血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右ふくらはぎの肉離れに伴う痛みと冷えについて

person 30代/女性 - 解決済み

右ふくらはぎの肉離れに伴う痛みと冷えについてというタイトル通りなのですが 本日午前中、バスケの指導中に切り返しで足に力を入れたところブチブチブチと体感でですが3箇所ほど音が鳴った様に感じました。 その後、部活終了後まで3時間ほど立ちっぱなしでした。 その間もとても痛く、歩くのも辛かったです。 今の現状としましては、座っていても痛む まともに歩けない(力を入れるとさらに痛む)膝を曲げられない、ふくらはぎの腫れです。 聞きたいこととしましては 1.明日も祝日で病院が空いていないのですが緊急で受診したほうがいいのか火曜日まで、待って受診していいのか 2.怪我をしてから冷やしたり圧迫したりしていないのですが大丈夫でしょうか? 12時間ぐらい経っているのですが、今からでもやった方がいい事はありますか? 3.怪我をした右足のくらはぎが腫れている、また左足に比べてとても冷たく血が通っていないような程冷たいのですが、何が原因でそうなっているのでしょうかそこにおいても受信の緊急性と言う事はありますでしょうか? 4.左膝裏もじわっと痛いのですが、右ふくらはぎの怪我によるものでしょうか? 5.就寝時は挙上する必要はありますか? 以上たくさんありますが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

不正出血で婦人科受診、検査で異常なし、経過観察となりましたが、出血が続いています。

person 30代/女性 -

すぐの再受診や他科受診を検討すべきでしょうか。 また、他に考えられる病気や、したほうがいい検査があれば教えていただきたいです。   30代前半、肥満あり、他疾患なし 2月を最後に月経が来ず、3〜5月まで不正出血あり 6月月初に婦人科受診 子宮内膜が厚く細胞検査と血液検査(ホルモン数値検査)を行い、結果両方とも異常なし 月経不順により内膜が厚くなり、厚くなりすぎて不正出血に繋がったと診断 検査後から出血あり 検査後3日目から出血量が多くなり処方の止血剤も効かず 2週間後の結果確認時にまだ止まらず、伝えるとおそらく生理と診断 1〜2ヶ月で次の生理がこなければ再受診しピルなどで治療を開始 体重の減らすよう指導あり 診断結果から生理が終われば不正出血も一旦落ち着くと思ったのですが、また出血がありました。 生理が検査後3日目〜19日目までの17日間続き(褐色の血の混ざりがなくなるまで)、 その後2日間は全く血がでませんでしたが、3日目に排尿時便器の底に直径2cmほどの血溜まりと、拭き取り時におりものに混ざったような薄い血が少しつきました。 以下質問詳細です 1.生理終了直後ということは、出血は婦人科系以外の原因になるのでしょうか。 それとも残っていたものが出ただけでしょうか。 考えられる病気や原因があれば教えていただきたいです。 2.厚くなった内膜による不正出血と診断されたので安心していましたが、泌尿器科や他科も受診した方がいいのでしょうか? 3.以前から左下腹部に違和感(張っているような感覚や軽い痛み)がありますが、婦人科では異常なしでした。 他に診てもらうとしたら何科でしょうか。(常に違和感があるわけではないです。) 4.生理中に直径6〜7cmの塊が出てきましたが、内膜が厚くなっていたら気にしなくていいものですか?塊が出ることは以前からありますが、初めて見る大きさでした。 5.肥満や急激な体重増加が原因の不正出血もあるのでしょうか? 不正出血が始まる少し前にひと月で7kg太りました。 月経不順は16歳頃からずっと続いていて、最近始まったものではありません。 月経は40〜100日周期、8日以上の出血、4〜5日目まで夜用ナプキンを1時間ごとに交換しています。 レバー状の塊が出ることはありますが、今までは細く小さいものしかでていません。 20歳以降、5回婦人科を受診していますが、毎回どこにも異常がないと診断されています。1度半年間月経がないため1年程ピル治療をしましたが、服用をやめたら元に戻りました。 どうすればいいかわかりません。また、長く続く不正出血は今回が初めてです。 肥満については16〜25歳まではBMIが18〜22、26歳以降28〜30、不正出血が始まる直前の体重増加で33になりました。

2人の医師が回答

2歳半、長引いた微熱による血液検査について

person 乳幼児/男性 -

以前質問させていただきましたが、2歳半の息子が3月末頃から約半年37.5度以上38度未満の微熱が続きました。かかりつけ医からは微熱以外の症状がなければ様子を見て大丈夫と言われていました。 私が8月末頃からつわりで身動きが取れなくなり、息子の体温測定も一時中止してしまいましたが、10月中旬にコロナになり、また朝晩2回の体温測定を再開しました。コロナによる熱が下がると、そこから約1ヶ月程37.5度以上の熱は出ていません。しかし、11月5日の夜中に右膝の痛みを訴えて泣く姿があり(それ以前にも2回右足の痛みを訴えることがあり、腕の関節を痛がることもありました)、心配だった為、かかりつけの小児科を受診しました。半年続いた微熱のこともあった為、あわせて相談したところ、「半年も微熱だったの?!」というような反応でした。触診し、息子の様子を見る限り、重大な病気ではなさそうだし、血液検査をするまでではないんじゃないか、と言われましたが、4月頃からずっと不安が続き、こちらも精神的に参ってしまっていた為、別の小児科を受診し、指から血を取る血液検査をしていただきました。そこで質問です。 1.現在の体温を見ると、やはり4月から半年くらいは微熱だったのだと思うのですが、もし白血病など重大な病気だった場合、微熱が下がることはないのでしょうか? 2.膝の痛みについて、成長痛かなぁという話も出ましたが、調べたら片膝だけ痛いということはない、と出てきました。毎回右足ですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?5日のあと、17日に痛みの訴えがあります。 3.指からの血液検査は簡易検査なのでしょうか?普通の採血による血液検査はしていないので、今回の検査結果を聞いて安心して良いのか不安が残っています。 4.血液検査の結果を添付しましたが、何個か↓マイナスのところがあります。大丈夫でしょうか?重大な病気の可能性、貧血気味など、何かあれば教えて頂きたいです。 5.指から採血をし、絆創膏を貼っていただきましたが、取れてしまい、その後砂場遊びをしたのですが、大丈夫だったでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

右下腹部の鈍痛 受診の必要

person 30代/女性 -

3日前くらいから右下腹部の鈍痛があります すごく痛いとかではないですが 右下腹部(ヘソ下より指3本分くらいの場所)を指圧したとき、腹圧がかかった時、などにアザのような痛みもあります 何もしてなくてもジワジワ痛むときもあり でも気がつくと痛みが消え、指圧しても痛くないかも?の時があったり やっぱり再度押してみると少し痛かったり波があります 自分としては… ・アプリだと本日排卵日の為、ここ2、3日で排卵日だったのかとおもうと 卵管?卵巣?子宮系が腫れたりしてたのかな?(←だとしたら引くまでほっといていいのでしょうか) ・自分は毎月、たまにある症状として過敏性腸症候群だとおもうのですが ガス溜りや便溜まり、便の動き等での痛みなのかな?(毎日快便で2回はしっかりした便が出ます 排便後、少しその痛みら辺がスッキリした感じがありますが 時間が経つとまた戻るかんじです) ・腎臓とか肝臓が悪い(炎症起こしてる)のか 受診も考えているのですが、婦人科のがいいのか消化器内科のがいいのか むしろ必要ないのか悩んでいます 【婦人科受診歴】 12月下旬に子宮頸がん検査、異常無し 3月に子宮頸がん・体がん検査、異常無し 5月下旬に不正出血の為婦人科受診、超音波エコー異常無し、血液検査で肝臓・腎臓・甲状腺も数値異常無し 【消化器内科】 2月に超音波エコー、腎臓、肝臓、異常無し 血液検査、血糖値異常無し ここまで数ヶ月以内に色々診てもらっていて 急に怖いことにはならないですか? また、排卵の影響などで指圧したら痛むほど卵巣や卵管は腫れたり炎症起こしたりしますか? また、ほぼ毎月生理終了だいたい一週間〜10日後とかに茶おりの不正出血が数日あります。 上記のように検査してますがとくに異常無しですが、前回はエコーで良く見ると 帝王切開の傷跡の凹みっぽいのがあるらしく そこに血が溜まってしまい、不正出血としてちょこちょこ出てるのかもと言われました 今月もまたちょこちょこ不正出血しています。(生理終了後から一週間後くらいです) ここまで検査してて異常無しなら ホルモンバランスの影響か、帝王切開の傷跡による不正出血と考えて大丈夫なのでしょうか? 帝王切開の傷跡というのはそのまま放置してても他に問題ありませんか? 複数の質問ですみません。

1人の医師が回答

82歳の父、腰椎圧迫、脳梗塞、腎臓の数値悪化

person 70代以上/男性 -

82歳になった父についてです。高血圧、糖尿病持ちでインスリン注射、6年ほど前立腺がんで手術、4年ほど前に徐脈が原因でペースメーカーの入れる手術、腎盂腎炎で入院、昨年小さい脳梗塞がみつかり血をサラサラにする薬を服用していました。 直接の原因だったかは不明ですが、昨年末29日頃に尻もちをついて転倒、1月2日に重い荷物を持ち上げようとしたところ痛みが発生。 1月4日の診察では骨折か不明。1月5日に普段よく言っている病院で、以前腎盂腎炎で1カ月以上入院経験もあり、腎臓を調べてもらいましたが異常なし。1月6日にさらに違う整形の病院で腰椎の骨折がわかり入院を致しました。当初順調に回復しており19日退院予定でしたが、16日に言語が怪しいとの事で連絡があり17日に脳梗塞になっている事がわかりました。翌日18日にさらに右手足にマヒが出ているとの事で、急遽5日に診て頂いた病院へ転院、調べた結果左後頭葉と以前脳梗塞になった場所の反対側あたりが脳梗塞になっている事がわかり入院になり少し強い血をサラサラにする薬を使用する事になりました。 そこから面会時にははっきりとは難しいながらも24日くらいまではたどたどしく喋ることができておりましたが、徐々に聞き取りが難しくなっておりました。 そうながらも明日の2月3日からはリハビリ病院の方へ転院をしてリハビリをスタートし徐々に元気になるものだと思っておりましたが、昨日2月1日にご連絡を頂き、病院へ向かってお話を伺ったところ、便に血液が混ざっている事がわかり検査でこちらについては大事無いとの事でしたが、腎臓の数値が悪化(通常0.6くらいのものが6くらいになっており、また特にカリウムの数値も高いとおっしゃってたかと思います)したため、脳梗塞のリスクは否めないがこちらの方が優先度が高いため薬を止めるとの事でした。 本日一旦数値は落ち着いたとの事ですが余談は許せない状況との事で、面会時も意識はあるようですがほぼ喋ることが難しい状況でした。 今からでも何かできることが無いか、もう一度話ができるようにすることが出来ないか、お伺いしたくご相談させて頂いた次第です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)