検索結果:2,968 件
初めて質問します。旦那の会社で働いています。仕事の事で、旦那にイライラされ、いつもの事と思っていたのですが、悲しくなり涙でてから4、5日間何をしてても、涙が止まりません。やらなきゃいけない事が沢山あるのに、いままでのようにできません。とうとう、仕事も休んでしまいました。肩こり、偏頭痛、吐き気、過呼吸、軽いめまい等は3ケ月前から、度々ありました。今は、自分の気持ちをしっかり持たなきゃいけない。でも、気持ちが弱いのか、涙がでて気分が沈みます。気持ちがしんどいです。どうしたら、いいですか?苦しいです。助けてください。
1人の医師が回答
生理3〜4日前になると、頭痛・吐き気・腹痛・腰痛・異様な眠気や精神的に不安定になったり、イライラ、涙もろくなったり、少しのことが気になったり、不安になったり悲しくなったり…あと運転中に光がいつも以上にすごく眩しく感じたりします。 子供のめんどうを見るのもしんどいときがあります…最近までピルを飲んでたんですが、経済的な理由からピル服用をやめました。 PMSとゆう病気でしょうか?日常生活で症状を軽くできる対策のようなものはないんでしょうか? ピルをやめたことは関係ありますか?
現在出産して4ヶ月になります。最近、不眠や倦怠感、頭痛や胃痛・心臓が締め付けられるように痛くなったり、指先に力が入らなくなったりします。イライラすると身体中が痒くなり、痒くとミミズ腫れになり半日近く残ります。 2才の長女が赤ちゃん返りをして、家事もままなりません。こんな状態でも主人は帰りが遅く、とても手伝いは望めないです。 相談すると、手抜きだと言われ「そんなに嫌なら俺に代わって稼いでこい。そんなのは病気じゃない、逃げてるだけだ。」 と言われます。 受診すべきではないのでしょうか。私の思い過ごしでしょうか。
0時に寝ても5、6時まで眠れません。目は閉じていても眠れないせいか苛々したり息が苦しくなります。泣いてしまうこともあり、眠りたいのですが眠れません。朝方から寝るのがよくないのかと思い、何度か夜まで眠らないでいたのですが眠れません 他にも普段から耳鳴りや息苦しさ、頭痛など色々絶えません。 最近はふとした時に自分がどんな人間だったか、どんな声だったか解らなくなります。友人にも八つ当りをしてしまい自己嫌悪を繰り返しています どうすべきでしょうか? 読んで頂き有難うございます 回答よろしくお願い致します
脳がモヤモヤした感じがします。イライラすると、呼吸が浅くなって酸素を吸い過ぎるのか、おでこのあたりに脈打つように頭痛がします。こめかみの奥が、かすかに重く押されている気持ち悪い違和感がして、しばらくすると、重さの変わりに、ぼんやりと意識が浮いてしまうような感覚になります。怖いです…。ベッドに横になると耳が圧迫されたような感じや耳鳴りや時々耳が痛かったりもします。PCをしていたら意識がハッキリしているのに視界がガクリと動きました。なんの病気なんでしょうか…不安です。
生理痛がつらくて立っていられなくなります。生理前は頭痛や腹痛やイライラがひどくて、どうしようもないです。以前、安定剤や漢方薬を試しましたが、安定剤は副作用がつらくて、漢方薬は飲む時間が確保できず、だめでした。しかし、症状がひどくて仕事を休まないといけないこともあり、困っています。薬が合わないようで、どうしたらよいのでしょうか?通っていた婦人科で嫌な思いをしたので、できれば行かないで治したいです。もし、別の婦人科で相談した場合、内診はあるものでしょうか?
最近自分がおかしくなってしまったのかと感じてます。ストレスの原因は会社の人間関係です。(朝から深夜まで仕事)同僚に仕事が遅く、言われた事しかやらない人がいて、注意しても返事があいまい…。しかも、女なのに不潔なので、同じ部屋にいるだけで吐き気がします。2年程我慢してきましたが、☆イライラしてうまく気持ちをコントロール出来ない☆息苦しくなり言葉がうまく出てこない☆手が震えてくる☆頭痛☆涙が溢れてくるなどとても苦しいです。気持ちの問題だと思いますが、今どう対処したらいいか分かりません。私はおかしくなってしまったんでしょうか。
私は内科で自律神経の調子が悪いとのコトで、マイロニンを服用しています。 体に出ている症状は、偏頭痛、急に息苦しくなったりめまいが酷く起き上がれなかったり食べても吐いたりなどです。 その他にも、何もしたくなぃ、人を信じれなぃ、急にイライラしたり、虚しくなって泣いたり、自分は何をしているんだろぅと思ったり、思ってるコトが言えない、人の目が気になったり、暴力振るわれるんじゃなぃかって思ってしまったり、ここには書ききれなぃくらぃ沢山あります。 もぅ何年にもなります。毎日が苦しいです、自分はいない方がみんな幸せなんじゃなぃかって思ってしまぃます。 どの科受診すればぃいのでしょぅか。
2人の医師が回答
自分でもうつだと思います。ですが、病院を利用したくありません。性格上、通う事が自分を追い詰めてしまうと思うからです。今は市販で買える薬を飲んでいますが、効く時と効かない時があります。酷い耳鳴りがずっと続き、体調不良、偏頭痛、いらいら感が波のようにおこります。ストレスからだとはわかっておりますが、その原因は人間であるため、こちらがどうする事もできません。なるべく係わらず、何を言っていても聞こえないふりを貫いていますが、限界です。ヒステリーも見せられません。自分で何か薬の他にも対処出来る方法を教えてください。
お世話になります。 ここ1週間くらいなのですが、横になり身体を休めようとすると頭痛があり、脳なのかよく分かりませんが、頭の中が痒くなります。手の届くところではないので、かくことも出来ず、イライラしてます。 また最近、急にろれつが回らなくなり、頭の中ではわかっていても、言葉で話せなくなる事があります。これは何か病気の前兆でしょうか? 今子育て中で、毎日睡眠不足で、毎日怒ってばかりです。怒ると酸欠になり血管が切れるんじゃないかと心配にもなります。 病院にいった方がよろしいでしょうか? どうぞご回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療