血の味がするに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

分娩時心拍低下、アプガースコア2→7、今後の注意点

person 乳幼児/女性 -

経産婦で3人目の子についてです。 ◾️分娩の経過 陣痛が来たため 1時半に産院。 NST問題なし。心拍160とか。 子宮口4.5cm 3時半に子宮口7.8cm その10分後に耐えられない痛みでいきみのがしできず、全開になってて分娩室移動。 NSTで心拍60台。 2回いきんでも無理、先生到着してすぐ吸引分娩実施。 4時06分に出産。アプガースコア2点、pH6.9 吸引など実施、酸素5L吹き流し 酸素の値が上がるのに時間がかかってた?モニターのアラームが頻回に鳴ってました。 4時半には酸素3L吹き流しでSpO296%へ。 NICUはない産院で、救急搬送するかはその後のpH?見てで7.32だったとのことで、搬送なし。保育器管理。酸素は8時半終了。 臍帯が1周首にまいてた、胎盤が一部血の塊?があった?という感じでした。 当日15時、18時哺乳するとSpO2低下、嘔吐。19時にミルク5ml 体温低下あり、保育器に翌日10時まで。 ◾️現在 約生後1週間。今日一緒に退院。 生後1日目から哺乳はよくなって、今は1回60ml飲んでます。3時間〜4時間間隔。 出生体重2684gで今日は2700g。 泣いたりはしますが、ほぼ寝てて起こしてからミルクあげてます。 右向きばかりなのが気になります。 退院前に小児科の先生が診られたのですが何の話もありませんでした。 ◾️質問 今後、脳性麻痺などの心配があります。可能性はありますか?5分後7点だと大丈夫でしょうか? 脳性麻痺はすぐには分からないと調べたら分かりましたが、どのくらいで分かりますか? どういった点に注意した方が良いでしょうか? ずっと寝てるのは新生児であるためでしょうか?向き右向きばかりなのは向きぐせ?手足はよく動いてます。 胎盤に血の塊?とはどういった状況が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

大腸内視鏡検査で3箇所生検に出された

person 20代/女性 - 解決済み

私は8年前から排便のたびに鮮血が出ていましたが、痔だと思って放置していました。 今年になってからは、 ・排便時の痛み、便が細くなる ・便器の水が薄赤く濁る ・血の塊がドバッと出る といった症状が急に増えたため肛門科を受診しました。 肛門鏡の診察では、切れ痔があることと、「直腸側に炎症がある」と言われ、一応大腸カメラをすることになりました。 当日の検査では鎮静剤を使っていただき、生検を3か所取ったことは分かりましたが、検査中・検査後には特に説明はありませんでした。 看護師さんからは「写真だけお渡しします。結果は2週間後に来てください」と言われています。所見とかも空欄でした。 私はかなり心配性なので、以下の点が不安です。 1. なぜ生検を取ったのか 2. 写真の範囲で腫瘍や強い炎症があるように見えるか 3. 肛門の炎症(切れ痔など)が原因で、大腸全体が荒れたり赤く見えることはあるのか 特に問題なかったと言われるつもりで検査をしたので25歳だし何かあったら怖いなと思ってます。 お手数ですが、分かる範囲で教えていただけると安心します。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

排卵出血?が続いています。

person 30代/女性 -

先週の土曜日 夕方排卵出血 ⚫︎日曜日の朝  基礎体温→高温期の体温確認       ペーパーに血糊のような鮮血 ⚫︎火曜、水曜日:茶色い出血に変化。 ⚫︎木曜日:出血が少なくなり、茶色い汚れ?      茶色いおりもの?のような感じ(これで終わり?と思いましたが) ⚫︎金曜日:お風呂(湯船)につかったあと、 薄い茶色のおりもののような出血
→ それ以前はシャワー浴のみでした ⚫︎金曜の深夜、トイレにいくとペーパーにピンク色の血がつきました。 金曜日の夜、湯船に浸かって以降、また出血しているような気がします。排卵出血なら3日間以内に終わるとネットでは書いていますが、だらだらと長引いていて不安です。 わずかにお腹にはチクチクとした痛みはありますが、日常生活はおくれる程度で激痛ではありません。 子宮けいがんはワクチン接種済み、去年の検診では異常なしでした。 子宮内膜症はあり、チョコあり。 不妊治療していましたが、半年以上休んでいるので、ホルモン剤のお薬は服用なし。 病院に行くのも気が重く、勇気がいります。 排卵出血は初めてで、怖いです。 金曜日の出血は湯船に浸かったせいで、心配いりませんでしょうか?

2人の医師が回答

肩甲骨の間に重い痛み、座って居る時の左の腰、臀部の痛みと痺れと、背中腰の肉離れの様な痛み

person 50代/女性 - 回答受付中

・胸椎黄色靱帯骨化症と頚椎症、腰椎症、多発生子宮筋腫と言われています。 ・一昨年MRIをした後検査をしていません。 ・1週間ほど前から、日中に重いモノを持った日(2Lのペットボトル4本ほど)の夕方から肩甲骨の間に(角でも生えてくるの?と、思わず痛いー!と声を出したくなるほど)軋む様な重い痛みが出る。 日中に重いモノを持ったり、重労働しなければ出ない。 ・5月半ばから安静時の左臀部太腿の痛みと痺れが強くなった。 ・通勤で60分程車を運転してると左臀部から足が痺れてきて、下車する時には左脚付け根に強い痛みがでる。 ・左腰、背中を右に伸ばしたり曲げると 肉離れしたような痛みが出る(少し大人しくしてると治る) ・犬の散歩で1日40分ほど歩く。 5月末まで半年ほど仕事で一日1万から1.5万歩歩き、立ったりしゃがんだりを200回ほどしていたが、脚臀部に筋肉が付かず、三食ガッツリ食べていても半年で6キロほど痩せた。 ・2月後半から2ヶ月ほど下血、左下腹痛あり、便をして60分から数時間後に 脚を伝わり落ちるほど出血が出ることがしばしばあり(朝や昼休み中にも) 血が止まらず仕事を半日休んだり、仕事中に急に出血して生理用ナプキンを当てたりと仕事に支障が出始めたので 肛門消化器科を受診し、便秘解消薬と挿入薬(切れ痔用)をいただきました。 先生に出血と腹痛の原因は痔ですか? と聞いたら、まだわからないとしか言われず、便秘が酷いからそれを治さないと腸が見えないと言われた。 (高齢の先生で内視鏡検査を受けた知り合いが、検査が激痛だったというので。下血の原因追及には今他の病院を探して居るところです。) 今も便をしたしない関わらず、たまにトイレットペーパーに鮮血が少しつきます。 数年前に大腸ポリープを2つ取っています。 ○今不安になって居ることは ・肩甲骨の間の痛みと左臀部からの痺れが 黄色靱帯骨化症が進行してきて、出てきたのか? (2年前のMRIでは進行していないと言われました) ・左背中から腰、臀部の痛みの原因は腰痛症や頚椎症?消化器系、膵臓、子宮? よろしくお願いいまします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)