もうすぐ三ケ月になる子供の母です。
出産をしてから、異様に自分が怒りっぽくなったと感じています。
子供は可愛いですし、育児も楽しいです。
子供にイライラしたりすること等は一切ないのですが、
例えば身内に汚い手で赤ちゃんを触られたりした時、怒鳴り散らしてしまいそうになるくらい神経質になりカッとしてしまったり、
他人から少しムッとすることを言われただけでどうしようもないくらい頭にきて不安定になります。
産後うつの症状で、怒りっぽくなる・外部からの刺激に過敏になるなどがあると聞きました。
これは産後うつの可能性はありますか?
また、日常生活で気をつけたり心掛けた方がいいことや、
食事やサプリメントなどで積極的に摂取した方がいい物などがあれば教えて下さい。
現在は、特に悩みなどはありませんし、よく睡眠も取れて休めているにも関わらずこのような状態で困っています。