5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

妊娠初期の下痢について

person 30代/女性 - 解決済み

31歳、海外在住、現在妊娠5w5dで胎嚢確認済みです。 過去に一度繋留流産したことがあります。 5wから2日間茶色の少量の出血があり、5w2dに通院先から、デュファストン(1日3錠)、ウトロゲスタン(1日2錠)を処方されました。服用した夜に痛さで目が覚めるほどの激しい胃痛(みぞおちの辺りの痛み)と水様便がありました。出血は翌日には治まり、胃痛も1日ほぼ絶食したら治まったのですが、下痢(水様便)は現在まで毎日続いています。1日2〜5回、何かを食べると必ず下痢です。食べるものもお粥やうどん、ゼリーや柔らかく蒸した野菜を食べるようにしているのですが、少しでも固形物を食べてしまうとダメです。腹痛はないのですが、腹部が重い感じ、ゴロゴロする感じはあります。出血も1度止まったのに、本日下痢のあとにトイレットペーパーに茶色いおりものがついていました…。 私としては、薬を飲み始めてからこのような症状が続いているので、薬の副作用を疑っているのですが、原因は何なのでしょうか…?下痢が続いたせいで再度出血(茶色いおりもの)があったのですが、流産の可能性はありますか? もし薬の副作用の可能性があるのであれば、薬を減らしてもらえないか聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期 子宮内に血の塊がある時の過ごし方について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在2人目を妊娠中で、今日で6w4dになる者です。 妊娠が発覚した4wの頃より茶色い出血が続き、病院を受診した際には出血は止まっている、初期にはよくあることだと言われました。この日に胎嚢のみ確認できました。 それ以降も茶色い出血は続き、1週間ほど前にサラサラの鮮血が出てしましました。量は全部で普通のナプキン1枚分くらいです。少し塊も混ざっていました。トイレに行くとポタポタと血が落ちました。 翌日病院を受診すると(この日は5w7dでした)胎嚢のすぐ側に、胎嚢より大きな血の塊がありました(この日は卵黄嚢が確認できました)。大きさは3センチほどでした。先生は「血の塊」とおっしゃいましたが、絨毛膜下血腫というものでしょうか? 先生から、鮮血が微量になっているが出血は続いている。これからも出血はあるでしょう。初期なので流産するかしないかは分からない。安静にしておく必要はないが、遠くへ出歩いたり重たいものを持ったりしないように。もし出血して塊が出たとうことがあれば連絡をくださいと言われました。 上の子の育児はしてもよいとのことでした。 質問なのですが、子宮に血の塊があった場合、安静にしておく必要はないのでしょうか?調べてみると、安静を言われている方がほとんどなので、主治医の見解と違い戸惑っています。 今は赤褐色や茶色、薄い赤い血が少量ですがまだ続いています。腹痛はありません。今は育児休業中で仕事をお休みしており、子育て中の主婦として普段通りの生活を送っています。 ご回答、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

顕微受精の7w6dで心拍確認できず。旦那の精子の質をあげるには?

person 40代/女性 - 解決済み

2つ質問させてください。 顕微受精をし、本日7w6dで二回目の心拍確認でしたが、残念ながら心拍確認出来ませんでした。 一回目(5w6d) - 7mm 二回目(6w6d) - 12mm 心拍確認出来ず 三回目(7w6d) - 20.5mm 心拍確認出来ず ※三回目でようやく丸いリングやら胎芽がしっかり見えていました。 が、先生曰くこの時期だとはっきりと心拍見えるので残念ながら流産ですと言われ、来週の流産の手術の説明を受けました。 今夜からは今まで飲んでた薬や膣剤も不要になりました。 私の年齢もあるし、旦那の精子が一般的な人の精子よりも量や運動量(奇形かは量が少なく確認出来ず) などチェックすると全ての項目で1/10~1/20でした。 一回の顕微受精でここまで来れたので、納得したく確認させてください。 質問1) 胎嚢が成長していても流産なのでしょうか?(1週間で8.5mmほど成長してた) 先生は成長していてもなー、心拍が確認出来ないからね。と言われました。 そういうならそうなのかと、その場では納得したのですが、ここまで来たのにと徐々に気になってきました。 質問2) 流産の場合、次に向けて頭を切り替えて行きたいのですが、当分は海外に戻るため顕微受精をしません。その間せめて自然でもトライできるように、旦那にもサプリを飲んでもらおうと思っています。 精子の量や質、運動量をできる限り良くするのにサプリは効果的でしょうか?また、どんなサプリがおすすめなどありますか? 長々となってしまいましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠6w1d 胎嚢しか確認できない 出血あや

person 30代/女性 -

最終生理開始日9/24 生理不順なく、現在妊娠6w1dです。 (2人目妊娠中。1人目は切迫流産になったものの40w0dで普通分娩にて出産) 11/3に茶色い出血あり その時受診して、問題ないとのこと。 その後ほんの少しだけ出血が続き、 本日真っ赤なサラサラとした出血。 受診したところ胎嚢13.6mmと小さめ 胎嚢の中に赤ちゃんは確認できず、 うまく育っていない可能性があると言われました。 薬を3種類処方されました。 アドナ錠30mg トラネキサム酸250mg デュファストン錠5mgです。 質問は以下の通りです。 1:この状態で妊娠を継続して無事に出産できる望みはまだありますか。可能性はどのくらいですか。 2:初期の流産のほとんどは染色体異常と耳にしました。薬を飲んで流産を止めたことができたとして、染色体異常を持った子が産まれてくるのでしょうか。 3:1人目の時も初期から出血等トラブルが続き、産まれてきてくれた子はとても希少な遺伝子異常がありました。初期トラブルとそういった遺伝子異常の関連性はあるのでしょうか。 4:そもそも妊娠初期に薬を飲んでも胎児への影響はないのでしょうか。 とても心配です。なるべく多くの方にご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)