運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

patm?かもしれません

person 10代/男性 -

3ヶ月程前から、自分の周囲の人(老若男女問わず)にアレルギーのような反応が現れるようになりました。とても辛いです……。 僕は春から関西の大学に通う新大学生です。半年前(9月)まで部活があり、とても忙しい日々を過ごしていましたが、当時はまだ症状が見られませんでした。1月ごろから同じ教室の人が何度も咳をし始めた時も、「みんな体調を崩しすぎ」などと勝手に思っていましたが、大学入試の当日に、同じ大学に受験をしに行った友達数人全員が鼻すすりや咳、くしゃみをしている光景を見て、自分が原因なのではないかと疑い始めました。しかも最近は特に酷く、向こうから歩いてくる10mほど離れた歩行者の殆どが鼻すすりや咳をしていたり、同じ電車に乗っている6〜7人が苦しそうにしていたり、僕が待合室に入るとご年配の方がくしゃみして鼻水が止まらないと言い出し、「ティッシュ貸そうか?」と気遣ってあげたもう一人も咳が止まらなくなったりと、本当に申し訳ないという思いでもういっぱいいっぱいです……。ついには家族にも症状が見られるようになってしまいました……。もう咳や鼻水で苦しんでいる人を見ることがトラウマになってしまいました。 運動不足かな?と思い、運動を週に3回程度するようにしたり、口臭のケアをしたり、胃腸の調子が悪いことが原因?とネットで見たので新ビオフェルミンsなどを服用したりしていますが、全く改善する気配が見られません。花粉症の季節であることを考慮しても、屋内で周囲の人たちが酷く咳き込んでいるのはとても普通ではないと思います。 新しいクラスメイトと顔を合わせても、彼らもまた同じように苦しむのかと思うととても精神的に辛いです。素人では何もわからないのでアドバイスをいただきたいです。

6人の医師が回答

異常がなくてもゴナールエフ(Gf)を打って大丈夫か

person 30代/女性 - 解決済み

先週も不妊治療についてご相談させていただきましたが、先月初めて不妊外来を受診した者です。これまで生理や基礎体温等に異常を感じることはありませんでしたが、タイミング法で早く二人目を授かりたいという思いからの受診でした。 先生からはヒューナーテスト(HT)の結果が思わしくなく、を打つように言われました。ただ、生理日(今日です)から14日前に遡って排卵日を予測すると、先生がエコーで推定された排卵日よりかなり前に排卵が起こっていたと思われ、HTをしたのも、排卵日から4日後と7日後あたりだと思います。HTは排卵日付近に行わないと結果が悪く出るということを聞きました。夫の精液検査では、少し薄め(精液量5.2ml,濃度500万,直進性50%,運動率+~++)といわれています。HTの結果とあわせて考えると、私の膣粘液が少ないことも問題とのこと。 結果、Gfを勧められたのですが、私の膣内粘液が少ないということが正しいのかが曖昧なまま(HTの結果が悪かったのはテスト時期が排卵日のかなり後であったせいではないかと思っています)で、注射を打つことが不安です 先生に色々と質問しても、「歳が歳だから(来月39歳です)」というような内容の返答で、疑問点について解決することができていません。 もちろん、今回は注射を見送り、様子をみるという選択もできると思いますが、排卵等に異常がない人がこの注射を打っても心配がないのであれば、歳のこともありますし、早く授かりたい思いもあるため、やってみたいと考えています 注射の副作用として、吐き気や頭痛、多胎妊娠の可能性があることはネットでみました。一時的な辛さは絶えるつもりですが、長期的にみて何か弊害があるのかが知りたいです。概ね正常な排卵が起こっている人が打った時にホルモンの出すぎのような状態になったりしないのかということが心配です よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

3年くらい薬を飲んでいます。ネットショッピングの金額と回数が多く心配です。

今は、両親と妹の4人暮らしの女性です。会社に勤めて9年、シフト制で月、木曜は朝10時-夜8時まで、火 金曜日は昼1時-夜10時まの勤務です。休みは水、日曜日です。会社の人間関係が一時期悪く、今は良いです。ハードで不規則な職場で、食事も不規則です。趣味はアニメの本,DVDなどをネットで買い毎月40万円ぐらい使っています。貯金も使いきりました。運動はしていません。1年で15キロ太りました。毎日のように届く荷物に母は嫌な思いとしています。外部に借金はありません。DVDは時々売りに行ってています。身体表現性と医者からは言われました。薬を飲んで3年ぐらいたつでしょうか。薬を止めるには会社を辞めるしかないと本人は言っていますが、いま、辞める気は無いそうです。(入社したときから3度ほど辞めたいといっていました)毎日の生活は、何とかやっていますが、身だしなみは清潔ではありません。会社には大きなバッグ3個に薬や、カップめん等多くもっていきます。両親が海外に赴任した後、2年くらいで、病気になりました。就職が氷河期で、景気の悪いときに人間関係関係と、きつい職場で、また、本が一杯で家族がそれを責めたことで病気になった気がします。薬とショッピングの金額が減るにはどうしたら良いでしょうか?今家族は、何も言わないで見守ってコミュニケーションを取るようにしています。争いは避けて、楽しくできるよう努力しています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

発達障害の有無について

person 乳幼児/男性 -

小児の発達に詳しい先生お願いします。 4ヶ月の時に眉間からすーっと伸びる線が気になり、頭蓋骨早期融合を疑い大学病院で診てもらいました。軽度三角頭蓋ではあるけれど、今のところ問題はないとのこと。経過を見ながらCTも一度撮り、脳への圧迫は見られず、経過観察となりました。1年くらいフォローしてもらい、また気になるようなら診察を受けるようにと言われて現在4歳です。 男の子だし、発達も少しゆっくりめなのかな、と思って見ていました。ですが、最近特に気になりだして相談させていただきます。 ・絵を描くのが下手(2歳くらいのレベル) ・運動神経が悪い(片足立ちができない、わずかな段差からジャンプできない) ・保育園で他のお友達全員が創作をしている時に絵本を読んでいるなどマイペースなことが多い ・予定外(自分が楽しみにしていたことが中止になったり)のことが起きると泣いて怒る ・お遊戯会などの時に衣装をつけたがらない 特に気になるのが上記です。どうしようもなく困るような内容ではないですが、今後さらに発達が遅れたり今後小学校に上がってから本人が辛い思いをするのではないかと不安です。 ネットで調べると軽度三角頭蓋と自閉症の関係について情報が多く、うちもそうなのではないかと不安になっています。 以上について回答お待ちしています。

2人の医師が回答

耳のきこえ

person 10歳未満/男性 -

4さい男児です。中耳炎の治療を3ヶ月していますが、治りかけてはまた…という感じで続いています。最近、話しかけても、えっ?えっ?と何度か聞きなおしてきます。テレビも少し大きくしたがり今日初めてテレビがちょっと聞こえないと言いました。聞こえが悪いのでしょうか?心配です。2さいになってすぐの頃~3さいまで約1年、滲出性中耳炎の予防とのことで毎週鼻をすってもらっていました。片方聴力が少し弱い?といわれていました。3さいになってすぐ、杉と稲花粉症が分かり、それで鼻水出てたのかな?と思い 少し不信感もあったので、病院をかえて花粉症の薬をしばらく 飲んでいました。 4さいになりすぐに保育園(年少)に入り11月に初めて中耳炎になり今にいたります。また杉花粉の季節となりこれから薬を飲んだ方がいいと先生に言われています。 きになることがあります。ストレス性で聞こえづらいとか、発達障害の場合もありますか? 保育園は皆がうるさいと言います。運動会などのダンスの音楽が大きめですが、耳を塞いだり。迷子になるとパニックになって走り回って探します。個性の範囲です。賢い(大人っぽい) ほうですと心理の先生はいわれていました。話しはよく分かり保育園では何も心配いらないと先生はいわれます。 聞こえの 相談で(まだ中耳炎の治療は続いています) 耳鼻科にいってみたら良いでしょうか?

1人の医師が回答

最低血圧低い 脈速め

person 50代/女性 - 解決済み

血圧.脈拍について お伺いします。 若い頃は 上が100いくかいかないか、と低めでした。現在は50を過ぎ 血液サラサラ成分のサプリメントを飲んだりしていますが 家では だいたい110/60位で、脈はいつも速めで80を超えていましたが 最近 血圧は同じくらいでも 脈が70以下だったりして 今までと違う、と 思いましたが 5月末から仕事を始め 普段運動を全くしなかったので それと関係あるのか、など思っていました。 が、今月中旬に 出先でなんだか調子が悪く 血圧を測ったら 血圧は普段より少し高めの120/60を超えていました。が、脈拍が120を超え もう一度測ると110超え、などでした。 寝不足や 疲れなどや 心療内科や胃腸科など薬を飲んでいるのですが またストレスなどもあり 自律神経が乱れているせいかと思い その時はやり過ごしました。 その後は落ち着きましたが 今度は最近血圧を測ると110以下/50以下などがあります。左で測ると下が45とか 右だと55とか下だけ差があります。脈は80後半から90台です。胃痛(みぞおち)があったり これは姿勢のせいか昨日午前中ずっと同じ体勢でいたせいか 背中が痛く 姿勢を変えると痛みが強くなったりなので 内臓からではない?と思ってみたり。 上記の状態は 血圧も脈も心配ない程度の数値でしょうか?

7人の医師が回答

37歳 不妊治療中、OHSSになりやすく最近は良い胚盤胞ができません

person 30代/女性 - 解決済み

主人の精子の運動率が悪く不妊治療開始し4年。人工授精で6回目で繋留流産、体外受精にステップアップし採卵2回目で胚盤胞ができ、凍結胚盤胞移植1回目で化学妊娠しました。しかしそれ以降なかなか良い胚盤胞が育たずなやんでいます。移植自体は計4回、ですが採卵はすでに8回になっています。  初回のロング法の排卵刺激法にてOHSSになってからは排卵刺激法も色々試し最近はアンタゴニスト法です。フェリングの量を300単位?に増やしたらOHSSになりやすくなってしまい採卵前と比べてピーク時に体重が2キロ近く増えて便秘にもなり妊婦さんみたいなお腹になりました。 質問です。 現在採卵して毎回少なくて5個から多くて20個近くの卵がとれるのに受精後3日目からの成長がわるく、胚盤胞になるかなっても、質が悪く直近3回の採卵では移植までできていません。 このまま、採卵を繰り返すしかないのでしょうか?10回以上採卵して妊娠できた方もいるのでしょうか…ビタミンDのサプリは飲んでいますがほかに私に出来ることはあるのでしょうか?   直近のOHSSの症状がつらく採卵日からカベルリンはのんでいましたが(お腹張り、体重増加、便秘、ちょっとムカムカ?胃のつっかえ感)もしや、中等症くらいになっているのでは??と仕事も続けていたので心配になり受診したのですが結局まだ軽症の段階と少し血栓ができやすくなっているからとバファリンを処方されて終わりました。今後慌てて病院に行かなくても良い様に、特に気をつけた方がよい症状などありますか?もう、なってしまうものは防げないんですよね…。 色々と不妊治療について毎回質問させていただいていました。苦しい、痛い思いをしているのに結果が伴わず精神的にも揺れ動いてしまうのですが先生方へ悩みを吐露するだけで凄く救われています。

2人の医師が回答

今後の治療のアドバイス

person 30代/女性 -

排卵障害10年になる32歳です。 5年前に排卵誘発とタイミングにて1児を授かっております。 二人目・・・と思ってから3年。 排卵誘発とタイミングにて、 年に2〜4回ほどチャレンジしてきましたが、 妊娠には至りませんでした。 治療段階を上げるまえに、体質改善と思い この1年は排卵誘発剤をなるべく使わずに、 運動・食事など気をつけて来ました。 低温期もギリギリの日数までまって様子を見て、 卵胞が育たなければプラノバールを飲んで生理を起こしました。 排卵誘発(注射)でも卵胞の育ちが悪く、 ましてや自力で卵胞も大きくなることなく、 高度な治療の出来る病院に転院するべきか 真剣に悩み出したこの夏、 突然自力での基礎体温2層。 9年ぶりに自力で生理も起きました。 翌月も時間はかかったものの、 自力で卵胞が22mmまで育ち、 hcgにて排卵を助けてもらい排卵しました。 自力で卵胞が育つようになって今月で3周期目です。 周期15日目で卵胞は一応育っており、 主治医曰く、今週末頃排卵できるのではないかとの診断でした。 このように排卵障害が良くなっている時期は、 このまま様子をみていいのでしょうか? 自然妊娠は望めますでしょうか? または、排卵誘発剤&タイミングを続けたほうが 妊娠するためには近いですか? ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

33歳男性、背中や右下腹部のコリ・痛み

person 30代/男性 -

33歳男性です。一年半前くらいから慢性的な首〜背中〜腰のコリ・痛みに悩まされていましたが、ここ2ヶ月で常に背中が張ったように感じになり悪化、さらにここ数日で右腰部のコリが悪化し寝ても目が覚めてしまうような状態です。 現在は右腰部が顕著なものの、痛む場所はこの2ヶ月でも推移しており、首から腰に至るまでまちまちで、痛み方も凝った感じの時もあれば、ピキッと一瞬強めの痛みが走ることもありました。 右下腹部にも若干の違和感〜痛みがあり、うつ伏せになると右側だけ硬い感じがあります。 色々調べてると、膵臓癌が背中の痛みを引き起こすという記事が多く、不安を払拭できずにいるため、相談したく存じます。 姿勢が悪い自覚はあり、1月中旬に、脳・頚部のMRIや背中のレントゲンを撮ったものの異常なし。姿勢の悪さや運動不足を指摘されて終わりました。 また、コリと同時に倦怠感などの不調を感じていたことから、内科も受診。血液検査は異常なし(アミラーゼ値80)、腹部CT(ただし非造影)も異常なし、でした。 本日改めて、かかりつけの総合診療科に相談したものの、臓器ではなく、骨や筋肉によるものだろうの所見。(加えて、強迫性障害の疑いとカルテに書かれており、これ以上は取り合ってもらえなそうな雰囲気です。。。) こういった状況に対して、臓器による可能性はいったん無視して、姿勢の改善などに専念すべきでしょうか?それとも、(自費含め)MRI等の検査をすべきでしょうか? (自分でも、膵臓癌ではなく姿勢の悪さのせいだろうと思う反面、倦怠感等の細かい不調もあったことから、臓器の問題じゃないかという思いも捨てきれず、ノイローゼ気味になっている状態のため、ご助言いただきたいです。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)