流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

罪悪感が消えません…

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠希望の36歳です。子供は4歳の子供がおります。実は二人目を1年半前にクロミッド5日間1錠と排卵したくらいのときのhcg注射1回のみで三つ子を授かりましたが、医師と相談して泣く泣く減胎手術をして胎児を1人にしました。しばらく経過はよかったのですが、突然の出血で入院、検査の結果、炎症反応あり、感染していて破水もしている、このまま流産になってしまう、との診断でやはり19週で流産しました。その後は半年は体を休めてました。でもその後がなかなか妊娠しないので婦人科で診てもらうと無排卵だったり卵胞が13ミリや16ミリくらいでした。医師はクロミッドを使いたい、と言うのですがまた前回のようになってしまうのが怖くて自宅から1時間かかるのですが、不妊治療専門病院に転院したら検査は何も問題ないし、3周期診てもらいましたが卵胞も生理から13日目で19ミリ、内膜も9〜11くらいまであるので転院先の医師は自然でタイミングを診ていきましょう、とのことですが、転院して2周期、土曜に生理がきてしまいました。一度多胎児になってしまうとリスクがあると思います、と転院先で言われてます。産婦人科の先生方、このような患者の場合どうしようかと思いますか?不安です。お願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠してしまいました

person 20代/女性 -

11月19日に妊娠発覚したと同時に、流産といわれました。 けれど、痛みや出血がずっと止まらないため、大きい病院へいったところ、子宮外妊娠でした。 行ったその日に、即手術の即入院と言われ、すぐに手術になりました! 無事手術が終わったのですが、右の卵管にて子宮外妊娠していたため、右卵管をとってしまいました。 先生は妊娠は出来ると安心していたのですが、手術から二日たった時、先生が来て、クラミジアに感染してました!と言われました。 いつ感染したかわからないし、今回の子宮外妊娠もクラミジアが原因といわれました。 今日薬を四錠飲み、その薬は十日間続き、菌をやっつけるものといわれました。 飲んだ後、先生に通常に妊娠はできますか?クラミジアは薬飲んだから完治しますか? と聞いたところ、一年たっても妊娠出来なかったら、不妊治療してください! と曖昧な事を言われすごく不安になってしまいました! 退院したら、泌尿器科でクラミジアの検査をもう一度して、しっかり治した方がいいのでしょうか? 後、今後、クラミジアが完治したら自然妊娠は可能なのでしょうか? 不安で不安で仕方ありません。 よろしければ、教えて下さい!宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産後うつのような症状 病院を受診するべきか

person 30代/女性 -

不妊治療を2年行い、3回目の胚移植にて初めて妊娠しましたが 先日8週目で流産となり手術を受けました。 妊娠初期に通勤中に後ろから知らない人にぶつかられたことがあり(私はマタニティマークをつけていました、転んでいません)、それから電車や人混みが怖くなり、職場でも妊娠をよく思わない人がいるのではないか、など色々考えてしまい外に出ること自体が怖くなりました。夜中に泣き叫ぶようなこともありました。 今回の流産は私のその精神状態が原因なのではないかと考えてしまい、いまも急に涙が出たり、眠れない日があります。  あと症状として 胸のつまる感じ、吐き気、急に無気力になる、不安感、妊婦さんや子連れの方を見るのがつらい、1人で外に出るのが怖い(夫と一緒だと散歩や買い物などできる)、電車に乗るのが怖い、人と話すのがつらい(職場の人とのメールもつらい)などがあります。 流産手術当日も病院で嫌な思いをし、二度とこんな思いはしたくないとも思いますが、またいつか不妊治療を再開したいとも思っています。 この状態で会社に行って仕事に集中できるとは思えませんし、今後のためにもいまの状態をしっかり診ていただいた方がいいのではないかとは思っています。 心療内科を受診しようと思ったのですが、近くのクリニックは初診を受け付けておらず、他のクリニックを探して受診すべきか悩んでいます。また不妊治療を行いたいと思っているので、薬はできるだけ飲みたくありません。 質問ですが、 1. 初期の流産(1回目)ですが、うつ病になることはありますか? 2. いまの私の症状ですと精神科や心療内科を受診すべきでしょうか?受診した場合、薬は飲まずに治療できますか? 3. 仕事を休職する場合、どれくらいの期間できるのでしょうか?その間に不妊治療を再開することはできますか?

2人の医師が回答

プラノバール 後の体外授精

person 30代/女性 -

流産術後、プラノバール 三週間服用後の体外授精について。 12月末に39歳ではつの自然妊娠をしましたが11週の子供を流産してしまい術後よくなく二回も薬でリセットしました。今回はプラノバール を三週間のみ毎日出ていた出血も止まりました。年も39半ば過ぎておAMHもすごく低いので一刻も早くやりたいです。実は体外授精をやっていないセカンドオピニオンで受けた病院でプラノバール を処方してもらいました。今生理中でそこの病院は金曜に受診予定です。体外をやる場合、違う病院にいっていますが年齢もあり低刺激か自然でしかできていませんでした。今回もしやるなら明日生理4日目なので必ず受診しないといけにいです。4日目からでも低刺激は間に合いますか?また今週の金曜生理6日目にも念のためセカンドオピニオンの病院いきますが、1、体外授精のための薬など飲み始めると2日後のエコーで子宮をみれば治療していることはわかってしまいますか?できれば体外授精の病院に今いっていることはいわず今回でセカンドオピニオンを終えたと思っています。教えてください。 また2.薬で起こした生理の後の排卵でも妊娠はできますか?

3人の医師が回答

子宮疾患のせいで、前向きになれません

person 40代/女性 -

内膜症、筋腫、腺筋症ありで、何年も前からひたすら偽閉経療法→凍結胚移植→偽閉経療法→凍結胚移植を繰り返していますが、うまくいっていません。 以前、6週で突然大量出血して流産しました。 突然出血してきたので診察してもらったら、その時は心拍が動いていて、安心したのも束の間、帰宅して数時間後に、今まで経験した事ない怖いくらいの塊がボコボコと出てきて、その後の診察ではもう胎嚢が見えませんと言われました。 1回目の診察の時、大量出血や流産は予期できなかったのか?例えば止血剤などの処置はできなかったのか?今も疑念が残っています。 そして、思い返せば出血した日の朝、なぜか突然イク時のような感覚で目が覚めて子宮が収縮したのですが、流産はそれが原因でしょうか? だとすれば、自分ではコントロールできない事なので、また同じ事を繰り返すのでは?ととても不安です。 そしてその時の妊娠中、尿意はパンパンなのに朝起きてすぐだけ、力んでも全く尿が出ないことが何度もあり、とても不安でした。それも子宮疾患のせいなのでしょうか? 腺筋症の方は、後期流産や死産されている方も多い印象ですが、出産まで漕ぎ着けるのは難しいでしょうか? 手術は、主治医の意見や子宮破裂の危険性、年齢的な事もあり、考えていません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)