排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

一週間程前から みぞおちの痛みから始まり、お臍周辺の腹痛になりました。

person 30代/女性 -

32歳女性です。一週間程前にみぞおちの辺りが痛く胃カメラをしましたが異状なし。(ピロリ菌もなし) 血液検査もしましたが異常はなし。 その後も痛みが消えないので、産婦人科に4日前に行き、検査。 子宮後屈で子宮の裏に水がたまっていると言われた。また子宮内も炎症しているとのこと。 ただ卵巣等には問題ないらしいです。 pmsの症状が酷くなっていると言われた。いつもは生理前はイライラと腰痛はあるが腹痛等はないです。炎症を抑える薬を貰いました。 しかし痛み止めが効かないほどの腹痛があるため。 会社から勧められ会社が経営している病院でも見て貰った方がいいと言われ、今日見て貰ったが特に問題ない。pmsも違うじゃないかな…排卵も終わってるみたいと言われた。生理はだいたい21日前後頃にくる予定です。 ただ痛み止めが効かないほどのお臍周辺辺りの腹痛が1時間以上続きます。たまに吐き気もあります。 痛みは一度なくなるがご飯を食べた後にまた痛みがでる。食欲はある。 何か他の病気があるのでしょうか?また行くのであればどの病院(何科)に行けば良いでしょうか? 長々とすみませんが宜しくお願いします。

3人の医師が回答

早期妊娠検査薬で陰性だと可能性は?

person 30代/女性 -

妊娠希望の31歳です。 生理周期は30〜32日、今周期は産婦人科でタイミング指導を受けており、卵胞チェックで2月9日あたりに排卵だろうとのことで、排卵検査薬では9日の朝に陽性が出ました。2月5日から1週間1日おきに性交し、13日からヒスロン錠5mgを朝・夕1錠ずつ、10日分処方されて内服しています。 私は体温が低めでいつもの高温期は36.75℃前後で、36.85℃位までしか上昇しないのですが、今回は2月10日から高温期に入り、2月20日:36.72、21日:36.90、22日:37.03、23日:37.06と上がってきており、 生理予定日は2月24日なのですが、前日の今日、早期妊娠検査薬(説明書には高温期10〜12日目から検査可能とあります)を朝一番の尿で検査してみたところ、終了線しか出ず、陰性(真っ白)でした。 この場合、基礎体温が高いのはホルモン剤の影響で、妊娠の可能性は無いのでしょうか? また、明日お酒の席があるのですが、妊娠の可能性が無いなら、飲酒しても大丈夫でしょうか? 陽性になる場合は、検査日が早くても薄く陽性ラインが出ると聞きますし、体調はいつもの生理前の症状(下腹部痛、腰痛、茶色のオリモノ、むくみ)が出ているのですが、今までは生理予定日の2日前から基礎体温が下がり始めていたのが、逆に上昇してきているので、期待と不安が混じっています。

1人の医師が回答

頭が重い、倦怠感、眠気、情緒不安定で困っています

person 30代/女性 -

風邪を引いた時のような倦怠感と頭痛、目頭と頭が重い、1日中寝込んでしまう程の眠気、情緒不安定、これらの症状が1年くらい前から頻繁に起こります。最近では症状が酷くなっている様な気がしています。倦怠感と眠気、頭が重いのと情緒不安定なのは月の半分を占めています。 看護師の友達が排卵の時のホルモンバランスが崩れるのが原因じゃないかと教えてくれました。確かに生理の前に起こるのでそんな感じがします。ちなみに生理の時には上の症状プラス頭痛が激しくなり腰痛腹痛があります。身体的な症状も辛いのですが、最近はメンタル面がとても辛く感じます。イライラして細かい事にまで気が立つし感情の起伏も激しくコントロールが難しいです。そして1人塞ぎこんで泣いてしまう事がいつもです。自分で鬱なのではないかとも思います。 旦那と喧嘩になるのが憂鬱で、機嫌が悪い時に子供に八つ当たりしてしまう自分がすごく嫌です。 やはり、原因はホルモンバランスの問題ですか? それとも鬱とかですか? 他に別の病気とかの可能性もありますか? どちらにしても、何か処方してもらって症状を治したいです。 婦人科なのか心療内科?精神科?…何科を受診すれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

生理予定日過ぎの高温

person 20代/女性 -

度々すいません。 生理が予定日より9日間遅れています。 単なる生理が遅れている場合も、高温期は続きますか? 普段からあまり熱は測らない方ですけど、たまに体がダルいと感じた時に測る熱でも35..5.6ぐらいが普通で、ここ何日間か36.7.8がずっと続いています。体温に体が慣れてなくて、ダルくて、御飯を食べる以外は寝てばっかりです。三日前ぐらいまで卵白みたいなおりものがありましたが、今はあまり無くティッシュに透明なおりものがつくぐらいです。食べ過ぎなのか、下腹部の重ダルい痛みと張りみたいなのが、たまにあります、ゲップも頻繁に出ます。チェックワンファストで試してみたのですが、すぐには線は出ずに一日経ってから見てみると、見えるか見えないかぐらいの薄い線が出ました。一日経っているので当てにはしてませんが、生理前の酷い腰痛が無いので、少し妊娠を疑ってます。因みに前回生理は2月10からの一週間です。想像妊娠なんでしょうか?それとも排卵日のズレでしょうか? 寝る時に上を向いて寝るとお腹がつかえて息が少ししにくいです。やはり食べ過ぎだけなのでしょうか? 度々何度もお世話になにます! 少しでも答えて頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

1人の医師が回答

生理か、着床出血か判断出来ません

person 30代/女性 -

前回生理が1月8日から約1週間ありました。排卵日は22日前後と思われます。周期は28日です。 恋人とは、毎週末、金曜日から日曜日まで、だいたい朝晩で計5回程度、コンドームをつけた中出しで性行為をしています。 次の生理は予定ではきのうでしたが、来ませんでした。 その1週間くらい前から乳首痛や強い眠気、下腹部痛、腰痛、吐き気などがありました。 基礎体温はつけていないのですが、ここ4日ほど、計るとだいたい36.7℃くらいで私にしては高温です。 今日になり、排便の際に力んだら下腹部に激痛が走り、赤茶色のおりものが出ました。 その後、少量ですが、赤い出血があります。 しかし、私は月経過多なので、出血量を考えると少なすぎます。 また、生理前症状はほとんど出たことがなく、特に乳首痛は生まれて初めてのことです。 もしかしたらこれは生理ではなく、着床出血なのではないかと疑いはじめました。 以上のことから、自分ではどちらか判断出来ません。 下腹部痛と腹部の強い張りで仰向けには寝れず、横向きになっています。 妊娠は希望していますので、早めに知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)