検索結果:2,968 件
低レベル花粉症で、頭痛とイライラと乗り物酔いの様な気持ち悪さが、ここ数週間続いていて気分が悪いです。 花粉症で、この様な症状がでることはよくあるのでしょうか? 子供にすぐイライラして怒ってしまって反省の毎日なのですが、こういう精神的症状を和らげる方法はありますか?
11人の医師が回答
最近、頻繁に頭痛に襲われます。 頭痛が来る前は、友達としゃべって興奮していたり(楽しかったり)、なぜかひどいイライラが・・・。 その瞬間に、ひどい頭痛が来ます。 最近は、頭痛がひどいので、頭痛薬を飲んでいますが、頭痛で手がしびれているのか、薬の副作用なのかはわかりません・・・。 今まで、薬で手が震えたことはあります(咳止めがきかないので、強めの薬を出してもらったら、手が震えて仕事にならなかったこともあります) 手の痺れは何でしょうか・・・。 最近、生理でもないのに、胸がよく張ります。 (排卵後から生理終了までなので、3週間は張っています。走ると痛いです・・・。) ホルモンのバランスが狂っているだけなのでしょうか?
1人の医師が回答
最近特に、頭痛や肩凝りが酷く痛く 市販薬を飲んでも治りづらいです。 仕事中も頭痛でふらつく時もある。 肩も重いし、気分が憂鬱で疲れが取れない。 仕事状況が変わり、ついていけず覚えられないストレスがあるから 悩みは解消されないし、気分が不安定でイライラします。 辞めたら多少解消しますが、生活があるし、当てがないから辛い状況のまま。 友達もいないし、30独身だから 私生活も悩みもあるから、窮屈で休日も心から休めないし発散できない。 市販薬のオススメを教えてください。 アリナミンとか飲み薬は気になってますが…病院行くにも億劫でいけない。 部屋でストレス発散方法もあれば知りたい
2人の医師が回答
11歳の次男がここ一月頭痛、立ち上がり時のクラクラ、イライラ感、他に腹痛、脚の付け根ね違和感、すぐに寝転ぶといった症状があります。起立性調節障害かと昨日血圧検査と頭部CTをしましたが異常はなく、原因がわかりません。昨日の血圧検査の際も本人はクラクラしたと言ってるのですが、血圧は起立時の戻りも含め正常でした。仲の良かった友達とクラスが離れたこともあり、学校でしんどくなるのを嫌がって学校にいきたがりません。帰っても元気なく、ゴロゴロしています。また、以前は解けていた宿題ができなくなることもあります。何か原因や病気は考えられますか?私も毎日イライラをぶつけられるので、冷静でいられなくなることもあり、不眠気味で時々動悸がします。考えられる病気、親の対処の仕方を教えてください。補足ですが息子は3カ月で3センチ背が伸びました。昨日いった病院で31日にMRIを予定してます。よろしくお願いします。
ここ何週間こめかみらへんが痛いです。 歯をグリグリやったり力入れちゃう癖があります。もともと鬱、パニック持ちです。考えすぎてわけもわからず沈んだりイライラします。休日もこれが原因でどこも行けず、嫁とも喧嘩になります。 身体がいうことを聞いてくれません。本当に元気な自分に戻りたい。風邪ばっかひくし。もう嫌になります。
3人の医師が回答
現在の会社を始めてから、 イライラや不安感があり夜が眠れません。 朝起きて会社用のスマホを見ることも怖く、 喉がキュッと締まり、呼吸がしづらくなります。一才の子供に怒ってしまったり、ご飯も今までの3/2しか食べれず、ひどい時は4/1すら食べれません。今までは性格の良さだけが取り柄だと思っていたのですが、最近は自分でも性格が悪くなったような気がします。
4人の医師が回答
苛々がおさならない
43歳女性です。 昨晩、睡眠中に頭頂部から3センチくらい右側の辺りに痛みを感じて目が覚めました。ズキーーンと3秒くらいの痛みを数分に一回繰り返しているような痛みです。激痛ではありません。頭皮を触っても痛みは全くなく、こめかみの痛い片頭痛のようにピンポイントでここ!と言えません。 その後いつの間にかまた寝てしまい忘れていたのですが、起床後1時間半くらい経ってまた痛みだし、夜中も痛かったのを思い出しました。 同時に思い出したのは、今朝起床時に右手が痺れていたのと、昨日一日、今までにないくらいイライラしていました。今は痺れはありません。意識ははっきりしており、めまいや吐き気はありません。 脳出血の前触れとか考えられますでしょうか?父親が脳出血でした。私自身に脳の既往はありませんがコレステロールが高めではあります。 こんな風にこちらで質問する余裕があるなら大したことはないのかなと思いつつ、夜まで家で一人なので急変したら‥と不安になっています。
5人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 20年前に姑と同居してからたまらなく嫌で毎日このことが頭から離れなくて苦痛でした。このため忘れるために働くことにしました。仕事に没頭している間は忘れることが出来ました。今度は仕事をし過ぎてしまって毎日休みなく夜遅くまで働きどうしです。ここ5年位前から仕事のプレッシャーからくるイライラから頭がいたくて鎮痛剤が欠かせません。毎日 設計と現場管理 お客様対応で家事はほとんどせず帰宅すると寝るのみです。最近は考え事がまとまらず計算をしようとしても頭が拒否します。肩とか腰が痛かったり肩こりは最悪で吐き気がします。イライラと不安感 鎮痛剤は効かなくなっています。家も勤務先も落ちつきません。頭痛から解放され身体が元気になるにはどうしたらいいですか 姑は80さい 100まで元気にいてそうです。
高校生の息子ですが、頭痛や微熱で学校を早退する事が多々あります。 本人曰く、ちょっとした事でイライラし、その後頭痛や微熱が出るようですが、精神的な問題でしょうか? またどのような治療法があるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療