検索結果:1,806 件
2週間前から、軟便や下腹部痛、残便感、食欲不振と体重減少が気になり、17日に胃腸科を受診しました。 診察した限りでは悪い感じはしないけど、腸が動いている音がしないので、機能が低下しているのかもとのことで、ラックビーと大建中湯を処方されました。 ...薬を飲んで、軟便や下腹部...
3人の医師が回答
60歳の伯母、数カ月前から食欲不振と便秘に悩み、今年に入って個人医院で胃カメラを2度・大腸も1度診てもらったのですが どちらも異常ナシだったそうです。ただ、2回目(2週間程前)の胃カメラの病院で「腹水が溜まってるから」と 総合病院を紹介されました。
2人の医師が回答
妻の私が心配性で、夫の顔色が黄色く見えたり青白く見えたりしておりますが、眼球の色は白いです。本人も、食欲も普通にあり、これといって不調なところは便以外は今の所なく元気です。 以下質問です。 1.膵臓癌を極度に心配しておりますが、可能性はありませんでしょうか?
4人の医師が回答
しかし、がんとは関係ないのでと言われ対処しようとしてくださらなかったのに、他の病院で胃や、大腸の検査して、食欲でればとか、痛みはがんの痛みでないのなら、仕方ないけどと、他の病院で見てもらおうという話をしてから、 ここでも、胃カメラできますよとか、言われてしまい。
MRIやPETの画像はCDからすぐ読み込めないものなのですねぇ 1週間後に再診察となりました。カンファレンスもその間に行われるようです。 現在、体調は変わりなく食欲も旺盛です。60歳、女性です。飲酒は極わずかで喫煙もしません。 疑われているのが癌だということは理解できますがほ...
もし背部痛まで出ている乳がんがあれば授乳中でも何かしら異常はわかるものでしょうか?このまま乳腺が落ち着くまで放置していいのか不安を感じています。 とにかく疲れやすくなったり、食欲がなくなったり、下腹部痛、骨が痛かったりと不調が続きすぎて、どこかに癌があり転移してしまってるので...
現在の症状としては、腰痛と微熱 やや疲労感ありますが、仕事(鍼灸師)はなんとか出来るようです。鬱々としてあまり眠れず、食欲も落ちています。 (質問)この場合、癌の心配も疑った方がいいのでしょうか?あとはどんな病気が疑われるのでしょうか?
1人の医師が回答
(症状)片方の耳が聞こえづらくなった、白内障になった、歩くとかかとが痛い、以前よりイライラしたり怒りっぽくなった、食欲が無くなってきた、椅子から立ち上がる時にふらついて転ぶようになった、何度も同じ話を繰り返すようになった。
25日夜遅くから急な腹痛に襲われ、便は普通だったのですが、更に腹痛に襲われ下痢が止まらなくなったのですが、消化器科でミヤMBとトリメブチンと下痢止めを処方してもらい一度はフルボキサミン便は普通に戻ったのですが、翌日又腹痛で下痢に貰った者です 自分は極度の神経質であり、異常なストレスの溜まる家庭環境...
またCA19-9は本日は、594でした。 消化器内科の医師は、この数値で膵臓がんなら痩せていて、腹痛、食欲不振など、もっと症状が出る。膵臓癌は、考えづらいとのこと、また、治療なしに20日で CA19-9が4割下がるのは、ありえないと、言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1806
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療