今年の1月中旬に突然、実家に帰省した際に常に尿意が感じられるようになりました。30分から1時間に1回、トイレに行きたくなりますが行っても尿はチョロチョロとしか出ず、出してもスッキリしない上トイレを我慢しているかのような不快感が残りました。症状が出た初日は夜も眠れず朝を迎えました。その症状を受けて受診したところ、尿検査で性病、細菌感染が否定され、エコー検査で前立腺肥大も否定されました。セルニルトンとべオーバを処方されました。それから10日ほど後に海外旅行に行き、そこで症状がなくなりました(薬の効果なのか心理的なものなのかわからず)。
しかし4月20日頃、再び実家に帰省した際に症状が感じられるようになりました。1月ごろと比べて少し軽く、夜は眠れますが何もしていない時はとても不快感が気になって落ち着きません。運動や何かの作業をしているときは比較的不快感が落ち着きます。ゴールデンウィーク明け頃にはまた症状が落ち着いてきたのですが、6月に入ってから再び不快感が戻ってきました。(このときは帰省していない)また、6月に入ってから2度、薄ピンクの精液(おそらく血が混じっている)が出ました。そのことが最近怖いです。
そこで、この度々現れては完治しない残尿感のようなムズムズとした不快感と出し切った感じがしない症状、そして精液に血が混じるのは関係があるのか、どんな原因が考えられるのか教えていただきたいです。受診も検討していますがここまで長く詳しく質問できないと思ったのでここで質問させて頂きます。自分の中では慢性前立腺炎なのかもしれないなどと考えています。
補足と参考として、身長は175cm体重は80kgで若干肥満気味、4月には仕事関係で大きなストレスを受け、休職に入って実家に戻った際に尿意の症状も再発しました。また、排尿時の痛みなどはありません。