おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

胃に空気や水が溜まる原因

person 30代/女性 -

34歳女性です。 かれこれ4ヶ月ほど前から左の胃に違和感〜チクチクくらいの鈍痛が常にあります。血液検査やエコー、尿検査をしましたが異常なし。あらゆる胃腸薬も試しましたが効果なし。ここ1ヶ月は受診、服薬ともにしていません。1年4ヶ月前は鳩尾が痛く胃カメラの結果、機能性ディスペプシアとの診断でアコファイドを飲んだら治りました。今回は鳩尾ではなくおへその横あたりの左側になります。。 膨張してきた時に腹式呼吸をすると左の胃がゴボゴボと風船が弾けるようなすごい音が鳴ります。最近気づいたのですが、食前になると空気や水が溜まってきて鈍痛が強まります。腹式呼吸をするとゴボンゴボンとすごい音が鳴り周りにも聞こえます。自由自在に鳴らせます。食後の食べ物が無くなってきた頃、膨張してくることで⁈痛みが強まってるようです。食間は違和感が強いので鳴らしたくなってわざと腹式呼吸をして鳴らして違和感を軽減させています。食欲はありますし、食事をすると数時間は鳴りません。しかし、食べたことによる胃痛があったり、音が鳴っていないときも四六時中 左の腹部に違和感?鈍痛?があります。エコーの先生には胃下垂と言われ、聴診器、触診だけの先生には、腸のガスと言われました。便秘無し、むしろ快便です。 1箇所左の腹部だけになぜ空気や水が溜まるのでしょうか? 胃と腸どちらなのでしょうか?癌の可能性はありますか? FD再発でしょうか?IBSガス型というほどおならも出ませんし、呑気症ほどゲップも出ません。胃内停水かと思いましたが水より空気がたまってます。脾湾曲症候群かと思いましたが、溜まってきた時だけでなくても鈍痛や違和感はあります。生活に支障がない腹痛ですが、毎日あるとうんざりしてきました。。整形外科でレントゲンをした時に痛い箇所に胃袋が見えたように思います。別件で寝汗、不正出血の検査をしましたが自律神経の乱れでした。

1人の医師が回答

背中の鈍い痛み

person 50代/女性 -

背中の痛み・既往症はHBV肝硬変 他に、軽度の膝関節変形症があり、たまに整形外科でヒアルロン酸注射 体型としてはヒョロ長で、中学の時に脊柱側腕症と言われましたが、軽度です。 肝硬変は助成を受けながら、定期的に胃カメラ・CTなども受けています 基本的に私は、肩凝りや頭痛、腰痛などは有りません。 半年ほど前から、位置としては背中の おへその裏より少し上、中央より少し左の辺りが、起きぬけなどに少ーし痛みます。 寝違いなどのような痛みではなく、ベッドから起き上がる時もその後動き回っても、痛むことはありません。 また、一日中痛む訳ではなく、たまに痛むと気付く感じです。 長時間(1~3時間)運転しても、背中や腰は痛みませんが じーっと事務作業をしていると、肩凝りのように背中が凝ることは、昔からあります。 そんな時と似たような痛みとも言えますが、持続しません。 また、普通に座ったり立ったり歩いたりしていても、鈍い痛みを感じることもあります。 肝硬変の定期診察で医師に相談しましたが、 D「何だろうね?」 私『整形ですかね~』 D「そうですね」 で終わってしまいました。 ですが、痛み方からして整形外科の範囲とは思えなく、他の可能性を教えていただきたいと思い、書き込みました。 ちなみに、12月のCT画像を再度見てもらいましたが、膵臓などの異常も見られませんでした。(私が膵臓がんを疑って…) やはり整形で診てもらうべきでしょうか。

17人の医師が回答

胃腸の不快

person 40代/女性 -

はじめまして41才の主婦です。 今年の8月の下旬から胃当たりいつも鈍い痛みのような膨満感あり夏の疲れだろうとしばらくすれば治るだろうと思ってましたが、いつまでも胃のあたりはすっきりせず、急に涼しくなった昨日あたり、いつものように仕事をし、昼食が終わったあたりから、便意があり普通に要を済ませたのに残便感があり、何もお腹の痛みはありませんが、便が少し出てはまた残便感がありまた少し出ての繰り返し。6、7回あり最後の方は臭い細い軟便が2、3回出ました。 粘液みたいなものが付着していましたが、血液はみられませんでした。 おへそより少し下の右を押さえると軽い痛みがあらます。ゴロゴロと腹鳴が普段からよくなります。食欲はあります。 もともとパニック障害持ちですが、9月に入ってすぐに大きなパニック発作が出て周りがびっくりして救急車を呼んでしまいました。血液検査、心電図には異常なし。 以前、パニック発作だと思って我慢していたら、子宮内膜症による卵巣膿腫で腹腔内大出血で命に危険なほどでした。卵巣膿腫は二回目で二回手術しています。左の卵巣が少し残ってあります。 圧痛は右なので… 何かこれと関連あるでしょうか… それとも違う胃腸の病気でしょうか… もう少し様子を見た方がいいですか?バツイチの3人の子持ちで病気してられません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鼠蹊ヘルニア

person 50代/男性 -

3年前に左の鼠蹊ヘルニアの手術を受け、2年前にこんどは右の手術を受けました。 その右鼠蹊ヘルニアの手術を受けた箇所が、術後1週間くらいからふくらみを時々感じるようになり、再受診しましたが様子見ということになりました。 当初は痛みも無く、膨らみもあったりなかったりだったので、日常生活に支障も感じられなかったのでそのままにしておきました。その後、受診もしていません。 1年くらい前から、立っていると痛みを感じるようになり、鼠蹊部のでっぱりも大きくなって来て、毎晩入浴時に手で押し込むようになりました。 ここ2週間ほど、便の出が悪くなり下腹部(へその下あたり)に軽い腹痛を感じるようになってきました。 鼠蹊ヘルニアの再発は間違いないと思いますが、仕事が忙しくあと2ヶ月くらいは入院できそうもありません。 このような状況でお聴きしたいことは2点あります。 1点目、腹部の痛みや便の出が悪いという症状があるのですが、かんとんや腸閉塞の心配はないでしょうか。手術は急いだ方がいいのでしょうか。あと2ヶ月待っても大丈夫でしょうか。 2点目、以前受診した病院は、術後すぐにヘルニアが再発したような気がして、信頼がおけないのですが、受診歴のことなどを考えると同じ病院がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹痛などの体調不良が続くので検査を受けたいのですが

person 30代/女性 - 解決済み

アドバイスをください。 私は32歳女性です。左下腹部痛、胃のあたりの痛み、左肩の痛み、腰痛、膝から下に痺れるような痛みなどに悩まされています。食欲はあり、体重減少などはありません。20代の頃、軽い椎間板ヘルニアがあると言われています。10代の頃、房室ブロックを指摘されましたが特に運動制限等ありません。 2年ほど前に胃痛がひどく初めて胃・十二指腸内視鏡検査をしました。二年前の検査では慢性胃炎、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、エコー検査で左卵巣付近に腫瘤、一年前の検査では卵巣付近の腫瘤はなくなり、胃に腸上皮化生が見つかりました。 左卵巣付近の腫瘤に関しては、卵巣がよく腫れているらしいですが3センチ大なので問題なく、その他に子宮筋腫が一つあると言われています。子宮内膜症があるかもしれないがはっきりとはしないそうです。生理痛はひどい方で、生理周期に合わせて体調不良になります。ひどい倦怠感や全身の痛みが主な症状です。月の半分は辛いです。 またここ半年ほど、胃の付近、お臍の左横くらいが痛むことも多く、軟便、下痢が多いです。椅子に座った状態で痛み始めることがよくあり、意識が飛びそうになります。少しのことですごく疲れやすくなっています。 今月、胃の内視鏡検査をした際に、エコー検査もしてもらいましたが、特にこれといった所見は見つかりませんでした。先生からは、CTを取るか、大腸内視鏡検査をしてみるか考えておいてと言われました。 CTを撮っても数ミリのポリープ等は写らないと聞きました。大腸内視鏡検査は躊躇しています。どの検査を受けるのが良いのでしょうか。

2人の医師が回答

整形の先生へ☆

person 30代/女性 -

鈍い右下腹部痛、右臀部、右腰痛、右大腿部痛(内側で膝ぐらいまで)が1ケ月以上続き、婦人科や内科、整形に行きました。 初めは婦人科に行き、エコー、採血、クラミジア検査もして左の卵巣は約4センチぐらい腫れてるけど右は腫れてないし所見なく、右下腹部を内診してお腹の上から押されたら痛みがはしりました。しかし鈍い痛みなので気にしないでおいたのですが、一週前に自転車をかなりのスピードで漕いだらその直後は下腹部痛と右大腿部に痛みが出ました。しかし少し休むと治ります。不安で翌日整形に。レントゲンを撮ってもらい足を動かしたりしましたが異常がみられず、むしろお腹(下腹部)を押されたとき痛かったです。先生は一週間経っても同じならMRI検査と言われました。私はMRI検査が怖いので(パニック障害や自律神経失調症があります)むしろ内科なのではと思い、本日お腹を押して診てもらいましたが痛みが走る場所は右下腹部で鼠径部に近いです。でもあまり気にすることないといわれました。その足でまた婦人科へ。婦人科の先生に事情を話しもう一度内診してもらいましたが、右下腹部の痛みは表面に近く筋肉や腹膜では?整形かな?と言われました。この時痛みは右下腹部からお臍のほうに走ります。 何か悪い病気なのでしょうか?不安です。右下腹部痛は歩いたりお腹に力をいれるとき、また寝てるときなど鈍く痛み、1日中痛むわけではありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右卵巣のチョコレート嚢胞 左下腹部の痛み

person 40代/女性 -

経緯 昨年12月、検診の腹部エコーにて胆管ポリープがあり、胃腸内科で造影剤CTを撮る。 ポリープは異常なしだが、子宮と卵巣に水が溜まってるとの事で、近所の産婦人科を受診。 超音波の結果、右卵巣の腫れを指摘され、総合病院に紹介状持って受診。 その婦人科で超音波、先週MRIを撮り、本日右卵巣にチョコレート嚢胞と診断を受ける。 大きさ4cm、良性との見解で、次回生理後の診察の様子次第で診療方針を決めるとの事。 で、先生方に伺いたいのですが、今年に入ってくらいから、左下腹部の軽い痛みが継続しています。 おへその左辺りです。 ずっと痛いわけではなく、引き攣ったような、張ってるような軽い痛みが日にしばしばあります。 これは、右卵巣のチョコレート嚢胞が何か左下腹部にも影響していますか?それとも他原因が考えられますか? また、便も、そもそも便秘気味ですが、さらに最近は出にくく、鹿のフンのようなコロコロが日に少し出る位になってしまいました。 1ヶ月以上にわたり大体同じ部分が痛むのは経験がなく不安です。 婦人科担当医の先生は、婦人科ではなく胃腸科に行って下さい、との事でした。 胃腸科で既に造影剤CTを撮ってるので、異常があればその時に何かしら写っていると思うのですが、どうなのでしょうか。 ご回答、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)