静にしていてもあまり意味はありませんか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療