お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

頭をフローリングで打ちました

person 乳幼児/女性 -

9ヶ月の娘ですが、自分でお座りをするようになりましたがまだ安定せず、よくひっくり返ります。いつもジョイントマットの上にいるようにさせ、周りにクッションを置くようにしているのですが、目を離した時に方向転換していたりお尻をズリズリして移動していたりします。今日のお昼も私が後ろを向いた瞬間にゴンと音がして、慌ててみると何も敷いてないフローリングの上に仰向けになってました。たぶん後頭部を打ったのだと思います。すぐに大泣きし、抱っこするとしばらく泣いてましたが、5分程度で落ち着きました。その後マットにおろすと泣く、抱っこすると泣き止むを繰り返しましたが、昼ご飯はいつもどおり食べました。 夕方以降はぐずる時間が多かったですが、抱っこしたり傍にいれば遊んだりニコニコしたりしていました。 また、昨夜は日曜日からの咳が少し酷くなり何回も起きてしまっていて今日もあまりお昼寝をしなかったため、眠くてぐずってる感じでもありました。夕御飯も少し残しおえっとしてましたが、その前に咳き込んだせいかと思いました。 念のためお風呂は入れず、もう寝たのですがこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? ちなみに、打ったあとぶつけたと思われる辺りを触ってみましたが、赤くもなく腫れもなく触っても痛がることはありません。ぶにぶにするようなこともなく、見た目はいつもどおりです。念のためぶつけた直後少し冷やしました。 48時間は様子を見るようにとのことですが、今のところ大丈夫でしょうか?今受診しても様子見と言われるだろうと思い病院へは行かなかったのですが、心配になってきました。 いつもクッションなどで気をつけているのに、今日に限って置いてなく、いつもマットの上にいるのになんでよりによって何も敷いてないところに転がってしまったのか…。もっと気をつけていればよかったと後悔しています。

2人の医師が回答

皮膚が痛くなります。常時ではありませんが、頻繁に

person 30代/女性 -

起こる時もあります。主に、胸部腹部、背中、腰(お尻)肩から肘、脚は膝までで、手足の末端は痛くないのです。触れると突っ張るような感じで痛いのですが、じっと動かなければ、痛みはありません。例えば、寝転んでしまえば、寝返りさえ打たなければ大丈夫なのです。頭皮は平気です。顔も頬の辺りは痛いですが、身体程痛くはありません。階段を上がったり、椅子に座るのも痛くて辛い時があります。 トイレなどは、下着を下ろす時痛み、便座に座る時痛み…と、一苦労です。でも大概、一日程度で症状が消えてしまいます。一体何だったのか?それ自体忘れてしまいそうな程、いつの間にか、なくなっています。実際、そのおかげで、ずっと気にしていませんでした。 最近になって、頻度や痛みが強くなってきたので、流石に心配になって、帯状包疹かな?とか、色々調べてみましたが、よくわかりませんでした。 急に太ったという事もないですし…。姉が膠原病のリウマチ持ちなので、以前リウマチ検査はしましたが、問題はないそうでした。 だいたいですが、最近は、夕方から深夜にかけて、症状が重くなる事が多いようです。 どうか、よろしくお願い致します。あまり痛みが強くなると、仕事にも差し支えてしまい、困っています。

1人の医師が回答

蕁麻疹。多形紅班?急性蕁麻疹?

person 30代/女性 -

蕁麻疹が出ています。 箇所 頭から顔、首、肩、肘、腕、手の甲、平、指、お腹、背中、お尻、股関節周り、 太股、膝、くるぶし、足の甲。 気が狂いそうなくらい痒いです。 耳も痒いです。 一昨日一件目の皮膚科では虫さされといわれ、 タリオン錠とアンテベートを処方され、 飲み、塗りをしたところ、真っ赤に腫れ上がり痒さが増しました。 怖くて一度しか内服、塗布しませんでした。 昨日はこの皮膚科が休みだったので、主人がかかってる病院に皮膚科があったので診てもらいました。 急性蕁麻疹と言われました。 内服はエンペラシンとデカトロン、外用はマイアロンと強力レスタミンコーチゾンコーワの混合です。 効いてるのか分かりません。 ・発生から既に4日は経ってます。 まだ急性ですか? ・多形滲出紅斑みたいに見えるのですが、これは診断しにくいものなのですか? 自ら、多形紅班みたいと言ってもいいのでしょうか。 ・抗ヒスタミン注射を昨日打ちました。また今日打ちに行っても大丈夫でしょうか。 ・気管支喘息もってます。頻繁に軽く喘鳴でます。蕁麻疹に関係ありますか? ・7カ月の乳児がいるので軟膏は気をつけてますが、なかなか難しいです。何かいい方法などないでしょうか? ・大きい病院に行った方がいいですか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

風邪なのかコロナなのか脳系なのか?

person 20代/男性 - 解決済み

はじめまして。 現在の症状は偏頭痛と発熱、眼の痛みです。 以下愚行が含まれますがご相談お願いします。 まず初めに1月9日の夜に妻が急に風邪のような症状になっていました。 寒気等。 なるべく距離を取り翌日決まっていたスノーボードに知人と行きました。 そして、あくる日の1月10日に初めてスノーボードをしました。 その際に後頭部を強く打ちました。 ヘルメットをしていたので多少マシでしたが、ごく軽いめまいのようなものがあり、脳震盪かなとおもいました。 その後安静にした後下までゆっくり滑たり歩いたりで降りました。 お尻を中心に冷えていたのでヒーターの側で温まり、知人を待っていました。これが風邪の原因の一つ? 頭部を打ってからはほのかに頭痛がありました。 夕方から少しずつ頭痛が出てきました。 翌日11日、出勤し身体中筋肉痛と、若干の頭痛がありました。 昼過ぎぐらいから風邪の症状らしきものが見られました。 翌日12日、頭痛が治らないので頭部を検査してもらおうとお医者さんを探しますが、結局行けませんでした。 午前中から本格的な風邪の症状があり、サラサラの鼻水とくしゃみが多かったです。 昼過ぎから強烈な頭痛、発熱に襲われて、寝ますが良くなりません。 自宅の体温計と薬が切れており、なんとか18時ごろに体温をはかりまして38.2度(平熱36.5度)でした。 アセトアミノフェン錠という薬を家族に貰い寝ました。 20時頃不快感で目が覚めると少し頭痛はよくなりましたが、眼球の痛みが出て、強めの偏頭痛もありました。 だいぶ良くなったと思いきや現在も38度程熱があり、偏頭痛があります。  眼痛はマッサージで緩和しました。 この症状はコロナでしょうか?それとも風邪でしょうか? または頭部損傷によるものなのでしょうか? 見解等よろしくお願いします。

9人の医師が回答

多嚢胞の不妊治療、受診が毎回排卵日の1回のみ、問題はないですか?

person 30代/女性 -

多嚢胞で第二子タイミング法で不妊治療中で7か月目です。 現在の不妊治療専門医では、現在クロミッド3周期目ですが、 治療方法にとっても不安があります。このままでよいのでしょうか。 不安というのは、 生理周期の中で、排卵日付近に1度受診して、それ以外は受診がないことです。 受診日の治療内容としては、 生理日から2週間後に一度エコー+排卵誘発剤注射をお尻に打ち、 デュファストン(10日分)+クロミッド(5日分)処方されてます。 次の受診は、次生理が来たらさらに2週間後、となります。 そこで、不安でご質問したいことが3点ございます。 1.クロミッドも3周期目に入り、 内膜が薄くなってないか心配なのに 毎回内膜を測っておらず、目視のことが多いです (卵胞の大きさも言ってもらえません) 内膜は計測無しで大丈夫なのでしょうか。 2.生理直後の遺留卵胞がないかエコーがなくても問題ないのでしょうか。 3.この先クロミッドを使い続けて大丈夫なのでしょうか。 とっても不安で、でも先生がすぐ話を終えられるのでなかなか聞けません。 どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

昼に急な階段で滑り10段位落ちて打撲した

person 50代/女性 -

今日の昼に、ランチのためお店に入ろうとした所、急な階段を降りる際に雨で濡れていたため滑り、そのまま10段位落ちました。右側腰(お尻に近い部分)、右側背中(背骨より右側部分)、右ひじ外側部分を打ったらしく、直後からかなり痛み、動かなければ痛くないですが、歩いたり立ち座り、屈むなど、動くとかなり痛いです。夕方近くの整形外科を受診、レントゲン撮りましたが骨には異常ないとの事で、湿布と痛み止めの飲み薬、腰バンドを処方されました。 ひじの外側は内出血しており、動かすと痛みます。腰と背中は自分ではあまり見れませんが、医師によれば内出血はしていないそうです。医師からは3日後位にもっと痛くなると言われました。 今も動くとかなり痛いですが、動かなければ痛くありません。レントゲンで異常なければ、骨折は考えなくて大丈夫ですよね?また、おおよそ何日間位で治るでしょうか? 今、変形性膝関節症で別の病院でリハビリに通っており、まだ始めたばかりですが、どのくらいお休みすればいいかと思いまして…。 今日の打撲と合わせて、膝も相変わらず痛く、痛い箇所が増えてしまい困っております。 長文申し訳ありません。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

仙骨注射が効かない

person 20代/女性 -

質問お願いたします。 23歳の女です。 介護の仕事をしてまして 少し前から右腰が なんとなくチクチク痛むな~ って思ってました。 あまり気にもとめずよくある事だし そのままにしてました。 1週間前の10日にしゃがんだ瞬間 腰に今まで感じた事のない激痛が はしりそのまま倒れてしまい 全く動けなくなってしまいました。 ベッドにあがるのも30分くらいかかり これはぎっくり腰かな?と思い 仕事はお休みしました。 まぁぐによくなるだろうと 思っていたのですが全くベッドから 動けず座る事も立つことも 寝が入りすらできません。 トイレにもいけず恥ずかしながら 彼にオムツをしてもらいました。 2、3日くらいにはつかまりだちで 何とかトイレにも いけるようになりました。 少しづつよくは なってきているとは思うのですが 歩くとやはり右腰からお尻 右太ももと痛みがでてきます。 友達から注射がいいよ! と聞いたので 昨日ペインクリニックにいってきました。 骨には以上はなく ヘルニアともいえない! 多分ぎっくり腰かな?という意見でした。 痛みがとれる仙骨注射?を 進めてもらい打ちました。 30分たち起き上がるも 全くとゆっていい程、激痛のままで 何なら打つ前より痛みが ましているように感じます! その事を先生にゆうと まぁ効かない人もいるからな~ 次はもうちょっと効く注射にしよう。 とゆわれ痛み止と湿布をもらいました! 仕事も来週からは休めないし そもそも仙骨注射は そんな全くといい程 効かないような人もいるものなんでしょうか? 後、1日後の今日は昨日より だいぶましになってるように思います。 1日後に効くなんて事は ありえるのでしょうか? また注射で効いている場合は また痛みがでてくるのでしょうか? 明日に腰部のブロック注射は してもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

痛めた太腿裏~お尻の痛みが3ヶ月取れない(MRI異常なし)

person 20代/男性 -

趣味で武道をやっております。 元々体が硬く、ハイキックを綺麗に蹴る為にストレッチをかれこれ5年程続けているのですが、去年の12月半ば頃から、右足の腿裏からお尻にかけて、ストレッチで開脚前屈をしている時などに痛みが生じ始めました。 位置は、どちらかというと腿裏よりお尻寄り、殆ど肛門の真横位で、また表面というより結構深い位置に痛みを感じます。 痛みを感じるタイミングは、一番はストレッチで開脚前屈をした時で、他には左足の回し蹴りを蹴ると右股の裏が伸びるのでその時や、右足の踵落としなど右足を垂直に上げた時です。 平常時は全く痛くなく、該当部位を伸ばした時だけ痛いです。 原因となる怪我があった訳ではなく、徐々に蓄積で痛みが生じて行った感じです。 取り敢えずストレッチを止めて、市販の湿布を貼ったりしていたのですが、1ヶ月半以上経っても痛みが引かないので、2月半ばに整形外科でMRIを受けました。 しかし異常は見られず、ロキソニンテープとロキソニンを貰い、「肉離れなど重症ではなく、血流が滞っていると考えられるので、多少痛くてもゆっくりとストレッチを再開して伸ばしていい」と言われストレッチを再開したのですが、多少の痛みを我慢してゆっくりを意識して伸ばしていたら、1週間程で明らかに痛みが悪化したので、再度ストレッチを中止。 その後、ロキソニンテープが切れるまで貼り、練習前にはロキソニンを飲んで1ヶ月程過ごし、計3ヶ月程経ちましたが、痛みが引きません。 普段は痛くないのですが、もう治ったかな?と思って開脚前屈すると、発症当時と全く痛みの程度が変わりません。 どうしたら良いでしょうか 今はストレッチは止めて寝る前に市販の湿布を貼っていますが、湿布は意味ありますか? 安静にしていることで治るのか、他に打つべき手や懸念すべき症状はありますか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)