首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

体の重さ、リンパ?の痛み、発熱。同じ成分の薬の処方の理由と今の症状からの見立て

person 30代/女性 - 解決済み

10日ほど前から、腰の怠さから始まり、ヘルニアを今年から患いだし、ヘルニアが来るのかもと思ったのですが、来ず、どんどん、漬物石が乗っかってるようなズーンとした重さが増してきました。何かをするのがしんどいほどに。 3、4日前から微熱からの発熱、そして、右の胸鎖乳突筋?あたりのリンパの圧痛。少し前から、元々少し寝つきが悪いのにさらに寝つきが悪くなる。 日曜、8.4度まで熱が上がり、熱のせいか?頻尿あり。 月曜、0時に寝て3時に起床。7時半ぐらいまでうとうと。病院に行くまでの間に15回ほどトイレに 熱があったため、自家用車の中で問診。発熱外来で常駐医師が呼吸器内科。 PCRは陰性。鼻に棒突っ込んでぬぐってしばらくしたら、判定されるタイプ。 背中を打診されましたが、痛いところなし。血液検査、尿検査の結果、尿路結石や尿路感染系は大丈夫だろうと。 これと言って、今すぐ、どうのこうのの感じはないが、尿蛋白と尿潜血がでてるので、熱が落ち着いたら、泌尿器科か腎臓内科を行くことを進められました。 お薬を処方してもらい、カロナール500、頓服5回分、 オーグメンチン配合錠250RS 375 アモキシシリンカプセル250mg 8時間毎、1個ずつ 3日分mg もらった薬を調べるのが好きで調べたら、この抗生物質、同じ成分のようなのですが、どうしてこの組み合わせだったのでしょうか? 腎臓内科が月曜日しかやってないので、来週行く予定なのですが、どのような、体の異常が考えられますか? 今は、カロナール朝、夜飲んで、熱6.4~7.8度を行ったり来たり、体の重さも波があり、動けないほどだったり、少しよくなったり、頻尿は回数減り、首も押すと痛いです。

2人の医師が回答

熱が1週間以上続いております

person 20代/男性 - 解決済み

発熱:29日〜1日37.5前後→2日〜3日の夜38.0台前半→3日の夜〜6日の夜38.0台後半→6日の夜〜8日朝現在39度台前半 カロナールを飲むと3〜5時間ほどは8度台前後まで落ち着くが効果切れると戻る 熱が高い時は頭痛が出たり、倦怠感あり。 また眼底のようなところが熱出てからずっと痛い。 腰痛:微熱が出始めたのと同時期から右腰に強い痛みあり、5.6日がピーク 歩く時よりも立ち上がるときや同じ姿勢で寝転がっているときに痛みが増す 微熱が出る前の27.28日には右の背中に痛みがあった 発疹:足を中心に脇や腕に赤いしこりのような発疹が出来て来ている(自覚したのは5日) 押すと痛いもの、芯があるものもあり 喉の痛み:前半から微かにあったものの、強くなってきたのは6日くらいから。8日になると喉の痛みに増して首のリンパ当たりが向きを変えたり触ると痛い。尚喉の痛い場所は扁桃までいかず少し手前。 咳は7日に少し出てたものの、連続するほどではない 6日、7日にコロナ疑いで内科受診。 6日:レントゲン、血液検査より炎症反応ありCT撮影→肺炎はなし。兆候もない。 抗生物質をもらう 7日:レントゲン、血液検査よりレントゲンは問題無し。 血液検査は炎症反応は継続してあり、肝臓の数値も若干悪くなっているとのこと。 腰の痛みから尿検査も実施したが問題なし。 6日にもらった抗生物質を飲んで様子をみる。 念のためPCR検査実施、結果待ち。医師2人ともコロナ疑いは低いとの見解。 水分は麦茶、水、ポカリを摂取。 食事は1日1食雑炊やうどんとフルーツなどを取っている。 6年前にEBウイルスによる発熱で1週間入院していたことあり。 一般外来で検査してもらった方がいいか、上記に当てはまる症例が無いかどうか教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

初行為後熱が出ました

person 20代/女性 -

21歳女性です。 彼氏と行為をしました。 私は初めてで、彼氏は私の前に最低でも2人の彼女と経験していると思います。 初めての日は行為中や行為後も痛みを伴い、翌日のオリモノに少し血が混ざったりもしていました。 これまで1回ゴムあり、入らないため断念+4回ほどゴムあり射精ありの行為をしました。 毎回ゴムをつける前に彼が性器を私の性器に押し当ててくるので断り、ゴムをつけてもらいました。 そのような初行為から約2週間経った時に右のエラの下と首のリンパが2箇所腫れ、翌日最高38.2度の発熱がありました。 他の症状としては、たまに頭痛、関節痛、少し腹痛です。 ゴムをつける前に性器同士が接触しているし、ネットでHIVの初期症状の期間、症状と一致する部分があり不安になっています。 ただ、発熱する4.5日前の行為前後、クーラーと扇風機をつけた部屋で5.6時間下着で寝ていた、発熱する2日前くらいから夜クーラーと扇風機を併用して寝始め、朝起きた時にかなり寒かったことがあり、単なる風邪をひいた可能性が高いのではないかと思っています。 他にもこの間、出張や試験があったりと通常とは違うことが多かったので疲れがあったかもしれません。 発熱の翌日、耳鼻咽喉科でコロナのPCR検査をし陰性、発熱の原因は不明と言われ葛根湯を処方されました。 上記を踏まえ、色々な原因が考えられ、HIVの初期症状が風邪と間違われやすいとの情報もあり不安になっています。 今回の発熱が治っても、3ヶ月後にHIVの抗体検査を受けるべきでしょうか? また、同様な質問が多いと思いますがその中で実際にHIVに感染している人はどのくらいいるのでしょうか?

3人の医師が回答

流産の手術

person 20代/女性 - 解決済み

手術の前の説明では、その病院は麻酔科があり、麻酔科の先生もいらっしゃるとの事でしたので、安心していました。しかし、当日、私は虫歯菌により首のリンパが腫れ、手術当日も37.5ありましたが、先生の判断により手術は行えるとのことでしたので、抗生物質の点滴をその時の看護士さんが手の甲に打つ注射を失敗してしまい、凄く激痛がしましたが、大丈夫と言われ腫れてる手の甲を強く何度も押されて、腫れていないでしょ?と言われました。(この後に赤紫とぼっこり膨れてきした。)抗生物質を打ち終え、血圧を測り、熱は測らなくても良いのか聞くと、大丈夫、今測っても朝と変わらないでしょ。と言われました。手術台に座り、全身麻酔しますねと言われ、先生もまだいない状態でその看護士さんと私2人でした。麻酔科の先生もいらっしゃると聞いてたから手術台の上にいた私はそれを確認すると、日帰りの簡単な手術だから麻酔科の先生はいない、目の前に担当医がいるから大丈夫、と言われました。私は不安なままに全身麻酔を受けることとなり、麻酔の前に痛み止め?のよう薬を投与されると腕が取れるかと激痛がして、手が痛いっと叫んだら、今麻酔するから寝るから大丈夫と言われ、顔が痙攣した感覚のまま眠り、起きたら手術は終わってました。2時間休み、なんの説明もなく、点滴終わったら帰ってくださいと言われました。家に帰ってきて、手の甲がしびれ腫れているから、湿布を貼りました。今回の病院の看護士の対応の悪さで、今後通院できるか不安です。全身麻酔は麻酔科の先生がいないで行えるのかとゆうこと、全身麻酔の前に投与する薬で激痛を起こす薬があるのかどうか、知りたいです。もし薬や量を間違えていないかと不安です。手の甲に打たれた静脈注射は抗生物質でしたが、失敗されて腫れても問題がないのか知りたいです。

5人の医師が回答

高熱が下がりません。

person 30代/女性 -

首の右側のリンパに違和感を感じた2日後より発熱39.6(6/29)町医者に受診。(6/30)サワシリンカプセル、葛根湯、腸と胃の薬を服用。点滴ロセフィン。 少し遅れて喉が腫れてきました。飲食は可能(7/2) 前回より高熱が全く下がらずサワシリンカプセルを中断しジェニナック錠200mgとカロナール300mgに変更。肺のレントゲン問題なしでした。点滴はロセフィン。(7/3) 全く高熱が下がらない為、紹介状を頂き大きな病院に変更。(初診7/5)血液検査、尿検査、喉の検査などをしましたが、原因がわからず扁桃炎かなぁ?との見解。白血球14100.CRP7.94。解熱剤が効いてる間だけなんとか飲食ができました。病院を変えて今までの薬は飲まないで下さいと言われ、処方されたのがカロナール300mg*3錠を一日3回でした。この日の晩、身体がおかしくなる程汗が吹き出し、感覚は40度なのに測ると38度以下でした。肝機能にも問題なく、原因も不明なままです。喉は治りました。 大病院受診2度目(7/12)この一週間は、解熱剤がなければ39度。体力も精神力もギリギリでした。そんな中、全身に筋肉痛のような痛みがあり左足には、うっすら虫刺されの跡があり赤みはなく腫れていました。昔キャンプで経験した虫刺されの激痛と酷似。足のレントゲン異常なし。虫刺されのクスリも下さいとお願いするとまだわからないから…と処方されず。あまりにも痛く地に足をつけない状況なのに?と不信感を抱く。今日は、より詳しく血液を調べると何本もとり、造影剤を入れCT、尿検査をしました。関節も痛くない、頭痛もない。お腹を押しても大丈夫。血液検査の結果は約1週間後、今日わかったことは白血球18400.CRP17.7ALT77 どんどん悪くなってるって事でした。 同日、皮膚科でこれまでの経緯を話し抗生剤をもらいました。足は、おかげで筋肉痛も弱まり虫刺されも落ち着いてきましたが熱はあとどれくらい耐えればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

続いている耳鳴り 治療が必要でしょうか

person 50代/男性 - 解決済み

去年の秋に、左耳に何か詰まっているような感じがして耳鼻科を受診、聴力検査をしました。その時は特に異常なしとのこと。[違和感のある左耳でなく右耳の一部音域(2000Hz)に少し難聴がありました]普通の音は聞こえているので心配しなくてよいですと言われる。その後、左耳にかすかなキーンという耳鳴りが聞こえるようになり、再度受診するも加齢からと言われる。去年冬、過労のせいと思うのですが体調不良(疲労感、動悸)で仕事を休む。内科で自律神経失調症ではないかと言われる。この時は両耳に大きな耳鳴りがおこり、電車に乗るとぐわーんと音が響いたりして、パニック発作をおこしていたのかも知れません。長めの静養と漢方薬などで大きな耳鳴りはおさまる。しかし、左耳のかすかな耳鳴りはずっと続いています。今年の夏に受診。聴力検査では以前と大差はない(難聴がない左になぜ耳鳴り?)めまいの検査も異常なし。念のため時期をずらし再度受診しますと左耳の低音部が少し落ちているので内リンパ水腫かも、と言われるが再検査では当初の数値に復帰しており誤差と考える。以前から左の顎に軽度の顎関節症があり、耳鳴りの原因になることもあると知る。左の上の奥歯(銀歯)も常に少し違和感。歯科のレントゲンでは異常なし。過敏症ではと言われました。左のこめかみを押すと痛みを感じます(右より)。爪を切ると左耳に響きます。 ●今気になっていることは少し耳鳴りが大きくなってきていると感じることです。これは加齢からくるもので放置してよいのかどうか。詰まり感も常に感じるわけではないですが(忘れている時もある)依然ありますし、あとストレッチ、首の体操などするとその後、詰まり感が二三分続きます。これは顎関節症から来るものか、あるいは腫瘍などが原因になっているのかということです。長くなりましたよろしくお願いします

2人の医師が回答

強力ネオミノファーゲンシーの副作用について

person 30代/女性 -

現在妊娠14週です。軽いアトピーがあります。 強力ネオミノファーゲンシーを注射した際の症状で、 早急に治療が必要なものかご教示頂ければ幸いです。 三週間ほど前から汗疹がひどくなり、 昨日自宅近くの皮膚科に初診で診察を受けました。 外用薬でロコイドとボランを処方され、ネオミノを 院内で注射してもらいました。 注射直後に吐き気を感じ、しばらく院内で横になりました。 その間、食道〜胃、下腹部の内部がかゆいような感じがありました。 20分後自宅に戻ったところ顔がいつもの1.3倍程度に パンパンにむくんでおり、平熱プラス一度程度の発熱があり、念の為病院に戻り診察をうけました。 夜まで様子をみて、つらいようであればアレグラを飲むよう指示を受けました。 一晩経ち熱は下がり、体のだるさもほぼ取れましたが 顔のむくみはほとんどひきません。 あごの裏側や首筋、額やこめかみや後頭部の髪の生え際を押すと、軽い打ち身のような痛みがある為、 本日午後再度病院へ行き、症状を説明しましたが、 しばらく様子をみるしかありませんとのこと。 リンパ線がはれているのでしょうか?と質問したのですが、はっきりとした回答はありませんでした。 首部分のアトピーによる炎症がひどいので、 しっかりステロイドをぬり、炎症が治まれば すこし変わると思いますよ、との指示を受けましたが、 ステロイド自体の効果は出始めているので、 皮膚の炎症でここまで顔が腫れているとは思えず・・・。 ご相談内容としては、 ・この注射の副作用、ショック症状としてこのような症状が出ることがあるのか ・この症状が出た場合、早急な加療は必要か ・妊娠性掻痒にも投与される薬との説明を受けているが 本当に心配ないのかどうか この三点です。 妊娠中ということで非常に心配です。 何卒ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

鎖骨の左右の大きさが違う

person 20代/女性 -

こんばんは。いつもお世話になってます 1週間ほど前に鎖骨の左右の 大きさの違いに気づきました。 痛みは押しても何をしててもありません。 鎖骨の高さは同じなんですが 右の方が目で見てわかるくらい大きいです 前に骨折とかもしていません。 グッと肩に力を入れると筋?も出るんですが右だけが膨れてきます 鎖骨の大きさは何もしなくても分かるくらい右が大きいです。 今日整形外科に行って診てもらいました。 リンパとかじゃなくね骨なのは間違いないと思うよって レントゲンを撮ってもらったんですが 少し右の方が太い感じはあるから それが原因かもしらへんのと ストレートネックよりも ストレートネックやから 肩こりはしてるからそれもあるかもしらん 気になる様ならCTのほうが より詳しく分かるとは思うけど レントゲンはすごく綺麗です。と言われました CTをとった方が良いのでしょうか? 骨肉腫など怖いものがたくさん調べわると出て来ます このまま様子見て大丈夫なんでしょうか? またCTを取ればどの様なことがわかるのか どの様な事をしたらいいのか教えていただけると嬉しいです… 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

低音障害型感音難聴の回復後から高い耳鳴りと眩暈があります

person 30代/男性 - 解決済み

生まれつき左耳が難聴です。以前にも度々あったのですが、コロナワクチンの接種後、低音障害型感音難聴を発症しました。症状が長引いたため耳鼻科へ行き、その後しばらくして低音障害の難聴は取れましたが、何度かぶり返しているうちに右耳の奥でキーンと高い耳鳴りが残るようになりました。また、就寝時に横になると両耳の入り口付近で水がゆっくりと流れる感じがあり、数日後に目眩が出るようになりました。目眩は回転性のものではなく、なんとなく体が引っ張られるような、気持ち悪い感じです。また、数カ月後に耳鳴りは残るものの目眩の調子は少し良くなりましたが、半年後にまた目眩が出てくるようになりました。最近では左耳の入り口のへこんでいる所を押すと痛みがあり、左向きで寝ることが出来ません。 眩暈はとくに就寝時など横になると強く感じ、デスクワーク時や歩行時にもなんとなく気持ち悪い感じがあります。眩暈の程度は日によってまちまちですが、何となく気持ち悪いものの仕事は出来るくらいの状態です。これらの症状は低音障害型感音難聴の後遺症によるものなのでしょうか。いくつかの耳鼻科で検査をしてもらいましたが、はっきりと病名がつくようなことはありませんでした。メニエール病や遅発性内リンパ水腫などの可能性はないのでしょうか。また、関係があるかはわかりませんが、ストレートネックの症状や仕事による眼精疲労も度々あります。何か他に考えられる病気や原因、症状の改善に繋がることがあれば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)