検索結果:10,000 件
50代に階段から落ちて左脛の外側を強く打ち直ぐ整形外科で受診してレントゲン等取りなんとも無いと言われました。暫くしたら痛みもなくなりそのまま4年程のあと足の感覚が鈍って…それでも筋力を付けようと運動をして歩行には全く影響がなくなりました。, 70年代になり゙狭窄症と変形性脊椎症と言われました。今になって左脛のしびれから左脛神経の麻痺ではと。かなり時間が経っていますが改善方法はありますか?とご相談しました。
6人の医師が回答
肺腺癌治療でタグリッソを今年4月から服用しています。CTやレントゲンでは悪化の兆候はみられませんが、当初からくしゃみをしたり深呼吸をすると脇腹の肋骨のあたり(癌のある側)が痛み、タグリッソ使用後も続いています。 耐性がつく時期が早まっているのでしょうか? あと、最近ゲップをすると耳の奥で金属音がして、耳鼻科で診てもらっても異常はないとのこと。癌の影響なのでしょうか?色々申し訳ありませんが、ご相談させて頂きたくお願い致します。
2人の医師が回答
2年前に転倒で大腿骨頸部を骨折してボルトを入れる手術をしました。折れただけでズレはなかったです。 3ヶ月毎にレントゲンを撮って経過を見ていますが順調のようです。 先生には3ヶ月が大変なら今後は1年毎でもいいと言われたのでそのようにしようかと思っているのですが、いつまで診るものなんでしょうか。今度の診察で聞こうと思ってますが、一般的にはどのくらいなのか知りたいです。ちなみに抜釘の予定はないです。よろしくお願いいたします。
14歳中3男子です。 今日のお昼頃から腰の右側だけ違和感があるそうです。痺れや痛みではなく、力をいれると張っているような、表現しにくい違和感だそうです。 2年くらい前にも同じ場所に同じような症状があり、その時は整形外科でレントゲンを撮り異常なしでした。湿布や神経過敏を鎮める薬?をいただき、いつの間に治っていました。 部活などの激しい運動はしていません。 考えられる病気などはありますでしょうか?また、何科を受診すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
左足の痛みで整形外科に行きレントゲンを撮ったところ、筋肉に石灰化した部分があると言われました。 ネットで調べたら「石灰沈着性股関節炎」で筋肉や腱にカルシウムが付着して石灰化するとありました。 今後リハビリに通う予定ですが、仕事の都合で5日後になります。 それまで痛みと付き合わないといけないのですが、民間のマッサージや自宅にあるマッサージ機で筋肉をほぐすのは問題ありますか? かえって悪化することありますか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
現在11歳の息子がおり、少年野球をしております。 リトルリーガーズショルダーと診断され2ヶ月経ちますが、先日レントゲンを撮りましたがまだ骨端線が左右比べると右に開きが当初と変わらずで悩んでおります。 肩を回しても肩を押しても痛みは無くなっておりますが、現在柔軟やインナーマッスル強化のリハビリに通っております。軽いキャッチボールは許可されておりますが、骨端線が開いたまま2ヶ月もあまり改善がないというのは良くあることなのでしょうか?
56歳女性です。 両手を故障中のため、以前からトラマール50ミリを3回/日飲んでいます。今日段差で転倒し、壁にぶつかり頭と膝とひじをぶつけ、気持ちが悪くなったので、救急病院に行き、CTとレントゲン検査をしました。結果、骨折はなく、脳しんとうと診断されました。 まだ頭痛と吐き気はあります。 明後日、脳神経外科の予約になりました。 今日の救急の先生には、トラマールを飲んでいる事は伝えましたが。 脳しんとう時に、トラマールを飲み続けても良いのでしょうか。 安静期間は、どれくらいでしょうか。
軽度の逆流性食道炎と喫煙者で 小児喘息あり。 2週間前くらいから咳、痰が出て治らず内科に昨日いき、痰が絡んで咳がでる感じで咳をした時に吐きそうになったりたまにあります。 熱はないです。風邪でないような気がします。肺炎でないといわれ、レントゲンはとっていません、息苦しいもなく、咳、痰止め薬もらいましたが何も変わらなく他に病気はないか、検査をする場合何科でどんな検査をした方がいいですか? 痰がなくなれば咳もでなくなるようなきもしますが、早く治したいです。
腰の中心からお尻の横、太ももの外側、ふくらはぎの外側、足首が痛みます。 膝を曲げて前屈みになった時、普通に駅で立っている時などに鈍痛がしています。 整形外科でレントゲン、MRIまで撮りましたが特になんでもなく、よくYouTubeなどで紹介されているストレッチをしたり、1年ピラティスも通っていますが良くなりません。 更年期による筋力の低下が原因でしょうか? 筋トレを軽くすると、翌日もまた痛くなってしまって続けて良いのか迷います。 ご助言をいただけると助かります。
2週間前に、左太ももが痛くて歩けないと泣いてきました。 座るのもやっとで、移動は家族がサポートして足を引きずりながらトイレに行ったりしていました。 整形外科で診てもらいましたが、レントゲンは異常なしで、原因が分からないとのことで、痛み止めと湿布だけの処方となりました。 日にち薬のような感じで1週間くらいしたら、痛みも治まりスムーズに歩けるようになりましたが、昨日また左太ももが痛くて歩けなくなりました。 整形外科では分からない何か違う病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療