EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

PCOSと卵管閉塞を併発しています

現在、排卵誘発(セロフェン)とタイミング療法で経過をみる予定なのですが、それ以外になるべく早く妊娠するための対処がないのか、現時点で他にできることはなんなのか、ご意見いただきたいと思います。 私は33歳、結婚8年目、妊娠したことがありません。 15歳の初潮以来ずっと月経不順で、3ヶ月前に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 ・FSH<LH ・テストステロン異常値 ・超音波検査で卵胞がネックレス状に並んでいる状態 を確認しました。 排卵はまったく無いわけではなく、この3ヶ月前に1回排卵したのが最後です。この3ヶ月、排卵予定日前後には頻繁に超音波で卵胞の大きさを確認しています。 直近の2ヶ月は、排卵誘発(セロフェン)を飲みましたが排卵せず、中用量ピル(ドオルトン)でリセットした後に、今周期は、セロフェンを2錠に増やしてタイミングをはかっています。 昨日、卵管造影検査にて、右卵管閉塞(癒着)の診断がありました。左の卵管は良好でした。クラミジアが+でしたのでそのせいかもしれません。クラミジアについてはは既に薬を飲んで対処済みです。 主人(39歳)の精液検査は良好でした。 しかし、排卵日前後のプレッシャーもあってか、3回に1回程度しか膣内で射精が成功しません。 もともと子供が欲しいと思うまではお互い愛情はあるものの、お互いハードな仕事ゆえにセックスレスの状態でした。 これについては、同じ先生に相談したところ「まったく射精できないわけではないのでEDではない」ということで、八味地黄丸という漢方を処方していただいて、タイミング指導に基づいて夫婦生活を持つようにしています。 以上、上記の状況でのほかの先生からのセカンドオピニオンをなるべく多くいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

HbA1c 14.0%という数値について

person 40代/男性 -

【ご質問・ご相談内容】お世話になります。 下記のような経緯で、本日血液検査を受け、下記のような結果が出ました。 HbA1c 14.0という数値はとても高い数値ですと説明を受けましたが、素人の私は実はぴんときておりません。 ◎ご質問・ご相談としては下記3つです。 1.精密な検査結果はまだでていないものの、この表の値や症状・経過などを見る限り、私の糖尿病の程度(どれくらい悪いのか)はいかほどでしょうか 2.上を踏まえてこれからどのようなことに気をつけていけばよろしいでしょうか 3.ネットや書籍で「糖尿病」を調べると、どうも諸説あって、自分はどの先生の理論を学んで実践していっていいのかわからないところがあります 最終的には、自分自身で決めることというのは分かったのですが、その方針を決めるポイントはありますでしょうか ■プロフィール 男性40歳 165センチ 60キロ 会社経営 大きな手術等なし アレルギーなし 糖尿病家系=祖母・母が糖尿 体重 X-3年=85キロ 約2年半で25キロの体重減 ■本日の血液検査結果(本日判明分) グルコース 321mg/dl ★ HbA1c 14.0% ★ 糖定性(尿) (3+) ★ ビリルビン(尿) (-) ケトン定性(尿) (-) 比重(尿) 1.015 潜血反応(尿) (-) 反応pH(尿) 6.0 蛋白定性(尿) (+) ★ ウロビリノー(尿) (+-) ■症状 口渇・多飲・多尿(切れも悪い) 食事後強烈な睡魔に襲われる場合がある(会社机で5分するとすっきり) へその下あたり横帯状に鈍痛がある めがねのピントが合わない (→本日眼科も検診して、多少白内障の気がありますと指摘されています) EDと言っていい状態が3年ほど続いています 空腹による強烈なイライラ

2人の医師が回答

1年前に腎結石と診断、背中痛が強く本日泌尿器科受診

person 30代/男性 - 解決済み

私は30代後半の男性です。 1年以上前の健康診断で超音波検査により腎結石と診断され、背中が痛むようなら泌尿器科を受診するようコメントを受けていました。 昨晩から背中が痛み出し、本日の朝もなお強く痛むことから、ネットで近場の開業医の泌尿器科を探し、評判もそれなりに良さそうなので受診しました。 気になっておりますのはここからで、院内に入ると、どうやら性感染症やEDといったものをメインに診療しているようだと窺われました。 (後でホームページを確認してみると、確かに泌尿器科を標榜してはいるものの、結石などの一般泌尿器科の診療は一部例外を除き行っていないと記されていました。) 医師には、上記の健康診断コピーを提示し、症状を伝えると、その場で尿検査をしてくれて「腎結石で間違いない」との所見を述べられました。 そして、痛み止めと結石を溶け易くする薬が1週間分処方されました(処方されたのはブスコパン、ウロカルン、ジクロフェナク)。 これまでのところ、本日の昼と夜の分までを飲んでいますが、ほんの少し痛みは残らないこともないものの、尖痛はほぼ収まったように感じています。 ただ、上記のホームページの記載を見たりしたこともあって、適当でない医療機関を受診してしまったのではないかと気に懸かけております。 (素人考えですが、尿検査だけで、石の位置・数・大きさを超音波検査で確認したりしてくれなかったことも少し気になっています。) そこで、相談したいのは、次の点です。 ・今の先生の診療に素直に従い、1週間服薬して様子をみるというので特に問題ないか。 (それとも、まどろっこしいが、改めて別の泌尿器科医を受診した方が無難・ベターか。) ・1週間の服薬後、なお症状が寛解しないなら、どうすべきか。 (同じ先生に相談すべきか、別の医師を受診すべきか。)

2人の医師が回答

海外サッカー選手、交通事故後の不調

person 30代/男性 -

海外でサッカー選手をしていて昨年3月末の交通事故による脛骨と腓骨の解放骨折から1年経過し骨折は癒合が完了しましたが、鬱や自律神経失調症のような症状に悩まされています。 血液検査や貧血の検査をしましたが異常なく血圧も80-110と正常値内。 事故時には頭部への痛みや傷、頭痛なし。かなりアクティブな性格が、怪我から時間の経過とともに意欲低下。鬱の症状でサインバルタを処方され60mg/日を摂取し1週間ほどです。(以前はレクサプロを。1ヶ月で効果なく変更。) ▼症状 ・眠気、だるさ ・気持ちの落ち込み 笑う事が少ない ・倦怠感、意欲低下 一日中座っていることが多いです。近くに買い物に行くのも億劫に感じます。 ・食欲不振 食事はできるが食べたい物が浮かばない。 ・焦燥感や不安 ネガティブ思考、自信が持てない。 新しい場所に行くのに不安を感じる。 ・息苦しさ 呼吸が浅い。喉に異物感。骨折治療のための安静時間が長く体が硬く凝り固まっている。 ・疲れやすい 運動不足で心肺機能は低下はある。 ・血行不良 起床時の浮腫がひどい。(画像)腕や下肢への血の巡りが悪く感じる。 ・思考力低下 英語の理解力が落ちたり、計画したりすることが苦手になっています。 ・寝起きの悪さ 以前は早起きでしたが起き上がるまで辛さを感じます。 ・目の疲れ 目元が重い。 ・腹部の張り感 ・ED 性欲はありますが勃起不全です。 症状としては意欲がわかないというのがとても困っています。 顔の表情は良くなってきたが、元気のなさそうな感じはあります。 どうしたら治るか何が原因かわからず困っています。 頚部の5番6番の間隔が狭いがそれが全ての症状を説明するものではないと思うし、以前からだと思うので経過観察との医師のコメントをもらっています。

6人の医師が回答

外傷(強い力)による勃起不全について

person 20代/男性 - 解決済み

・強い力を受けたことによる勃起不全や亀頭部分の硬度不足について、泌尿器科のような医療機関を受診するべきか、ED治療等のクリニックを受診するべきか相談したいです。(以下これまでの経過です) 3ヶ月前パートナーとの性行為中に、陰茎を握る力がかなり強く痛みを感じる程であったため、力を弱めてもらいその時は何事も無く射精を行えました。(挿入や直接の粘膜接触はしておりません。お互いに経験が浅く、緊張し私もすぐに言い出せず長い時間強い力がかかってしまいました) その後、亀頭全体に赤黒い痣のようなものが出ていたため、極力触らず2〜3日安静にしていたところ痣はなくなりました。 包皮部分の痒み・赤みがあり、念の為泌尿器科を受診し軽い炎症とのことであったため、「リンデロンVG軟膏」を1週間程使用し治りました。 しかし、勃起時の亀頭部分の硬さが明らかに柔らかくなってしまい(リンゴ位の硬さからミカン位)、張りがなくシワが目立つようになってしまいました。 なんとか女性器への挿入、射精は行えましたが、亀頭部分がヒリヒリし、どれだけ性的刺激を受けてもその行為中に再度勃起することはありませんでした。(3時間後程度にようやく勃起することを確認できました)また、泌尿器科を受診したときと同じような赤み・痒みがまた出てきてしまいました。(避妊具を使用し直接粘膜接触はしていません) 30歳目前ではありますが、ここまで急激に性機能の衰えが現れるとは素人ながら考えにくく、悩んでおります。時間経過で以前の硬さに戻るような兆候は無く、もうずっとこのままなのかと思うととても不安です。パートナーにも申し訳なく思っています。冒頭に対するアドバイスや改善策について、ご享受願います。

3人の医師が回答

副作用によるEDでしょうか。不安でたまりません。

person 30代/男性 -

30歳の男性です。 よろしくお願い致します。 昨年末から2週間強、フィナステリド1mgを1日1回内服しました。何も問題なく内服していたのですが、リビドー減退や勃起不全などの副作用が投与後も持続すること、海外ではPost Finastelide Syndrome(PFS)という、フィナステリド投与中止後に、副作用が再燃して永続化するという不可解な病態が話題になっており、目下研究中であることなどを知り、恐ろしくなって即座に内服を中断しました(海外のPropeciahelpというサイト上の情報で、内分泌系を撹乱しないように、徐々に減量して断薬する方法が記載されていたため、2日に1回、4日に1回と減量しているところです。) PFSについて知った夜から、非常に不安が強く、性欲が急激に減退しました。女性に興味が持てません。数日経過していますが、夜間勃起現象がなく、性的な視覚刺激に対して全く興味が湧かなくなりました。無理矢理に機械的に刺激をすると、なんとか射精はあるものの、勃起しにくく、萎えやすく、快感も乏しい気がします。もともと、性欲は旺盛な方だったと思うので、落差に焦りを感じています。 非常に不安が強く、日中も動悸がしたり、焦燥感でいてもたってもいられず、思考力が低下しています。食欲も低下し、不安ばかりを思い返してしまい、周囲の様々なことに対する心の動きが失われているような気がします。私はもともと心配事や過去の失敗に執着して心労をするタイプで、この1年間特にストレスが増大しており、抑うつ気味だった気もするのですが、今回のように強い不安は初めてです。 夜間勃起現象が起きないということは、フィナステリドによる器質的なEDの可能性もあると思いますし、不可逆性ならばこの先どうなってしまうのだろうかという焦燥感が強いです。私はこの現状にどのように対処すればよいでしょうか。

1人の医師が回答

前立腺がん経過観察中 血尿が出るようになりました。

person 60代/男性 -

61歳男性です。前立腺がんの治療開始についての相談です。既に3つのがんに罹っています。2005年 膀胱がん TUR-Bt後にBCG膀胱内注入療法を行い2020年経過観察終了。2017年 肺腺がん(ALK陽性)ステージ4で分子標的薬服用中(アルンブリグ)。2021年 前立腺がん ステージB T2C N0 M0。前立腺の生検は19本採取しました。その内の3本はバイオジェットでの採取でしたが、その3本からがん細胞が見つかりました。グリーソンスコアは、2本は3+4の7、1本だけ4+4の8です。1本8があり高リスク群に分類されますので、本来なら直ぐに何らかの治療を開始するべきなのでしょうが、肺がん治療の分子標的薬アルンブリグの副作用で肝機能障害になっており、肝機能が戻るまでは肝臓代謝のホルモン療法は先延ばしにしようという判断で、3ヶ月毎にPSAを測定しながら経過観察という扱いになっています。昨年12月末の検査結果では、PSAは前回9月の15.4から18.0に上昇していましたが、肝機能の数値がまだ戻っていないので、次回3月の検査までこのまま観察を続けることになりました。そのような中で今年の元旦から薄い血尿が出るようになりました。前立腺がんの進行でしょうか?腎臓結石もあります。3月の診察を待たずに診察を受けるべきだと思いますが、血尿が出ている状況での治療もホルモン療法になるでしょうか?肺がんステージ4の治療が第一優先になるので、手術とか放射線などの大袈裟な治療は避けたいです。お教え頂きたいのは、a)血尿の原因はやはり前立腺がんの影響でしょうか?b)治療法は当初の予定通りホルモン療法で大丈夫でしょうか?c)ホルモン療法の副作用で性欲減退があるそうですが、どの位の期間で発現しますか?d)性欲減退してもED薬などで性行為は可能ですか?血液検査の結果を同封します。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

37歳3人目妊活中です

person 30代/女性 - 解決済み

※カテゴリがわからず不妊となっておりますが診断はなく妊活中です。 年齢37歳0ヶ月 経産婦 2018.2020年に帝王切開 現在4クール目リセット 生理は28日周期 かねてから3人目を希望しており、2人の育児も少し落ち着いてきたことから妊活を始めて4ヶ月経過します。 今回の生理が終わってから婦人科受診を予定しています。 下記についてご教示ください。 1. 2人目産後(2020年)の検診で子宮筋腫の指摘がありました。その後は年に一度の婦人科検診のみです。検診では子宮筋腫について特に触れずに「問題ございません」という先生の一言があります(検診のみなので対面診察はありません)が、検診程度での「問題」に子宮筋腫は含まれないものでしょうか?それとも子宮頸がん検診なのでそこまで子宮内は診ないのでしょうか? 2. 受診を検討している産婦人科のホームページをみると、初診時に半年間の基礎体温記録必須とありました。 現在は排卵検査薬を使用したタイミング中です。もう少し若ければ、半年間基礎体温とりながらトライして、妊娠に至らなければ受診を、と思いますが年齢的にも焦りがあります。 やはり排卵検査薬のみでの排卵周期管理だと嫌がられるものでしょうか。 3. 仕事や子供たちの進級などのタイミングもあり今クールで妊娠できない場合は次回の妊活を8月以降まで待とうかどうか主人と話し合っています。正直、37歳になり1ヶ月でも妊娠が遅れることに対して不安とストレスがあります。やはりこの年齢になると数ヶ月開けるだけでも妊娠率はどんどん下がっていくのでしょうか。 4. 主人がタイミングの日に限ってED気味でお互い試行錯誤し前回から妊活用のシリンジキットを購入し使用しております。シリンジによる精子の採取は妊娠率の低下など影響ありますか? 長文で失礼いたしました。 ご教示いただけると幸いです。

2人の医師が回答

妻40歳(30歳時に堕胎歴あり)、生理とは別の定期的(1〜3ヶ月)な重い下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

『経緯』 ・2020.6.18、4日継続(発生時刻不明) ・2021.9.24、夜(時刻不明) ・2021.11.13、23時45分 (注)自費画像診断を12/2実施 ・2021.12.11、22時03分 ・2022.4.12、23時 ・2022.7.25、23時 ・2022.10.12、21時57分 ・2022.11.7、11時30分 発症すると1日立ってられないほど痛みますが、飲食業ホール担当職は我慢して過ごし、翌日には改善してます。履歴初回以外は全て翌日には快復しており、本人曰く思い起こせばもっと以前から軽めの同じ症状は発生していた様子です。妻とは2015.2月から同居してますが申告を受け付ける迄の5年間で気配は無く、当人の性交歴は2015年から私(ED)ともありません。 今回は1ヶ月もしない内に再発したので見えない悪化を懸念し必要なら取り返しつかなくなる前に早期対処をしておきたいです。 『診察歴』年1回健診人間ドッグ ・2016、子宮頚ガン健診で異常無し ・2017、乳腺腫瘤指摘あり経過観察 ・2018、乳腺腫瘤継続経過観察 ・2019、慢性胃炎 ・2020.9.10、視神経乳頭陥凹所見と良性乳腺繊維腺腫と診断 ・2021.8.4、腹部エコーで脂肪肝指摘あり ・2021.12.2、メディカル自費スキャニングにて婦人系MRI診断あり(子宮後壁筋層内筋腫=子宮筋腫2cm瘤) ・2022.9.24、今迄把握してた子宮筋腫に加え、左卵巣嚢胞の記述あり(経過観察所見) 以上、昨年撮影で引っ掛かるようになったと思われる良性筋腫2cmが成育しだして痛みの間隔が短くなって来ているのでしょうか? それとも今年新たに発覚した子宮嚢胞が原因でしょうか?

2人の医師が回答

生後3ヶ月の子どものシャント手術後

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ3ヶ月になる娘は修正大血管転位症、肺動脈閉鎖、心室中核欠損症を持っています。 2ヶ月前(生後1ヶ月)にシャント手術を行い現在も入院中です。 現在 ◼️心拍数 睡眠時140-150 平常時160 元気に動きすぎるor泣くと170-180 かなり泣くと190 ◼️サチュレーション 平均80%前後 高い時は80後半 心拍数が高いため、肺血流が多いと思われるので相対的にシャントを細くするため体重を増やしましょうということで経管栄養も併用しながら頑張って飲ましている状況です。 そこでいくつか質問があります。 1.そもそもこの心拍数は退院できないほど高いものなのでしょうか。 先生側でも「現状特段問題となる点はない、この位の心拍数なら」という意見もありながら、造影CT及び場合によっては心カテをするという話が急に出てきて混乱しております。 2.肺血流が多い以外に考えられる原因はあるのでしょうか。 エコーや血液検査をする限りでは特段問題はないようで、貧血や心不全の症状はないといったお話ではありました。 3.現在4キロ強で、たまに吐くものの日中はほぼ口から規定量飲めているのですが「夜しっかり寝るので起こして飲ませるのは心臓への負担があるので経管栄養は必要」と言われています。 本人がかなりedチューブを気にしていて咳き込んでそのせいで戻してしまったり、交換時に心拍数が爆上がりしてしんどそうです。 経管栄養を使ってまで早急に体重を増やさないといけないものなのでしょうか。 4.NICUに上がってこの1ヶ月様子見で、何の目処もたてていただけないのとシャント手術でここまで退院までに時間が掛かっている子を見たことがなくしんどさが増えてきました。 こうなったらこういった検査をしましょう等と想定を立てることは難しいのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですがご返答いただけますと助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)