おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

1年以上、腹部の右側にビリビリと痺れるような痛みが続いています。内臓なのか神経なのかも分かりません

person 30代/男性 -

・1年以上、寝起き直後を除いて、四六時中ビリビリと痺れるような痛みがあります。基本的に激痛ではありませんが、日によってはかなり痛みます。また、右足の膝下も痺れます。 ・範囲は、横がヘソの右側から反対側まで(前側の方が痛い)。縦が肋骨の真下から腸骨の出っ張りの真上辺りまで。身体の左半分は何ともありません。 ・歩いているときは感じにくく、座っているとき、寝ているときに強いです。 ・内科で胃腸の内視鏡検査とMRI検査を行い、その後整形外科で背骨のMRI検査を行いましたが、何も見つかりませんでした。腎臓内科の主治医も原因は分からないそうです。 ・当初は処方された様々な胃腸薬を飲んでいましたが、効果がないのでやめました。 ・その後リリカを始めましたが、副作用が厳しかったのですぐにやめました。それからデュロキセチンを最近まで飲んでいましたが、効果がない気がしてやめました。しかしそれから痛みが増しており、再開を検討しています。また、2カ月ほどブロック注射をしていますが、あまり効果はありません。 ・帯状疱疹になったことはありません(幼少に水疱瘡罹患歴はあります)。 ・カテゴリがよく分からないのですが、これまでの受診経験から何となく内科マターでない気がして整形外科とさせていただきました。 ・今まで我慢してきましたが、最近は仕事に支障のあるレベルで、とても辛いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

6人の医師が回答

半年続く違和感、痛み

person 30代/女性 -

30歳女です。 昨年3月に出産し現在も授乳中です。 昨年8月頭から左上腹部に違和感と痛みがあり病院に受診しました。 1件目でレントゲンを撮り異常なしでビオフェルミンを処方され終了。 しかし、1ヶ月後も治らず2件目の病院を受診しました。 昨年9月造影剤CT、血液検査、10月に胃カメラ、を行い血液検査で膵臓に関わる数値が少し高いけど許容範囲内で異常なし。との事で育児などのストレスとの事で終了。 しかし、6ヶ月近くたつのに症状がよくなるどころか左背中と左腰も痛み出しました。 左上腹部の痛む場所は腹部を押しても何処が痛んでるのかよくわかりません。 お臍から左斜め上5cmぐらいの場所のような気がしますし、脇に近い場所のような気もします。 痛みは鋭い痛みではなく、鈍い痛みで左上腹部から背中に響いてるようにも感じます。 動いている時や座ったり立っていたりしても痛みを感じます。 寝てる時は痛いというより違和感があるといった感じです。 寝返りで痛む事はあります。 あとは症状がで始めてからずっとオナラが臭いです。便通はだいたい毎日あります。 いったい何が原因だと予想出来ますか? また病院に行った方がいいですか? 自分でスキルス胃癌では? と思うのですが上記の検査をしていればわかりますか? 最近、食後や空腹時にムカムカする事が多いです。 あと、妊娠中期に甲状腺の数値に2回ほど引っかかりましたが3回目で正常範囲に戻りました。 産後に悪化したとは考えられますか? 症状が長引いていて、不安な為質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

左腹部あたりの一瞬のズキッと鋭い痛みと薄く鈍い違和感があります

person 30代/男性 -

30代後半男性です。 昨日の晩に突然、鋭いズキッズキッ!とした痛みが一瞬あり、度々腹部おへそより左側若干上あたりの方(ここも脇腹にあたるでしょうか?)に感じてます。 2時間~3時間おきにふとした拍子で一瞬鋭い痛みを感じ、肋間神経痛ではないかと思ってますが、変な病気じゃないかと非常に不安になってしまってます。 1日経って、便通や便の様子は異常なく良好(以前よりずっと快調)、しかし2時間おき位の一瞬のズキッとした痛みの他に、左腹部を気にし過ぎてガスが溜まってるような違和感も感じはじめ、じんわり痛くはないが薄く鈍いじーんとした違和感(筋肉痛的?お腹が張ってる感じ?)がしている様な感じも出て非常に不安です。 時間が経ってきてズキっとする痛みは若干弱くなってきてるような気がします。 該当部の左腹部は触ったり押したりしても痛みは無いです。 元々、不安神経症で長く心療内科に通っております。 極度の疾病恐怖もあり、季節の変わり目などに体調が崩しやすくも、不定愁訴も非常に多く病院に行っても異常がない事も多く、というのもあり、度々ドクターショッピングにならないか、病院に行くか自制すべきかの迷いもあります。 デスクワークが多く、姿勢が悪く首や肩や背中など体を最近痛めやすいのもあり、最近は首などの神経痛にも悩まされていた時もあったので、神経痛の経験が多く肋間神経痛かもと思ってます。 ただ鋭い痛みがあったのが怖く、しかし不安で症状を増長してるのもありそうで、休日でもすぐ病院に行くべきか、痛みにはロキソニンなどで様子を見て平日まで我慢して内科消化器科等に伺うべきかも迷っております。 症状も不安視するものでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

臨月の心拍数確認位置の変化と胎動の減少

person 40代/女性 -

本日から妊娠38週に入りました。43歳、糖尿病合併妊娠の初産です。 月曜日に37週の健診があり、NSTと助産師さんのお話だけで、医師の診察(エコー)や内診はありませんでした。 今までの経過としては、35週での転院後(里帰り)赤ちゃんが小さいとの指摘を受けましたが、わずかながら大きくなっているということで、36週の健診時に様子をみていくことになりました。 月曜日の助産師さんからは、1日に1~2時間の散歩とおっぱいマッサージで張りをつけること、血圧が少し上昇気味(尿蛋白は-)でむくみがあるため、野菜中心の食事とのお話がありました。 今までも一日中家にいることはほとんどありませんでしたが、本日から歩く習慣をつけようと思い、ゆっくりとはいえ2時間以上の散歩をしてみました。 本日の散歩前との明らかな違いとして、胎動の回数が少なくなり、動きがあっても昨日までと違いなんとなく動いていると感じる程度に減少。帰ってから簡易ドップラーで、心拍数の確認はでき、130~160くらいです。 心拍を捉える位置ですが、昨日までと大きく変わり、私のおへその右横辺りと上がっています。ちなみに、今まではおへそ下5センチくらいの位置(日によって左や右と変わる)でした。 お腹の位置も若干下がったように感じます。 1 胎動を感じなければ受診と言われていますが、小さく少ない動きでもあれば様子をみていていいものなのでしょうか。 2 心拍確認の位置や胎動状況からみて、お産が近づいてきたのでしょうか。 3 次回予約(来週月曜日)より前に受診すべき状態としては、どのような時でしょうか。 ちなみに、お腹の痛みや張りは強くはなく、出血もありません。 35週の転院後は一度も内診がありません(次回はあります)。 昨日はマタニティマッサージ、本日は歯科治療と仰向けになっています。 無事に出産ができることを祈るばかりなので、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後の不調 自律神経の乱れ

person 30代/女性 -

2人目の子供を出産し7ヶ月が経ちましたが、体調不良が続いています。 まず夏のはじめに、元々ある頭痛から貧血のようになり動悸もして横になり回復しました。 翌日かかりつけの内科に行ったところ、2年前にピロリ菌の検査と腹部エコーをして異常がなかったし歳からいって自律神経のバランスが崩れているのだろうと言われました。 それからたまに動悸がしたりさぁ〜っと血の気が引く時がある、肩甲骨あたりのしびれ、ふわふわした感じがあります。 またここ2週間は食後左のわき腹が走った直後のような痛みがある時があったり、普段おへそに近い左の腹部が痛い時があります。 痛みは強くなくそのうちおさまります。 最近は下痢をすることもあり、逆に便秘になる時もあります。 もともと過度の心配性だと自覚していて、子供が風邪を引いただけでも心配で心配で食欲がなくなってしまいます。 そんなところまで考えなくていいのにと言われるくらい、悪い方悪い方の可能性を考えてしまい暗い気持ちになります。 下の子が生まれてから心配事が倍増し、最近辛いなぁと思っていたところです。 また過剰に4歳の上の子に怒ってしまったり手をあげる時もあり、自分でもなんでこんなに怒ってしまうのだろうと後で後悔する毎日です。 それと体重も減ってます? 減ったと言っても妊娠前の体重に戻ったという方が正しいのですが、上の子の時は全然体重が戻らなかったのでなにか病気なのかと心配になります。 2人とも母乳だけで育てていますが、下の子は女の子ということもあるのか小柄なので頻回授乳するようにと指導され1日10回くらいしてます。 体重の減りはそういうことが原因なのでしょうか? 自律神経の乱れなのか、胃腸がおかしいのか何科を受診したら良いのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮体癌の腹腔鏡手術の予後について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 婦人科の腹腔鏡手術をされる先生方にお伺させていただきます。 子宮体癌1aで腹腔鏡で骨盤リンパ節覚醒して今日で42日目です。 昨日、主治医の外来があり、腹水が溜まっていることを告げられました。前回はリンパ液が溜まっていることを執刀医から告げられ、昨日、主治医からどちらも順調に吸収されていると言われました。前回このサイトで質問をさせていただいた時に、リンパ液がたまることは、たまにあると教えていただきましたが、腹水はどうなんでしょうか。 また、直後の看護師さんとのリンパ浮腫の面談の時に、鼠径リンパ節から太ももの表側の神経がビリビリと痛いことを告げると、看護師さんが外来の若手の先生に聞いて電子カルテを診てもらったところ、手術の時に神経を触っていることを教えてくれました。これは腹腔鏡手術では当たり前のことなのでしょうか。 執刀医も主治医も、問題ない・術後だからとしか言わず全く手術の説明がありません。私としては、説明の上、問題ないと言われたいのです。腹腔鏡手術のメリットの痛みが少ないとは、どういう程度のことをいうのでしょうか。リンパ液と腹水があるからなのか、まだ下腹部痛があります。お臍の奥も痛いです。 あと、手術の組織診報告書を貰いました。 臓器と部位の中に左卵巣動静脈がありました。右側はありません。それはどういう理由からだったなのでしょうか。左下腹部は術前は万年生理痛があり、術後は激痛がたまにあります。診断の結果は癌の転移はありませんでした。個人差はあると思いますが、全ての痛みはいつ頃まであるのでしょうか。 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

左わき腹がつるようなシクシクと弱い痛みが続いている

person 50代/女性 - 解決済み

59歳 女性 です、 まだ病院には行っておりませんが現在下記の症状にあります。 今後の対応アドバイスよろしくお願い申し上げます。 <症状など> 左わき腹がつるようなシクシクと弱い痛みが続いている(鈍痛)(呼吸するような感じで繰り返してくる) おへその横より指2本ほど下辺り 朝からずっとだが、食後特に感じる 昨日から今日にかけて続いている 背中は特に痛みは感じない 関係があるかどうかわからないが、参考まで、 2月11日 微熱37度6分 渋るような激しい腹痛とおう吐(下痢は無い) 翌日は治まるが、用心をして絶食(水と下痢止め薬、)病院へは行かず。 2日目からお粥 後、通常食 2月24日 夜、下腹部がスイカのようにポンポンになり、食欲不振、ワイン1杯で 貧血気味 (昼は食欲は通常通り有、この日和服着用、締め付け有) 次の日はおなかの張りも治まる 普段、パソコンに向かっている時間が長い 姿勢は悪いかもしれない 夜更かし気味 運動不足 右足を下に足を組む癖 脂っこいものはあまり食べない 暴飲暴食もない アルコールは1か月にワインをグラス1杯ぐらい タバコは吸わない 便通は2~3日に1回程度 以上が現在の症状ですが今後の対応のアドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の頻尿

person 20代/女性 -

現在妊娠11週の妊婦です。 身体の事でお聞きしたいことがありメール致しました。 2年くらい前から、突然夜間トイレが近いという症状に悩まされ病院を受診した所、過活動膀胱と診断され、暫く薬を飲んでいましたが仕事で忙しくなり、1年前程から病院に行ってません。現在妊娠11週で妊娠すると頻尿になるとは聞いていましたが、最近また頻尿に悩まされその回数は尋常ではありません。夜寝てから朝までで酷い時は30分起きにトイレに立つ事も多々です。まだお腹が大きくないのでトイレに行くのも容易ですがお腹大きくなってもこれでは正直不安です。また30分起きに起きてしまう為疲労が蓄積し、仕事中にフラつく事も多くなりました。 また、妊娠してからですが背骨のすぐ左側からおへそのほうにかけて(左横腹・胃袋の隣らへん?)に違和感やたまに痛みががあり、不快感でいっぱいです。妊娠初期検査は明後日なのですが原因は分かったりするのでしょうか? どこからその違和感がきてるかも分からないので不安で一杯です。 尿の色や匂いは殆どなく、量も少ないほうだと思います。 トイレに行かず我慢するだけで腹痛も起きるので心配しています。 何かアドバイスありましたら是非お願いします。 長々失礼致しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)