体の重さ、リンパ?の痛み、発熱。同じ成分の薬の処方の理由と今の症状からの見立て

person30代/女性 -

10日ほど前から、腰の怠さから始まり、ヘルニアを今年から患いだし、ヘルニアが来るのかもと思ったのですが、来ず、どんどん、漬物石が乗っかってるようなズーンとした重さが増してきました。何かをするのがしんどいほどに。

3、4日前から微熱からの発熱、そして、右の胸鎖乳突筋?あたりのリンパの圧痛。少し前から、元々少し寝つきが悪いのにさらに寝つきが悪くなる。

日曜、8.4度まで熱が上がり、熱のせいか?頻尿あり。
月曜、0時に寝て3時に起床。7時半ぐらいまでうとうと。病院に行くまでの間に15回ほどトイレに

熱があったため、自家用車の中で問診。発熱外来で常駐医師が呼吸器内科。

PCRは陰性。鼻に棒突っ込んでぬぐってしばらくしたら、判定されるタイプ。

背中を打診されましたが、痛いところなし。血液検査、尿検査の結果、尿路結石や尿路感染系は大丈夫だろうと。
これと言って、今すぐ、どうのこうのの感じはないが、尿蛋白と尿潜血がでてるので、熱が落ち着いたら、泌尿器科か腎臓内科を行くことを進められました。

お薬を処方してもらい、カロナール500、頓服5回分、

オーグメンチン配合錠250RS 375
アモキシシリンカプセル250mg
8時間毎、1個ずつ 3日分mg

もらった薬を調べるのが好きで調べたら、この抗生物質、同じ成分のようなのですが、どうしてこの組み合わせだったのでしょうか?

腎臓内科が月曜日しかやってないので、来週行く予定なのですが、どのような、体の異常が考えられますか?

今は、カロナール朝、夜飲んで、熱6.4~7.8度を行ったり来たり、体の重さも波があり、動けないほどだったり、少しよくなったり、頻尿は回数減り、首も押すと痛いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師