突然のフラつき、めまい

person50代/男性 -

20分程前の症状です。ある程度は落ち着きましたが、フラつきは残ります。起床は7時頃。30分程、外を見て、体内時計の調整をしようと初めて試みます。耳詰まり耳鳴りがいつも以上にあり、特に左は、低音が聞き取りにくく、耳タプを上下横と引っ張る、ゆっくり廻すことを今朝は10回程度行っていました。朝食前の炊事関係を約30分程。その間、腹鳴あり。突然、首筋から頭部に温かい感覚を感じた直後から、これまで室内では最強のフラつき。
立ち上がりも、倒れると大変のため、捕まりながら一旦座り、血圧測定。134/94。(日頃は、125/80程度)便意を感じ、ゆっくり着座。当然、フラつきはあり。脚先が冷たく、もしかして血糖値かと黒糖飴を舐めながら、横になっています。良性頭位めまい症.耳詰まり耳鳴り、後縦靱帯骨化症の術後1年、痙性めまいと言われる船揺れのようなめまい(昨夜は感じあり)。睡眠時無呼吸症候群 重症。自分の行動、何が悪かったのでしょうか?耳鳴り耳詰まりは、耳鼻咽喉科にて診断は受けましたが聴力検査で左右の差はなく、高音域が聞き取りにくい状態で、老化現象か、との診断。投薬をうけましたが、服薬2日目、昨日朝、徒歩出勤時に両大腿部に震え、痺れを感じ、歩行が覚束なくなったため、服薬中止して、昼頃には回復。耳鳴りは、両耳で続いています。血圧が高かったせいか、耳詰まりは今はなくなっています。
何が悪かったのか、緊急性ありますか?MRIは、12月9日に撮影して、異常箇所なしでした。24時間心電図検査を1週間前に実施。単発で不整脈が192回あるが、心拍は止まることなく、ポーズなし、狭心症の懸念はこの検査ではなし。血液検査は異常なし、甲状腺ホルモン、心不全の血液検査異常なしです。宜しくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師