海外サッカー選手、交通事故後の不調

person30代/男性 -

海外でサッカー選手をしていて昨年3月末の交通事故による脛骨と腓骨の解放骨折から1年経過し骨折は癒合が完了しましたが、鬱や自律神経失調症のような症状に悩まされています。
血液検査や貧血の検査をしましたが異常なく血圧も80-110と正常値内。

事故時には頭部への痛みや傷、頭痛なし。かなりアクティブな性格が、怪我から時間の経過とともに意欲低下。鬱の症状でサインバルタを処方され60mg/日を摂取し1週間ほどです。(以前はレクサプロを。1ヶ月で効果なく変更。)

▼症状
・眠気、だるさ
・気持ちの落ち込み
笑う事が少ない
・倦怠感、意欲低下
一日中座っていることが多いです。近くに買い物に行くのも億劫に感じます。
・食欲不振
食事はできるが食べたい物が浮かばない。
・焦燥感や不安
ネガティブ思考、自信が持てない。
新しい場所に行くのに不安を感じる。
・息苦しさ
呼吸が浅い。喉に異物感。骨折治療のための安静時間が長く体が硬く凝り固まっている。
・疲れやすい
運動不足で心肺機能は低下はある。
・血行不良
起床時の浮腫がひどい。(画像)腕や下肢への血の巡りが悪く感じる。
・思考力低下
英語の理解力が落ちたり、計画したりすることが苦手になっています。
・寝起きの悪さ
以前は早起きでしたが起き上がるまで辛さを感じます。
・目の疲れ
目元が重い。
・腹部の張り感
・ED
性欲はありますが勃起不全です。

症状としては意欲がわかないというのがとても困っています。
顔の表情は良くなってきたが、元気のなさそうな感じはあります。

どうしたら治るか何が原因かわからず困っています。
頚部の5番6番の間隔が狭いがそれが全ての症状を説明するものではないと思うし、以前からだと思うので経過観察との医師のコメントをもらっています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師