陰性T波と期外収縮について
person40代/女性 -
何年も前からごくたまに、喉元がドクンとする、調べてみると期外収縮のような症状があったのですが、ここ1週間程からその頻度が上がってきました。
横になっている時は出ませんが、体を起こしている時の安静時、安静時から動き出した時などによく感じますが、趣味に興じている時などはあまり感じません。
生活スタイルは持病のある幼い子がいる事もあって不規則で、加えて今、歯の治療中でうまく噛めないのもあるのか、胃炎のような重苦しい症状が、両乳房の間からお臍のすぐ上くらいまでにある事、仕事がらPCやスマホに入力する事が多く姿勢が悪い事、前述の子供と一緒に寝ているので窮屈な姿勢で得る事も影響するのか、左の肩甲骨あたりに弱い張りのような痛みがあります。失神や発汗などはありませんし、食欲もあります。
また私は、10年以上前から心電図で陰性T波を指摘されており、たまたま昨年とった心電図でも同じ指摘でしたので、心臓に何か悪い病気が新たに出来たのではと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





