コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

(濃厚接触者)10歳男児昨日から発熱 38歳母2日前から微熱

person 10代/男性 - 解決済み

10歳男児(8/14父親コロナ発症隔離 同居家族で濃厚接触者)8/17 お昼頃発熱37、6その2時間後には38、5、頭痛がひどく、一瞬視線がおかしくなったり、返答がぼーとしておりました。手に力が入らないようでした。 食事水分がとれず夕方、市販の解熱剤(アセトアミノフェン300を1錠)を潰して服用。その後37、5まで下がったところで、食事水分を補給。夜中になり現在39〜40℃くらいです。解熱剤を飲ませようとしましたが、飲みたくないと言いまた寝てしまいました。まだ手足が冷たく上がり切ってなさそうです。 1)上がり始めの視線や言動のおかしさは、その後落ち着いたら大蛇でしょうか?熱せん妄? 2)コロナも脳症があると聞きました。どのような点に気をつけたらよいですか? 3)ずっと39度以上ですが、次に目を覚ましたタイミングで解熱剤飲ませた方がいいでしょうか。さっきは本人がいらないといっており飲まずです 4)錠剤が飲めず潰してしまいましたが大丈夫でしょうか?26.5キロなので300 でいいですか?8時間以上空けないですか? 5)市の救急の電話相談では、救急に今から行くよう言われ、車がありません、と言うと救急車と言われました。 起こしてでも行った方が良いのかと悩み…更に、父親は今回40℃でて喘息有でも自宅療養をしており、まだ夜間1人にできません。逆にどんな状態ならもう救急車呼んでいいでしょうか…? 38歳母の方は、2日ほど前から微熱っぽい、37、2くらいまで上がりますが、朝にはまた36、8くらいになります。元々生理前だと37度近くになりますが、若干高めです。念のため昨日抗原検査を自宅でしましたが陰性。 1)今年2月にコロナに罹患していますが抗体残っていますか? 2)微熱程度でもpcrでは検査精度大丈夫ですか?子供が受診する際に一緒に受けようか悩んでいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

生理予定日  高温期 

person 20代/女性 -

今日が生理予定日です。 私は一応妊活していますが病院にはまだ行っておらず、自分達でタイミング方を1年間して出来なかったら今月から病院に行こうと思っていましたがコロナの事もありまだ行けずにいます。 ここ数ヶ月はできないとしても気にしないでおこうという事で気づいたらあっという間に生理予定日に今回もなっていました。 3ヶ月前くらいまでは生理周期も割と安定していたのですが、3ヶ月前くらいに初めて大幅に遅れその時は陰性で当初の2週間遅れで生理がきました。 それからは特に考えこむこともなくストレスにならないようにしていましたが、そのあとは最終生理から排卵日まで17日目や20日目や25日目などちょっとバラバラです。 安定していた時は21か22日目が排卵日でした。 一応今回もその辺りが排卵日と予想してタイミングは取りましたが、旦那との時間が合わずうまいこといかず今回も諦めていました。 一応予想していた生理予定日が今日でしたが、まだ生理はこず高温期のままです。 昼くらいからちょっと身体が熱っぽく感じで測ったら体温は37℃でした。 普段は36.6や36.7です。 たまに37℃なるときもありますが、身体もだるくなりました。 最近はだいぶなくなりましたが、以前高温期中体調が悪くなる事が多々あり熱っぽく身体がだるいという事はありましたが。 正直最終生理も12月7日でタイミングは12月21日と24日しかとっておらず、全然ダメだと思っていますが、まだ生理こずまた周期が大幅に乱れたのかと思っていますが、やはりそうでしょうか? 基礎体温さ36.87とかです。

2人の医師が回答

コロナ感染後 不正出血

person 40代/女性 -

48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に発症致しました。 ここから婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。量も、一週間前に見られた生理より塊が出たりと貧血が酷いです。 私は性交渉未経験で、30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ましたが、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでしたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりの塊と出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 5.血圧が高い日があったり安定せず、カンデサルタン8mgを服用開始し始めましたが、現在貧血のせいか1日中100/60とかでかなり頻脈で、立ちくらみます。それでも服用続けた方が良いでしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)