ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,077 件

お忙しい中至急お願いです

person 20代/女性 -

沢山の回答されなければならない中至急回答お願いして申し訳ないです。 宜しくお願い致します 私は27歳女。現在授乳してます。 ここ3週間から1ヶ月で体重3キロ位落ちました。 食欲はありそこそこ食べてます。 もう半年異常は胃がおかしく今はムカムカ、喉から胃の胸焼け、たまに吐き気、たまに少し痛みなどあります。 また同じくらいから腰痛、背中痛もあります。 今日なんか夜ご飯食べて3時間お腹がすぐ空きます。病院も行ってますが胃薬くれるだけ。体重や体脂肪が減ると伝えても母乳あげてるからねで流されます。 心配で違う病院行きましたがそこでも母乳あげてるし、疲れやストレスからと。また違う病院行きましたがそこでも心配ない、むしろ痩せたしかいいと。 検査は20年11月胃カメラ異常なし。 21年10月腹部エコー、腹部CT、血便検査異常なし。 今年1月位に血液検査異常なし。 今月甲状腺や貧血も異常なし。 産婦人科も異常なし。 よく食べて減ってるとなるとヤハリ癌の可能性高いですか? 明らかにお腹や顔も痩せた感じです。 私は何らかの癌かな? 体もダルい時あるし。 体重減少する前は朝測って75キロちょいありました。 なのに昨日朝74、5、今日朝測ったら73、5です。 もう絶対癌だろうと確信してしまう位に怖くて。 授乳のせいにしては一時期変わらない体重キープが今いきなり減り出すのはおかしい感じしてます。 やはり事業関係なく癌しか可能性ありますか?

2人の医師が回答

人間ドッグの結果、白血球数、コリンエステラーゼについて

person 30代/女性 -

30代前半の女です。 先日人間ドッグを受け、結果について気になるところがあります。 白血球数が2870と基準値を下回っていました。(基準値は3500〜9700と書いてあります) 赤血球数 430 血色素量 12.8 ヘマトクリット 38.4 MCV 89 MCH 29.8 MCHC 33.3 血小板数 21.4 と他の項目は全て基準値内でした。 白血球数について今まで基準値を下回ったことがなく、心配になっています。 今年の3月に別の病院(婦人科)で血液検査をしたときは、白血球数6300でした。このときから比べるとかなり減少してしまっています。 (今までの検査の結果を見ると、高くて8200、低くて5370でした。) 服薬等もしていないのですが、特に思い当たる節がなく、しいて言えば、4月から復職していて疲れやストレスは感じているかと思います。人間ドッグ前1ヶ月辺りから不調のことはよくありました。 また、コリンエステラーゼについても190(基準値198〜452)と少し基準値を下回っています。肝機能についての他の項目も全て基準値内です。少し自分で調べたところ、痩せていると基準値を下回るようなことを見たのですが、そこまで痩せているわけではないと思うのですが、肥満度−18.6でした。 人間ドッグの結果には、わずかに異常を認めますが、日常生活に差し支えありません。と書いてあります。 (1)白血球数、コリンエステラーゼ共に本当にこのままで大丈夫でしょうか? (2)また現在、妊娠希望のため通院していますが、妊活はこのまま続けていても問題無いのでしょう? 教えていただけると助かります。

4人の医師が回答

39歳、継続的な手足のしびれの原因は?

person 30代/男性 -

39歳、男性、身長170センチ、体重59キロです。最初は2週間前から、右足の親指の先の方・骨が痛む感じでした。ジクジク、ジンジンという感じです。時々針で刺されたようにチクリと強く痛んだり、常時軽くしびれている感じがしたりです。しびれは足首から下が全体的にあります。とくに触れるとわかります。触れると、しびれがあるのが分かるだけでなく、触られた感覚が鈍っているのもわかります。 そして、10日くらい前から、左足はかかとが姿勢によって痛みます。とくに、足を地面についてつまさきを上げるとつっぱるように痛みます。 検索すると、痛風や糖尿病が挙がってくるようですが、痛風ほどの激痛である気はしません。 糖尿病ですが、家系的には糖尿病の気はないようです。まだ若いという気もしますし、体型的にも太ってはいません。ただ、以前ふっくらしていた時期も2度ほどあり、その都度食事制限で戻しています。若い頃はウインタースポーツをしていたり、アウトドアが好きだったりです。学生時代は痩せていました。今も痩せていると言われることが多いです。 20代前半はお酒をよく飲み、結婚前は肉食・野菜は少な目の食事中心でした。 今もストレスがたまると食に走りやすくはあり、ロールケーキ1本や袋せんべいを1袋近く一気に平らげることはあります。0カロリーコーラは常用しています。お酒は平均すると週1〜2度程度でしょうか。 糖尿病の可能性はありでしょうか?それとも何か神経系の病気でしょうか? 若いので不安です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理不順とダイエット

person 20代/女性 -

現在21歳で初潮は16歳でした。 その頃から不順気質ではあったのですが、 最近また来なくなってしまいました。 原因とアドバイスお願いできますでしょうか。 以前半年生理が来なくなったことはあります。 産婦人科に行って採血をしたときはホルモンなどの数値が全て下がっていて、 そのときからつけ始めた基礎体温も正しく測っても36℃以下をうろうろしていました。 このときの生理が来なくなった理由としてはダイエットが関係してたのかなとは思っています。 ストレスでやけ食いや夜中に食べることが多くなった時期があり、 そのせいでかなり太ってしまいました。 そこからやばいと察して半年~1年かけてダイエットをし15キロ落としました。 その体重は一応標準体重より少し少ない程度です。 ダイエット方法も食べる量を少し減らして間食せずにお菓子もたまににして夜は遅くは食べないように、 毎晩30分ランニングという正常なダイエット方法であったと思ってはいます。 ある程度痩せてきたときに客観的にあ、ちょっと痩せすぎかもと思い、 逆にちゃんと食べて動いて脂肪燃焼させる方法に変えました。 でも太ってしまった頃は太った自覚があまりなく体重計に乗って初めてくらいに悟ったので、 「太る」ということがとても恐怖にはなっていて、たまに無性に食べたくなくなるときがあります。 それが通常来る生理前のことも多く、 最近では生理が来ないように自分でコントロールしてしまってるように思います。 今のところ1か月半来てない状況です。 生理はコントロールしても来るものなのですか? それともやっぱり私がコントロールしてしまっているのが来ない原因なのでしょうか。 教えてください。

1人の医師が回答

体重減少してから戻るまで

person 10歳未満/女性 -

以前からこちらで相談させていただいております。 5歳10ヶ月の娘。5月に特発性血小板減少性紫斑病にて入院一週間ほどで退院したものの、週一回の採血。そのストレスから数秒程度の頭痛などがありメンタルも不安定に。 8月1日には病気の映像などでパニックのような感じになり、1週間ほどジュースやヨーグルトなどしか口にできず、家にも戻れず車で過ごす。。 8月9日より家に戻れる様になり、少しずつ食べ始め、ここ数日は普段の3分の2ほど食べれる様になったものの、1キロほど減った体重が戻りません。 まだたまに軽いパニックになる事もあり、お店などへは入れず家の周辺から離れる事を嫌いほぼ家で過ごす時間が増えています。 病院恐怖が異常で、受診できず私だけ主治医の先生に相談に行きましたが、とりあえずもう少し様子を見ることになりました。 1週間、甘いジュースやヨーグルトだけしか口にしないとじっとしていても体重はここまで減るものなのでしょうか?そして、少しずつでも食べれる様になっているのに体重がなかなか戻らない事を心配しております。 見た目もほっそりしてしまい。。主治医の先生には急に痩せると見た目も体重も戻りにくいとよ言われましたがそうなのでしょうか? 1 .1週間、ジュースやヨーグルトだけだと痩せますか?その間、車中でほぼ動いておりません。 2.急に減った体重は戻りにくいのでしょうか?戻るとすれば通常通りの量を食べれる様になってからなのでしょうか? 3.見た目の戻りは遅いのでしょうか? 長文申し訳ありません。。宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

ダイエット中、過食が止まらなくなりました

person 20代/女性 -

既往:不安障害。171cmで昨年10月に体重が125kgになってしまったので意を決して肥満外来に通院し食事制限と運動で3ヶ月で20kg落としました。1月中ばにインフルと逆流性食道炎になりました。食欲が落ち体重も減り、101kgまで落ちましたが食べれなかった時に今まで食べないようにしていたご飯(お粥など炭水化物)しか食べれなくなったので摂取していたら急に食欲が爆発してしまいました。買い食いが止まらず、毎日これが最後これが最後と思いながら買っては食べて、後悔して、を繰り返しています。もうかれこれそんな状況が2週間は続いていて、体重も105〜106kgへリバウンドしてしまいました。これ以上また体重が増えるのも嫌だし食べたくないと思っているはずなのにどうしても買ってしまいます。もともと買い物依存症気味ではありましたが、急にこんな爆食が始まって自分でもコントロールができず困っています。気分が落ち込んだりストレスが溜まっているわけではなく、就職も決まりましたしメンタルも安定した矢先のことで戸惑っています。あの頃決意した「痩せる」という目標は明確なのに、痩せる気はあるのに食べるのが止まりません。運動は毎日有酸素をおこなっています。このまま行くとまた太って体に悪いことだらけになることはわかっていますがどうしても止まりません。あと昼間にすごく眠くなってしまいます。今は睡眠時間は10時間になってしまいました。元は8時間ほどだったかと思います。こんなところで言うことじゃないかと思いますが、叱責してほしいです。分かってはいますが生命を脅かすレベルの肥満だ、とかそう言う言葉でもっと真剣に取り組めるように励まして欲しいです。

2人の医師が回答

健康診断結果でのγGTの数値について

person 50代/女性 - 解決済み

58歳女性です。毎年の職場での健康診断結果の肝機能数値についてです。 4年前に部署異動やコロナ禍でのストレスからか、過食になり、体重の急増加(8キロ)がありました。その頃から徐々にγGTの数値が上がってきて高いものの去年までは正常範囲内だったのに、今年は正常範囲を超えてしまいました。2年前に腹部エコーをした時に、軽い脂肪肝と言われた為、少しずつ減量しながらMAXの増加体重の時よりも6キロほどは痩せました。 しかし、自分のベスト体重迄にはあと7キロほど痩せなければなりません。現在の身長は161センチ体重は65キロです。 今回のγGPは48.9(記載の正常値10〜47)判定Bとなっています。去年が41、一昨年が30.3です。 一昨年より体重は6キロ減量しているのに、γGPは18近く高値になっています。 これは一体どういうことなのでしょうか? 判定Bは記載上、日常生活支障なしとあり、再検査のレベルではない判定となっていますが病院で検査をした方がいいでしょうか? 因みに全くお酒は飲みません。 胆石(石灰化)は昔から持っています。 肝機能の他の数値AST25、ALT20となっています。 こちらも正常範囲内となっていますが、去年AST19、ALT12で一昨年はAST17、ALT8なので数値は上がって来ています。これも体重減っているのに数値が上がって来ています。 総コレステロールも、230、LDL157でこちらも高値です。 今も継続減量中ですが、専門医の受診をすべきか迷っています。ご意見をお聞かせ下さい。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)