明日コロナワクチン予定、片頭痛が治らない
person40代/女性 -
明日の夕方コロナワクチン1回目の接種予定ですが、昨日17日18時頃より片頭痛がおこり、レルパックスを2錠服用してますがおさまりません。本日はまだ薬を服用してませんが、痛みで食欲もなく少し吐き気もしてきました。ひどい時には嘔吐もあり、2、3日痛みが続いてしまいます。レルパックスを服用して、ワクチン接種をして大丈夫ですか?片頭痛症状があれば今回ワクチン接種は見合わせた方が良いでしょうか?あと、レルパックスの服用は最後の服用時刻から何時間経過したら飲んでも大丈夫でしょうか?
最近薬の効き目も良くないです。
年齢的に不調の時期で、生理前後や気圧の変化等で頭痛がおこりやすいので、早くこの頭痛から解放されたいです、、、。片頭痛の予防薬は副作用があるのでやめた方がよいと医者に言われていて、処方されてません。
体調万全でコロナワクチンを打ちたいと思っていますが、、、この頭痛のせいで辛くて、心配です。質問ばかりで申し訳ありません。アドバイスしていただけるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





