血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

伝染線単核球症 日常生活について

person 30代/女性 -

今年6月2週目辺りから咳とリンパの腫れが出て、その後38度台の熱や倦怠感・咽頭痛・頭痛・肩凝り・内臓の痛みなど出てきて、病院2つ目の耳鼻科で血液検査の結果、伝染性単核球症と診断されました。 診断されたのは6月末です。肝臓の数値や血小板の数値が悪かったです。EBウイルス初感染でした。 1週間程度安静にと言われたので、その頃はもう微熱になっていましたが仕事(デスクワーク)もお休みしていました。 そして再度血液検査を受け、肝臓などの数値がほぼほぼ正常値に近付いたので、7/9から普通に出社しています。 リンパの腫れが一箇所ずっと治らないのと時々胃もたれすることだけは気になっていますが、それでもかなり元気な通常状態に戻った感じはしていて、外出など普通にしていました。 そして7月末の今、治りかけていた左右顎下の腫れ(扁桃腺?)と、肩凝りが再び出てきています。 多くの場合完全に治るまでに数週間かかると見かけましたが、体調が良くなりかけてからのこういう腫れの再発はよくあるのでしょうか? また、これといった薬は無く安静しか治る方法がないようですが、再び病院に行く意味はあるでしょうか? 今回のように若干気になる症状が出る度に仕事を休んで安静にしていた方が良いのでしょうか? ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

移植周期 エストラーナテープ ピンクに近い茶オリ

person 20代/女性 -

29歳 胚盤胞 移植周期 今月2日から生理が始まり、4日から、5日目胚盤胞4BBを移植するためエストラーナテープを貼っています。2枚からスタートして、現在4枚お腹に貼っています。 明後日から移植までは3枚貼ります。18日からウトロゲスタンの服用が始まります。 今日がD13だったため、子宮内膜の厚さや状態の診察がありました。内膜は12.5mmでした。診察前に排便をしたのですが、そのときに移植周期期間で初めてピンク色の織物が少量でました。 お昼頃も排便したのですがその時も少量ピンク色に近い茶色い織物が出ています。排便以外はピンクの織物は出ていません。この旨を医師に伝えたところ、内膜が厚くなり、テープも貼っていることが原因ではないかとのことでした。子宮に血が溜まっていたり卵巣に異常は見られないとのこと。 また、お昼以降は色のついた織物は出ていません。 【質問】 1.エストラーナテープの副作用で茶オリやピンクの織物が出ることはありますか? 2.今日の朝やお昼出ていた織物については、様子見で大丈夫でしょうか?痛みはなく、拭き取ったときに少量つく程度です。 3.医院の実績もあるのは承知していますが、5日目胚盤胞4BB(ヒアルロン酸、AHA有り)で現在内膜が12.5mmの状態。妊娠の確率はどのくらいのものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

腹痛と血便で虚血性大腸炎と診断されましたが腹痛と腰痛が強くなっています。

person 40代/女性 -

6月に過敏性腸症候群の事で相談させて頂き、 胃カメラで異常なし。エコー検査と血液検査をして肝臓の数値が高かったものの、腸の方は下痢が続いていたので落ち着いたら大腸内視鏡検査をやりましょうとの事で様子を見ていました。 お薬服用後、下痢が止まったと思ったら酷い便秘になり、夏頃は便秘と普通便だったのですが、10/4の夜に左下腹部にシクシクと痛みがあり、10/5の朝に便秘気味でいきんで排便(普通便でした)、10/5の夕方18時にまた便意があったので排便した所、割と多めの出血をし便器が赤く染まりペーパーにも赤い血がたれていました。(写真あり) 昔、内痔核があったので痔の出血とは違うなと思い、10/6に消化器内科を受診。 写真を見せて症状と触診して頂いたところ、 典型的な虚血性大腸炎の症状の出方なので、おそらく下行結腸らへんからの出血でしょう。数日で治まってくると思うが、内視鏡検査は一度出血が落ち着いた頃にやっておきましょうとの事で、11/6に検査予約しました。 11/7から出血はないものの下痢が酷くなり、 11/10の今現在まで下行結腸あたりの痛みが増していて、横になっていると腰痛と背部痛も出るようになって来ました。 熱っぽさと倦怠感もあるのですが、このまま様子を見て良いものでしょうか? 虚血性大腸炎でも腰痛などは出ますでしょうか。 検査まで日にちがあるので、どの程度まで様子を見ていいのかわかりません。 また、虚血性大腸炎の可能性がやはり高いでしょうか? 6月から下痢と便秘を繰り返し血便や倦怠感、脱水や体重現象もあったりと長く腸の調子が悪く、ピンポイントで下行結腸の上らへんがずっと痛いので、大腸がんなども気になっています。 緊急性があるのか、来月までこのまま様子を見て良いのかアドバイス等頂けましたら幸いです。

4人の医師が回答

※訂正箇所があり再投稿です。虚血性大腸炎と診断されましたが痛みが増しています

person 40代/女性 -

6月に過敏性腸症候群の事で相談させて頂き、 胃カメラで異常なし。エコー検査と血液検査をして肝臓の数値が高かったものの、腸の方は下痢が続いていたので落ち着いたら大腸内視鏡検査をやりましょうとの事で様子を見ていました。 お薬服用後、下痢が止まったと思ったら酷い便秘になり、夏頃は便秘と普通便だったのですが、10/4の夜に左下腹部にシクシクと痛みがあり、10/5の朝に便秘気味でいきんで排便(普通便でした)、10/5の夕方18時にまた便意があったので排便した所、割と多めの出血をし便器が赤く染まりペーパーにも赤い血がたれていました。(写真あり) 昔、内痔核があったので痔の出血とは違うなと思い、10/6に消化器内科を受診。 写真を見せて症状と触診して頂いたところ、 典型的な虚血性大腸炎の症状の出方なので、おそらく下行結腸らへんからの出血でしょう。数日で治まってくると思うが、内視鏡検査は一度出血が落ち着いた頃にやっておきましょうとの事で、11/6に検査予約しました。 10/7から出血はないものの下痢が酷くなり、 10/10の今現在まで下行結腸あたりの痛みが増していて、横になっていると腰痛と背部痛も出るようになって来ました。 熱っぽさと倦怠感もあるのですが、このまま様子を見て良いものでしょうか? 虚血性大腸炎でも腰痛などは出ますでしょうか。 検査まで日にちがあるので、どの程度まで様子を見ていいのかわかりません。 また、虚血性大腸炎の可能性がやはり高いでしょうか? 6月から下痢と便秘を繰り返し血便や倦怠感、脱水や体重現象もあったりと長く腸の調子が悪く、ピンポイントで下行結腸の上らへんがずっと痛いので、大腸がんなども気になっています。 緊急性があるのか、来月までこのまま様子を見て良いのかアドバイス等頂けましたら幸いです。

5人の医師が回答

36歳女性ですが、避妊なしの性行為翌日少量の出血があり、一昨日から下腹部に痛みと張りがあります

person 30代/女性 -

36歳女性です。 婚約しており、まだ入籍はしていません。 服用しているメンタル系の薬の影響で長い間プロラクチンが高く生理不順でしたが、先月ごろから不順解消と妊娠に向けて薬を調整してもらっています。 しかし、5月に行った婦人科で、卵巣機能が低下している可能性と、無排卵の可能性を指摘されました。 当方の方が年上なので、早めの妊娠を望んでおり、パートナーとお互い合意の上で、既に避妊なしの性行為があります。 最後に性行為があったのは6月29日です。 その翌日6月30日の日中、ごくわずかな出血がありました。 5月初めてした避妊なしの性行為後も出血があったため、行為のせいだと思っていたのですが、かなり時間が過ぎたその日の深夜以降(日を跨いでいたので正確には7月1日深夜)から早朝にかけてのどこか(失念しましたがたしか早朝だったように思います)〜7月5日まで、生理のような出血がありました。 ただ、前回が6月7日〜6月13日だったため、いつもの遅れ気味の不順というわけではありませんでした。 そのときは鮮血に近い色でした。 出血2日目からタンポンをそのとき初めて使用しましたが、多い日用のタンポンが3時間ほどで違和感を覚え外したところ、血が多過ぎて膨らんだというわけではなく、むしろ乾いた部分もありました。 初めて使ったのでこんなものなのかと思い、その日中に普通の日用を購入、3日目に間隔を空けて二度使用しましたが、依然として血は少なく二度とも2日目より違和感を覚えるのが早かったです。2回目は1時間ほどで取りました。 2日目以降は赤褐色というか赤が濁った色(鮮血ではなかったように思います)で、いつもより量が少なかったように思います。 現在ストレスのかかる環境下にあり、もともと食欲不振だったのですが、行為後あたりから食べてはいけないと感じるようになりました。 未だに夜はほとんど食べられていません。 朝か昼なら食べることが可能です。 先週はお腹を下していましたが、昨日日曜日からは逆に便意がありません。 普段から便秘なのでそこはあまり気にしていませんが、お腹を冷やさないようにタオルケットをかけていて、ほかの部分はちょうどいいのにお腹だけ冷えているような感覚があります。 また、この土曜日(12日)から下腹部に張りがあり、膀胱が圧迫感を覚えています。 尿意の切迫感を覚えてお手洗いに行っても排尿がないこともあります。 一応昨日通常の妊娠検査薬、先程早期妊娠検査薬を使用しましたが、どちらも陰性でした。 普段から多飲ですが、ここ数日特に喉が渇くためいつもより飲んでおり、昨日は尿が薄かったのだと思いますが、今日は検査を正確にしたく1時間半ほど水分摂取を少なめにして排尿も我慢してから検査しました。 確認マークは出ていましたが、検査薬を尿に浸ける時間は1秒ほどにしてしまいました。 今横になったところ、下腹部に張りだけではなく痛みが出ました。キリキリというかチクチクした痛みです。 これらの情報から推察される原因を挙げていただけると幸いです。 ※なお、通っている婦人科に内容をかいつまんで相談したところ、次回の指示通り(月生理が来てから)来てくださいと言われました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)