傷跡(手術跡)のケアについて
person30代/女性 -
こんにちは。度々お世話になっております。顔の腫瘍摘出後の手術跡のケアについてご相談です。手術の後に、できるだけ傷を残さず綺麗にするために、担当の先生よりテープを貼る方法を教えていただきました。色素沈着と、傷の盛り上がりを避ける意味?があるようなお話をされていたと思いますが、日焼け防止については傷跡に直接日焼け止めを塗りジェルシートを貼る方法であればもっと綺麗に傷を治せる可能性がありますか?先日手術後にジェルシートを使用すると効果があるという口コミを見て購入してみましたが、テープだけの方がやはり傷には良いのか、それともジェルシートと併用した方が、より効果が出るのかアドバイスを教えていただけると幸いです。手術跡については只今ちょうど1カ月くらい経過しています。私自身は元々肌が白い方ですが、現在少し赤みが残っており、ケロイドという感じではありませんが、まだ盛り上がりがあるような状況です。どうぞ宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





