茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:368 件

化学流産後の子作りについて

person 30代/女性 -

8月17日に、妊娠6週で化学流産と診断された者です。 その際のエコー検査では子宮内に何もないが、内膜がひらひらしているのでもうすぐ生理が始まるでしょうと言われていました。 ただ、hcg値が170とまだ0にはなっていないことから 子宮外妊娠の可能性も否めないため経過を観察しましょうといわれ、帰宅しています。 その後、下腹部痛や茶色のおりものがたまに出る程度で、出血はしていません。 また、エコー検査後、翌日はまた体温が少し上昇しましたが、その後は0.1〜0.2℃の範囲で3日間かけて徐々に下がり、4日目の本日は36.52℃と、通常の低温期の体温に戻っています。下腹部痛もありません。 昨日は、茶色ののびる下り物がでたので、まさかとは思いましたが排卵検査薬(日本製)を使用したところ、陽性が出ました。(排卵が近いのでしょうか?!) 結果としては、出血らしい出血は、8月8日と9日にしかなかったことになります。 体温が下がったことから、子宮外妊娠の可能性はないと判断して、子作りを開始してもいいのでしょうか? 化学流産後に生理を待たずに妊娠された方もいらっしゃるようなのですが・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠28週目茶オリについて

person 20代/女性 -

妊娠中28週目に入った妊婦です。 妊娠27週目の時から茶色い出血(茶おり?)が ありこちらで質問させていただいています。 鮮血は1度も出ておりません。 茶色い出血があった際に産科に受診しましたが、特に異常はなく張り止めと漢方薬を頂き自宅安静という形で過ごしています。 8/5時点では羊水の量や胎盤も問題なく、ポリープ等も指摘されておりません。破水検査も陰性でした。 子宮頸管は元々32mmほどで、張り止めを飲み始めてから36~37mmほどに伸びました。 赤ちゃんは1080gです。 立つとお腹は多少張りますが、座っていたり寝ていたりする時の張りは感じていません。 今日また茶おり?のようなものが出たのですが、初めての妊娠に加え強迫性障害、心気症持ちでただのオリモノや尿漏れ等によるシミ?も茶おり(出血)なんじゃないかと思ってしまってい、自身でで正確な判断を出来なくなってしまっています。 写真を添付するので見て頂きたいです。 1.添付にあるおりものは茶おりでしょうか。 2.お世話になっている産科では、医師は茶おりは様子見でも良いと言われているのですが、仮に茶おりだった場合病院に電話するべきでしょうか。 現時点では腹痛なし。胎動ありです。 3.助産師さんには軽く自宅安静と言われていますが、医師には状況的に普通に生活していいと言われています。総合病院で毎度違う医師、助産師と話すことが多いので自身の安静度合いが分からずにいます。寝たきりじゃなくてもいいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)