耳のしびれに該当するQ&A

検索結果:2,018 件

10日以上続く微熱、変わる症状

person 30代/女性 -

7月12日 熱中症のようだるさがあり 13日 喉の痛み 両手足のだるさ 熱は測ってない 14日 喉の痛み だるさ 鼻水 熱は測ってない 15日 喉の痛み だるさ 37.2度 内科受診 ピーエイ錠をのむ 16日から18日  喉の痛み鼻水なし だるさが増す 37.0度 ロキソニン飲む 19日37.0から37.4度 手足のしびれ 20日36.9度 咳がで始まる 手足のしびれ、口周りに少ししびれあり 21日37.4度 だるさ、 内科を再診、メコバラミン、ニコ200、アストマリを処方 22日から24日 37.0度 咳が続く ふらつきがある 25日 37.0度 咳 ふらつき 月経開始 26日 37.0前後 咳 めまい 倦怠感はなし このような症状がずっと続いていています。 明日PCR検査の申し込みをしましたが、受けようか迷っています。 受けたほうがいいでしょうか? もしコロナだとしてももう検査しても遅いでしょうか? この場合いつから発症したとなるのでしょうか? 確実性はどのくらいでしょうか? 橋本病でチラージンを飲んでいます。 めまいは何科に行ったらいいでしょうか? 以前、耳に水が溜まったような感じが5日位ありました。メニエール病でしょうか。 症状が次々と変化していて、不安です…。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

膝の痛み、足のしびれ、震えで歩けない状態です

person 50代/女性 -

3年ほど前から膝の痛みがあったのですが、1年前から足の痺れや震えが酷くなり膝の痛みも酷くなり殆ど歩けない状態です。 右の膝は上から体重がかかると骨が痛くて耐えられない感じで立っているのもやっとです。平地歩くより階段を上るほうが楽です。正座も出来ます。 左足の痺れ、震えはずっとです。おもに足の後ろ側で足先まで痺れています。膝もじんじんするような感じがあります。 一歩踏み出すと勢いで数歩歩けるのですが止まってしまうと次の一歩がなかなか出ません。 体全体も動かしづらく、動かそうとすると耳が圧迫される感じがします。 手は力が入りにくく歯磨きなどがしづらいです。 整形外科で痛み止め、湿布、リハビリを続けていましたが、震えが酷くなり1年前から別の病院の神経内科と整形外科を受診し以下の検査を受けました。 腰椎穿刺、筋電図、脈波検査、血液検査、ダットスキャン、腰椎と膝のレントゲン、脳と腰と下肢と右膝と全脊椎のMRI どれにも異常がありませんでした。 膝に麻酔の注射をされましたが痛みは変わりませんでした。 原因が分からないのでどの病院でももうやることがないと言われてしまいますが、症状は悪化する一方なので何か打つ手はないかと思い質問致しました。 何か思いあたる原因、病気などございましたら是非教えていただきたいです。 また今後どのような病院を受信するべきかアドバイスを頂けると嬉しいです。

4人の医師が回答

時々自分の身体ではないような感覚になります

person 20代/女性 - 解決済み

2、3か月ほど前から下記の症状が3、4回ほど出ることがあります。 ・足元がふらつく(痺れはなく、ガクガクと千鳥足のようになる)  ただし、しっかりしようと意識すると通常通り歩ける ・目線が定まっていない自覚がある(主人には通常の目ではないと言われる) ・その時の表情が自分のものではないように感じる ・その間の記憶はあるが、はっきりとは覚えていない 症状が出た時の状況として、 アルコールは摂取していない 全て家に居る時に出る 帰宅後 運動後ではない 睡眠時間は6-8時間 激務ではなく、ストレスもそこまでない 家庭では少々ストレスあり 初回は覚えていませんが、2回目は台所で立ち仕事をしていたら始まり、3回目は長風呂をしてしまった後、そして昨晩はテレビをしばらく同じ体勢(机に肘をついて前屈みに)で観た後に立ち上がってから症状が出ました。 2回目の時は呂律も回らず支離滅裂で上手く話せませんでした。 いずれも数分後にお風呂に入ったり睡眠をすれば症状はなくなりました。 主人には、別の人格がでてきたようにおかしくみえると言われました。 片側だけの痺れなどはないので、疲れやストレスでしょうか。 耳の聞こえには問題は無さそうです。 お忙しいところ恐れ入りますが、想定される病名や改善のためのアドバイスがあればご教示ください。

2人の医師が回答

乳がんリンパ浮腫の予防と初期対策について

person 50代/女性 - 解決済み

乳がん手術後、もうすぐ3年になります。 左胸を全摘、リンパも取りました。 今週始めから、左腕に重怠さを感じ、よく見ると脇の周り、特に背中側や脇の閉じ目、二の腕が腫れてきており、慌ててリンパマッサージを始めました。手の方にも痺れが出ているようで、日に日に悪化する感じで不安です。 昨日、乳腺の主治医を受診しましたが、「二の腕に張りはあるけど、まだ大丈夫!マッサージ頑張って」とだけ言われました。「病院では何もできることがないんですね」と言いましたが返答はなく。看護師からは「上手にマッサージできてますね」と言われました。 確かにマッサージを始めてから、腫れは少し引いた気はします。ただ、引きつるような違和感と怠さは続いており、マッサージのしすぎか、熱を持っているようにも感じます。 質問です 1、このような症状でも改善して元に戻ることはありますか? 2、熱を持っていたら冷やした方が良いでしょうか。 3、マッサージをし過ぎてもよくないでしょうか。気になって、手が空くと何度もしてしまいます。熱を持っていたらしない方がいいでしょうか。 4、首周りや耳の下にも引きつり、腕の先にも痺れのような感じがあります。リンパ浮腫の前兆としてこのようなものもありますか? 5、悪化した場合、受診した方がよい目安があれば教えてください。その場合はどこを受診したらよいでしょうか。 ご教示下さればありがたいです。

1人の医師が回答

突然のフラつき、めまい

person 50代/男性 -

20分程前の症状です。ある程度は落ち着きましたが、フラつきは残ります。起床は7時頃。30分程、外を見て、体内時計の調整をしようと初めて試みます。耳詰まり耳鳴りがいつも以上にあり、特に左は、低音が聞き取りにくく、耳タプを上下横と引っ張る、ゆっくり廻すことを今朝は10回程度行っていました。朝食前の炊事関係を約30分程。その間、腹鳴あり。突然、首筋から頭部に温かい感覚を感じた直後から、これまで室内では最強のフラつき。 立ち上がりも、倒れると大変のため、捕まりながら一旦座り、血圧測定。134/94。(日頃は、125/80程度)便意を感じ、ゆっくり着座。当然、フラつきはあり。脚先が冷たく、もしかして血糖値かと黒糖飴を舐めながら、横になっています。良性頭位めまい症.耳詰まり耳鳴り、後縦靱帯骨化症の術後1年、痙性めまいと言われる船揺れのようなめまい(昨夜は感じあり)。睡眠時無呼吸症候群 重症。自分の行動、何が悪かったのでしょうか?耳鳴り耳詰まりは、耳鼻咽喉科にて診断は受けましたが聴力検査で左右の差はなく、高音域が聞き取りにくい状態で、老化現象か、との診断。投薬をうけましたが、服薬2日目、昨日朝、徒歩出勤時に両大腿部に震え、痺れを感じ、歩行が覚束なくなったため、服薬中止して、昼頃には回復。耳鳴りは、両耳で続いています。血圧が高かったせいか、耳詰まりは今はなくなっています。 何が悪かったのか、緊急性ありますか?MRIは、12月9日に撮影して、異常箇所なしでした。24時間心電図検査を1週間前に実施。単発で不整脈が192回あるが、心拍は止まることなく、ポーズなし、狭心症の懸念はこの検査ではなし。血液検査は異常なし、甲状腺ホルモン、心不全の血液検査異常なしです。宜しくお願いします。

7人の医師が回答

2週間以上続く症状についての相談です。

person 40代/女性 - 解決済み

9月の初め頃に手足の痺れを感じ、整形外科を受診したところ異常は無く、血圧が高かったこともあり糖尿病の疑いから内科の受診を進められ、翌日、内科医を受診し、血液検査と尿検査、心電図の検査を受けましたが、特に異常はみられませんでした。 しかし、症状が良くなる事はなく、翌日には息苦しさや胸の圧迫感を感じるようになり、緊急で総合病院を受診しましたが、そこでも異常は認められませんでした。 10月1日、元々あった症状に頭痛と目眩も加わってきた為、先程の総合病院で内科を受診し、同じく血液検査と尿検査、心電図の検査をしましたが、そちらでも異常は認められず、ちょうどその頃に腰を痛めてしまっていた事もあり、それが原因かと思い、同じ病院内の整形外科を受診し、レントゲン撮影をしてもらいましたが、軽度の骨の変形が認められるくらいで、頭痛等の原因は脳内かもしれないということだったので、同じ病院内の脳神経外科を受診しMRI撮影をしてもらいましたが、脳内にも異常は認められませんでした。 その後10月8日、耳の中に痛みと圧迫感が出始めた為、町の耳鼻科を受診し難聴等の検査を受けましたが、異常は認められませんでした。 現在は接骨院に通院しており、骨格の歪みが原因ということで歪み矯正を施してもらっていますが、腰の痛みと手足の痺れと目眩は解消したものの、依然、頭痛は眠りにつけないほどに酷く、耳の痛みと圧迫感を常に感じていて、普段の生活音にも敏感になるようになり、あまりにも酷い時には動悸や息苦しさも加わります。 10月に入ってからは微熱も続いており、日常生活にも支障をきたしているので何とかしたいと思っているのですが、原因が分からず対処法も分からないので困っています。 9月から毎朝夜に計っている血圧の平均は138-86 脈拍86です。 ご助言いただければ幸いですので、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

扁桃腺炎?インフルエンザの検査は必要ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 私自身の事なのですが、二日前、木曜日の明け方三時頃に目が覚めると喉の激しい痛み(左側のみ)、急激な悪寒があり、午前中に最高40度まで熱が上がりました。 この時の症状は、熱、喉の痛み、悪寒、耳の痛み、頭痛、頸部リンパの腫れと痛み、その上あまりにも全身倦怠感と関節の痛みがひどく病院に行く気力もなかったので、40度まで上がった時点で家にあったロキソニンとムコスタを服用。 そのお陰か熱も37度台まで下がり少し楽になったので、夕方に耳鼻科を受診。 おそらく扁桃腺から来る熱だろうとの事でトラネキサム、ヒスタブロック、ジェニナックを処方してもらいました。 二、三日様子を見て熱が下がらなければインフルエンザの検査や点滴もすると言われました。 その後帰宅し、やはり寒気が出て来たので熱を測ると39度。 食欲は無く、処方薬を飲んで寝たり起きたりを繰り返しながら就寝。 昨日、金曜日は午前中39度6分まで上がるものの全身倦怠感や関節の痛みは前日ほど酷くなく、ひたすら横になっていると38度台まで自然に下がる。 頭痛、喉の痛み、耳の痛み、リンパの腫れと痛みは変わらずで、特に頭痛が辛かったので二時頃ロキソニンとムコスタを服用。 その後大量の汗をかき、熱も36度台まで下がり、食欲も出て来ました。 それから今まで熱はもう上がっていません。 先ほど目が覚めた時に左足のふくらはぎから足先にかけてしびれと浮腫があり、すぐに治まったのですがこれは扁桃腺炎によるものでしょうか? 足の痺れもですが左側だけ頭痛が残っているのですが、なぜ片側だけなのでしょうか? 昨日の頭痛は全体的にフラフラとする感じでした。 熱は無くなったものの、まだ頭痛、喉の痛み、首のリンパの腫れと痛みがあるのですが、インフルエンザの検査はした方がいいでしょうか?

10人の医師が回答

頭に違和感があります

person 20代/男性 -

昨日の夜から頭に違和感を感じます。部位は前頭部で、「キンッ」というような音が頭の中で聞こえる感覚がありました。それは、いきなり動いた時になったり、または何もしてなくても「キンッ」となる感覚があります。また、前頭部が重いというか、額から前頭部にかけて突っ張るような感覚もあります。今日は、突っ張るような感覚はしますが、痛みがあるという訳ではなく、日常の活動にそれほど支障はありません。 しかし、頭に違和感があるという事から心配・不安感があります。インターネットで調べたりしてますが、脳の病気かもしれないと考えると不安になります。怖いという考えから携帯を使う時にも手が震えて、(この震えも症状なのでは)と更に自分で不安を高まらせてしまっています。手足の痺れは今のありませんが、手足の汗が多いです。 また、中耳炎の時のように唾を飲んだ時に耳が「キンッ」となります。この音は頭でなっている音にも近い感じがします。 症状をまとめますと、前頭部が詰まる、突っ張るような違和感があるが、痛みはありません。食欲は普段ほどではありませんが、ご飯は食べれています。しかし、脳内出血などの症状ではないかと不安になっています。この症状は何かの病気でしょうか。また、耳と頭の詰まった感じは関係あるのでしょうか。ご回答宜しくお願いします。 ちなみに、私は貧血で、普段も立ち上がったらドキドキしたり頭に血が上るような感じがよくあります。

1人の医師が回答

35歳 妻 運動する際に左耳から異音

person 30代/女性 - 解決済み

35歳の妻の症状です。 1ヵ月前からジョギング中に左の耳あたりから必ずカチカチという音がする。 走りだすとすぐに始まり、止まると収まる。 耳の痛みもなく、普段の生活では気にならない。 頭を傾けたり上を向いて走ると少し収まる気がする。 この約1年ほどスポーツはしていなかった。 それ以前は頻繁にフットサルやサッカーなど激しいスポーツをしていたがこのような現象は無かった。 耳鼻科に行き耳の中をカメラで調べましたが、異物もなく水も溜まっておらず原因不明、耳鼻科では何も分からないと言われました。 4か月ほど前に左手の痺れが続き整形外科も受診しており、レントゲンで異常はなく原因不明。 メコバラミン錠を1ヵ月飲み、ほぼ改善致しました。 1月に膵臓の膵体尾部切除手術を受けており、8時間以上の手術だった為、その影響もあるかもしれないと言われました。 その他の気になる症状としては、慢性的な頭痛、眩暈、立ち眩み、左手の倦怠感、首・肩(特に左)の痛みがあります。 頭痛はセレコキシブもしくはカロナールで軽減されるようです。 6年程前にサッカー中の脳震盪で頭部MRIを取った際には異常はありませんでした。 妻の父が脳腫瘍を患い手術歴あります。 質問と致しましては、 ・耳鼻科ではないとすれば何科を受診すべきでしょうか? ・どのような原因が考えられますでしょうか? 御教示の程、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

食い縛り、頬内側腫れ 唇の感覚おかしい

person 60代/女性 - 解決済み

数年前から 時々左 頬から耳周辺 からあご の腫れぼったさ と痛みが あったりし 何日かしてマシになったりしていました。 耳 の 閉塞感 など あったのでその都度耳鼻科で診てもらい 副鼻腔炎など 異常なし でした 。2ヶ月前に その症状がきつくなり それ以降続いて 奥歯上下 噛むと痛く 頬の内側 がすごく腫れぼったく 歯が舌にあたり 当たっている側の舌が 腫れてる感じもします 。 先日歯科に行き 食いしばり から頬に歯の跡がついている と言われ マウスピース を作ることになりました。 左ほほ内側が すごく腫れぼったく 唇 左側 が内側が腫れているのか? 塞がりにくい感じ 唾液が漏れ出る感じが時々します。 しびれとかいうのはないです。 食い縛りからこのような症状が出ることあるのでしょうか? これは 頬の内側から 腫れて唇まで腫れているのか ?そのためにふさがりにくくなっているのか? 舌の腫れてぼったさ。 歯科医は予約が 先まで取れないので 少しの話もできないと言われました。 舌の腫れぼったさ 頬の内側 から唇の症状 について 次の 耳鼻咽喉科 でも分かるのでしょうか。 食いしばりのためか 歯茎の根元 の骨 が全体的に 出っ張っています。 それは衛生士によると 歯ぎしりなど食いしばりの人にはよく見られる と言っていましたが この出っ張りが頬の違和感に感じているのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)