肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

咳喘息について

person 30代/女性 -

お世話になってます。 質問です。 私は風邪を引いた時に、いつも咳が長引いていました。そして2年前に風邪を引いてから咳が1日2回くらいを半年ちょっと続いた為、病院に行きました。 その時撮ったレントゲンは肺が少し白くなっていました。 カビということと、咳喘息と言われ、パルミコートを処方して頂きました。 それと、喘息の状態を記入する日記を、その日から付けています。 ですが、発作が出た事が1度もなく、今では咳もたまに出るくらいになっています。 今はパルミコートを2吸入から1吸入に減っています。先日、風邪を引いた時に咳が止まらない時があったので、2吸入に戻しました(Drより2吸入に戻したら、そのままと言われてます。)が、効果がありませんでした。 市販の咳止めシロップを飲んで治しました。 本当に、この治療方法で良いのでしょうか? とても疑問があります。 そして、1年半くらい前から、体が所々痒くなり、湿疹ぽくなります。 薬を塗って治ったなと思っても、また痒くなってかいてしまって、肌が荒れてしまいます。 関係ありますか? 症状が出ないのに薬を飲み続けてる副作用でしょうか? 長くなってすみません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プール後の皮膚ケアについて

person 乳幼児/男性 -

2歳の男の子です。 軽度から中度?のアトピーがあり、乳製品の食物アレルギー【発疹】と卵の消化管アレルギー【嘔吐】があります。 お肌は弱く、保育園の砂場遊びなどでお腹や背中がざらざらになることが多く、手足の節々がカイカイになることが多くあります。 保育園で3歳から水泳の授業があり、慣らすためにもちょっとプールへ連れて行こうと思っています。 ただ、私自身、子供の頃からアトピーがあり、小学1年生のプールの授業の後、背中と腕がかゆくなり、病院の小児科で処方してもらったステロイド【フルコート】を塗ったところ、薬を塗ったところだけ白く皮膚の色が抜けて、白斑になってしまいました。今も完治してません。 関係ないと言われることもあるのですが、ちょうど薬を塗ったところだけ白斑になったので、私の母は関係あるのではと思っています。 体質など遺伝するのかよく分からないですが、息子もプールの後、体が痒くなる可能性もあると思います。その時、今、息子に使っているステロイド【アルメタもしくはロコイド】を使っても良いものでしょうか?? ステロイドではなく、保湿剤?みたいなものの方がいいのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)