血圧と心拍数に該当するQ&A

検索結果:1,818 件

心臓に1.2cmの穴。手術してもらいたいのですが

person 30代/女性 -

私は再来週で34歳になるのですが 先日初めて心房中隔欠損症と言う病気がわかり落ち込んでおります。 心拍数早いし、血圧高いし、糖尿病あるし、胆嚢ないし(胆石で切除)、喘息だし 体力無いのは仕方ない事なのか たまに心臓?肺?が苦しい事があっても仕方ない事なのか そう思いながら34年近く生きてきました。 胸が苦しくなるから歌いたくても声が出きらず苦しい。 階段の登りが苦しい。胸が苦しくて早く走れない。 私に体力が無いのが悪いのかとジムトレしても改善されないのはコレのせいかと余計に落ち込んでしまいます。 先日かかったクリニックで2cm空いたら手術は必要と言われましたが 治るなら早く手術したいです。 ですが手術する方が生きてく上で弊害が起こるのでしょうか? 胆嚢を取ると基礎代謝が下がる。下痢になりやすくなる。と言う説明を術前に受けましたが胸を開くか、バイパス手術でも違うと思います。 穴空いてるって嫌だなぁって思いますし、これ以上広くなっても嫌だなぁって感じですが このまま不安を抱えながら生きていくのが良いのか 手術を依頼できる病院を探すべきかご意見いただけますと嬉しく思います。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お願いします。。

person 10代/女性 -

こんにちは、相談があります。 今、37週5日です。昨日妊婦検診で先生に、『赤ちゃんがもう3450gで足のむくみがひどいし、高血圧症になるまえに妊娠予定日まで待たず、薬使って出産しよう』、『内診で子宮口が開いてたら明日から入院』と言われて、内診したらまだ子宮口は閉じていて、モニターで赤ちゃんの心拍数、お腹の張りを見たら、張りはやっぱりあったのですが、看護婦さんにまだ本当の陣痛ぢゃないからまだまだだねと言われました。 結局来週の火曜日に検診で水曜日から入院と言われて安心したのですが… 家に帰ってから下腹部に激痛が…内診で先生に『刺激すから、血が出るかもしれない』って言われてたので、そのせいだと思って、そのまま絶えていたのですが、やっぱり生理痛みたいに痛くて10分から15分間隔で激痛…。。 一度茶色おりものがありました、夜も痛みはそんな感じでなかなか寝れず、腰に激痛もありました。朝も痛みで目が覚めました。今も生理痛みたいに痛いし、うんちしたのに肛門あたりが押されてるかんじで、いきみたい感じがあります。。 早く生まれてほしぃって思っちゃうのですが、どうせ病院に行っても帰らされそうで…。。 なんだか不安です。 。

1人の医師が回答

突発的にくる胸の圧迫感と息苦しさ

person 20代/男性 -

始めて質問させていただきます。先週の日曜日の午前中に睡眠不足のようなフラフラ感に襲われて午後から睡眠をとってたのですが、夕方起きてみると徐々に胸への圧迫感と息苦しさが起きてきて立ちくらみを起こしてしまいました。立ち上がれなくなり横になっていたのですが、不思議なことに何かを口に入れたいという感情が急に湧き出てきてヨーグルトを食べたら深呼吸をする余裕が生まれるくらい少し落ち着きました。 ちなみにこの時の血圧を測りましたら155/110とかぐらいで心拍数は100超えてました。 その後とりあえず小康状態が続いてるのですが依然息苦しさと胸の圧迫感はあります。実はこの症状は初めてじゃなく前にもあったんですがその時は直後に尿管結石になったため前の症状は霞んでしまっていました。私受診表にも詳しく今後のこととかも書かれているのですが、心臓や他の機関の検査も受けた方がいいのでしょうか?今もしばしば訪れる胸の圧迫感と息苦しさで不眠気味です。あと関係ないのかもしれないのですが、その症状以降肩凝りなんとあまり経験したことがなかったのですが、時々首も回せないほど痛みが出ます。このお見苦しい長文から何かを判断出来る点有りましたら教えていただけると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)