3年くらい薬を飲んでいます。ネットショッピングの金額と回数が多く心配です。

今は、両親と妹の4人暮らしの女性です。会社に勤めて9年、シフト制で月、木曜は朝10時-夜8時まで、火 金曜日は昼1時-夜10時まの勤務です。休みは水、日曜日です。会社の人間関係が一時期悪く、今は良いです。ハードで不規則な職場で、食事も不規則です。趣味はアニメの本,DVDなどをネットで買い毎月40万円ぐらい使っています。貯金も使いきりました。運動はしていません。1年で15キロ太りました。毎日のように届く荷物に母は嫌な思いとしています。外部に借金はありません。DVDは時々売りに行ってています。身体表現性と医者からは言われました。薬を飲んで3年ぐらいたつでしょうか。薬を止めるには会社を辞めるしかないと本人は言っていますが、いま、辞める気は無いそうです。(入社したときから3度ほど辞めたいといっていました)毎日の生活は、何とかやっていますが、身だしなみは清潔ではありません。会社には大きなバッグ3個に薬や、カップめん等多くもっていきます。両親が海外に赴任した後、2年くらいで、病気になりました。就職が氷河期で、景気の悪いときに人間関係関係と、きつい職場で、また、本が一杯で家族がそれを責めたことで病気になった気がします。薬とショッピングの金額が減るにはどうしたら良いでしょうか?今家族は、何も言わないで見守ってコミュニケーションを取るようにしています。争いは避けて、楽しくできるよう努力しています。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師