レキソタン錠1に該当するQ&A

検索結果:156 件

60歳女性 レキソタン減量による症状

person 60代/女性 -

以前ピーゼットシーの減薬で質問したものです。強迫性障害の診断です。クリニックは変更して、新しいクリニックでピーゼットシーはもとの量に戻してのんでいます。それでも下腹部痛が続き、5月からメイラックスを処方されたのですが、眠気が強く少しずつ減らして0.25からセディール10ミリに一気に変えたところ、離脱(肩こり、動悸、倦怠感、下腹部痛)がひどく、メイラックス1ミリまでもどしましたが、5日のんでも離脱様症状がなおらないので、医師の指示でレキソタン2mg 3錠、分3で80日ほど飲みました。腹痛は良くなったのですが、内服中眠気が強いので内服調整して欲しい旨お願いしたのですが、「減らすと症状がでるし、寝てる方が楽でしょう」となかなか調整してもらえませんでした。それでもなんどもお願いして8月12日、朝1ミリにしたところ、昼頃より肩こり、動悸、倦怠感、腹痛がでてきたので、もう1ミリ足して飲み、13日から2ミリを3錠分三でのんだのですが、よくならないため、昨日22日より2ミリ3錠1ミリ3錠分三にしたのですが、症状がきえず、お腹がシクシク痛くなおりません。食事もとれません。内科もかかり問題ないことを確認しています。薬は増やしているのにどうしてよくならないのでしょうか。症状が消える可能性はありますか。今後医師にどうお願いしたらいいでしょうか。

1人の医師が回答

体位性頻脈症候群 POTSについて

person 40代/女性 -

40代後半 服薬 ⚫︎HRT薬 ⚫︎心療内科(トリンテリックス、マイスリー、頓服レキソタン2mg) ⚫︎ロスバスタチン2.5mg開始 昨年動悸や胃腸症状、だるさが続き、循環器内科にて24hホルター心電図検査 脈拍も少し早めだが正常、期外収縮は認めるものの異常なし ただ、動悸をはじめとする諸症状よりPOTSの可能性あり、気になるなら検査をとのことでした。 今年に入ってもやはり程度の差はあれ、動悸やだるさがあります。 食中、食後、立ち上がった際、寝起きなどに脈が上がる感じです。食中、食後の頻脈は2年ほど前から、その他の頻脈は昨年より頻繁に感じるようになりました。 昨日スマートウォッチで測定してみると座位70〜80台、立位100〜120台になり徐々に90〜100台に下がることもある、家事は120〜130台、踏み台昇降20分は150〜160くらいです。 血圧は白衣高血圧はありますが、家庭では概ね上100〜120台、下70〜80台です。 先日同じ循環器内科でコレステロール治療を開始しました。その際ちらっとPOTSの検査はもういいのかという内容を問われ、だんだんやった方がいいのか気になってきました。 ストレスが多い時、立つとふわっとしためまいやふらつきはあります。 めまいは疲れ具合により、コーヒーなどで出る時もありますがどちらも頓服を飲めば落ち着きます。 レキソタン2mgを平均して1日1〜1.5錠服用しています。 運動はなるべく歩く意識はしている程度です。 POTSだと場合によっては心療内科の服薬にも影響がありそうなので、そこも懸念ポイントです。 改めて、POTS評価が必要だとお感じになりますか。 先生方のご意見をお聞かせください。

3人の医師が回答

低容量ピル長期継続服用中における、性行為の中出しによる妊娠の可能性とアフターピルの必要性について

person 20代/女性 -

12/28の17時頃に性行為で中出しがありました。妊娠するのがとても怖くて、アフターピルを飲もうか迷っています。 ただ、私は約1年前から低容量ピル(ファボワール28)を継続して服用しており、毎日15時に必ず飲むようにしています。飲み忘れも無いと思います。 そして、性行為の日は、違薬期間中の5日目(ピルのシートでいうと26番目)でした。 違薬期間だったので、若干出血が終わりかけのような状況でした。(生理終わりかけのイメージです) このような状況で、アフターピルは服用するべきなのでしょうか?? 正直、低容量ピルとアフターピルの併用は副作用が大きく出るのであまり飲みたくないです。 私は不安障害を患っており、通常の方達よりも妊娠する事に対して大きく不安を持っています。 メンタルクリニックからもらったレキソタン錠やセルトラリンなどの抗うつ薬も毎日飲んでいます。 また、ロキソニンSプレミアムやネオディなどの漢方も時々飲んでいます。 このように、服用している薬が元々多いので、なおさらアフターピルの副作用が怖いです。 さらに、現在、吐き気や頭痛、倦怠感などの症状もあります。この症状の原因は、様々な薬の副作用によるものなのか、大きな不安によるストレスによるものなのか、よく分からない状況です。(また、どうしたらいいか分からず、頭もかなりパニック状態です。) 長文で正しく分かりやすく伝えられているか不安ですが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

病気不安症  痰が長引く

person 50代/女性 -

何回か相談させていただいてますが、2年前主人を胆管癌で入院2ヶ月で亡くし、その月に受けた乳がん検診で引っかかったショックから病気不安症になりました。何か身体的症状があるたびに癌を疑ってしまい、家事、仕事何もできなくなります。三回忌も済んだというのに。 今回は7月末から痰がからむ咳、2日くらい37℃、聴診器で右下の音が悪いと血液検査をしcrp0.74で、クラリスロマイシンとフスコデ、アンブロキール塩酸塩錠、ロキソニンを10日間服用しました。 飲み終わっていますが、まだいがらっぽい痰がからむ症状が時折あります。今のところひどい咳こみはありませんがかれこれ1ヶ月になってしまいます。 たまたま観たSNSで長引く咳、肺がん症状を見てしまい、突然不安になりました。 それというのも、7月に左肩上腕が伸ばすと痛くなりけんばんそんしょうを疑いレントゲンとMRIを撮りました。 損傷や腫瘍などの異常はないと言われましたが、これももしや肺がん転移症状だった?…と思ったり、そういえば軽い眼瞼下垂だったとか、情けないですが、今日常生活が出来ない状態です。 ほんとに不安が強いです。 病院に行くのも実は癌だったらといつも怖い思いをして行ってます。 不安薬は昨年受診した内科の先生が処方してくれたレキソタンしか飲んだ事ありません。きちんとした心療内科にかかろうとしていますが、初診受け付けていない所ばかりで行けていませんでした。 でも、亡き主人や自分、娘達の為、どうせなら楽しい人生を過ごしたいと思っています。 まだ痰が時々からむのは様子見でいいでしょうか 癌の咳や痰ってどんなものでしょうか 近場でなくても専門の心療内科を探して本格的なカウンセリングや治療した方がいいでしょうか 長文すみません よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)