生理前の体温はどれくらいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理前の不眠、ほてり、不安感について質問です。

person 40代/女性 - 回答受付中

最近生理前になると疲れていても深夜3時、4時頃まで中々眠れなかったり、中途覚醒、ほてり、先月生理2日前には就寝時に強い不安感に襲われ心拍数上がり動悸、息切れ、変な冷や汗、血の気が引くのような息苦しさで過呼吸状態でパニック発作が30分ほど止まらず救急車を呼ぼうと思ったほど精神不安定で辛かったです。袋で酸素を吸うようにしたらだんだん楽な感じになり落ち着きました。体温、血圧は異常無しでした。寝付き悪くする長めの昼寝やカフェイン飲料は飲めないので摂取はしてませんし寝る2時間前はスマホTV等のブルーライトはなるべく見ないようにしてます。食事は寝る三時間前に済ませます。 先日婦人科を受診し加味逍遙散を処方され3週間ほど1日2回朝、夜飲んでますがまだ寝付き悪く、寝れても浅い感じで中途覚醒があったりあまり効果が感じられません。 病院の心療内科にも相談しエスシタロプラムOD錠10mg、クービビック錠25mg、リーゼ錠5mg3種類の抗不安薬睡眠薬を処方されましたが少々神経質な不安症なため副作用や依存性、離脱症状がこわくて中々飲めません。 頭痛持ちで元々病院から出てる薬で予防薬として毎日バルプロ酸ナトリウム、ミグシス、呉しゅゆとう、発作時はスマトリプタンを飲んでいるので併用による体調不良も気になってしまいます。 市販で売られてるGABA、ラフマ等の睡眠の質を高めるサプリを試しに飲んでみようか考えています。寝る前にストレッチしたりPMSや不眠に効くアロマを活用したりもしています。生理前の不眠不快な症状の対処方として良いアドバイスあればご回答よろしくお願いします。 あと先日血液検査と甲状腺検査受け正常値で特に異常はありませんでしたがMCHCという項目だけ31.8とぎりぎり範囲内で低く気になりました。生理中は頭痛が酷かったり、普段疲れやすかったり、朝中々起きれない、日中だるい時があるのですが貧血気味でもありますか?同じ所にずっと立ってるとその時々の体調で脳貧血を起こしやすいです。赤血球白血球ヘモグロビンとか他の項目は基準値の中間でやや高めでした。副鼻腔炎があり膿がたまりやすかったり鼻が詰まりやすいので睡眠時無呼吸とかで息がちゃんと吸えてなかったり疲れ取れにくかったり鼻も関係しているのでしょうか?

3人の医師が回答

21歳の彼女、妊娠しているかどうかの判断

person 20代/女性 - 解決済み

数日前にも質問させていただいたものです、前回は風邪だというふうに言われました。 21歳の彼女と11月13日から16日の間に何度か性行為をし出してはいませんが、生でしました。出す時は必ずゴムを付けました。 ・11月13日より前から喉が痛かった。 ・18日の夜日あたりから今に至るまで体温が36度後半〜37度の間。 ・20.21日は胃のあたりがキリキリと痛かった。時々脇腹あたりが痛い。 ・最終生理は10月27日。 自分達は連日の雨と寒さの影響による風邪と、胃のあたりがキリキリと痛かったのは重要な試験が21.22日にあったのと、妊娠しているかどうか分からないストレスから来たものだと推測。 ネットで色々調べた感じですと時期的にも着床していてもおかしくないなと思ったり、微熱が続く事だったりお腹周りの痛みも着床した時の症状に似ているなと思い相談させて頂きました。 自分らは希望的観測もありますが、18日から微熱になり始めたのは着床の時期には当てはまってないので、単なる風邪だと思っていますが、どうなのでしもうか? 長々とすみません。 お忙しいとこら申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

稽留流産後の移植について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。 6wkでの稽留流産で12/23に自然排出しました。 12/30にたまたま行った妊娠検査薬で陰性。
 12/31に出血が止まる
1/2〜3 伸びおりが2 、3日続く
 1/3 排卵、検査薬で陽性LINEが出始める。
(薄い) 
1/4 排卵、検査薬で陽性
 1/5以降現在まで排卵検査薬で陰性です。 基礎体温は、夜に寒くて何度か目覚めたりするので基礎体温の精度は分かりませんが1/4から測り始めて高温期にはいます。毎日ギザギザとはしてますが。 今日少し血が出てました。 近々生理かもしれません。 なので安定して回復してると思います。 参考情報として、1/6血液検査でHGC安静は確認してます。また、経膣エコーを受けましたが、片側に小さな卵胞、もう片側に最大で10ミリの卵胞が確認できたということです( 排卵検査薬の結果からこれはじしゅうきの主席卵胞の可能性もあるかと思います。) 年齢のこともあるので移植の進め方が悩んでます。 医師からはピルで安定させてからという方法もあるが、ご自由な方法でと聞いてます。 今までの移植は3回だけで、2回は完全に陰性(1個のみ)、3回目に二段階移植でようやく妊娠しましたが、今までピルを使わずにきています。 そこで、ピルを使う必要があるのか? 使わなければ何がリスクになるのか? リスクが大きいのか、僅差くらいのものか? たとえば、今回の整理から移植に入ってもいいか? それか、1周期ピルを使わずにあけてもいいのか?(その間に自然妊娠を目指す) これらの内容を知りたいです。 見解を頂ければ幸いです。 *ご参考まで 移植はいつもホルモン充填でやってるようです。 1年前に採卵を受けてましたが、ショート法で4個採卵して、凍結は1個初期胚、1個4bcの胚盤胞という結果になります。

1人の医師が回答

更年期や自律神経以外に何か考えられますか

person 40代/女性 -

数日前から雨などの影響で突然少し涼しくなりましたが、今日、また少し暑くなりました。 本日、スーパーなどに買い物に行ったら、冷房がキツすぎて冷えてしまいました。 帰宅後、少し緊張するようなストレスがかかるような出来事があり、その後食事をしたのですが、そこから急に寒さを感じ、体の芯からガタガタ震えるような(実際は震えていません)体が変な状態になっています。家の中は冷房などないのに、手足も冷たいです。 パニック発作の時に感じるような震えと冷えです。 近日の天候による寒暖差や、外と中の寒暖差などで、体温調節がうまくいかないのはわかりますが、夏のはずなのにこの寒さはなんなのか不安感でいっぱいになってます。 健康診断による血液検査、甲状腺の血液検査、抗原検査等は最近しましたが医師からは異常なしと言われています。心臓も、気になったので健康診断をやった病院と循環器に行きましたが、問題なしと…。 本日は生理の2日目で、色々と影響を受けやすい日と思いますが、ここのところ、少し寒くなると足が冷えてしまい底が硬い靴で歩くとかかとが白くなったりする事もあり、不安になっています。 更年期、自律神経以外で何か考えられるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)