目薬寝る前に該当するQ&A

検索結果:9,546 件

睡眠薬を飲む前に、うたた寝します。良くないのでしょうか。

person 50代/男性 -

いつもお世話になります。 ここ4か月くらい、睡眠薬を飲む前に、うつらうつらして夢を見て、目が覚め「薬飲んだのかどうか・・」と、はっとして起き、薬を飲んで寝ます。 日によりますが、10時くらいから朦朧として、11時~11時30分くらいに目が覚めます。 睡眠薬は、ロヒプノール2mg弱・メイラックス0.5mg(両者耐性獲得)・デジレル20mg・漢方帰脾湯1包、を一緒に飲みます。朝は7時くらいまで寝ています。 何故我慢して起きていないのかというと、 1.まどろんで、自力で夢心地になるのが気持ちいい。 2.自力で眠れる、という自信・希望が持てる。 3.なぜか、再入眠が早い。 一方、不安なことは、 4.7時くらいまで中途覚醒しつつ寝ているのに(合計7時間以上)、眠りが浅く、翌日寝不足感が拭えない。 (デジレル減薬しているからかもしれません) 理由あって、デジレル50mgから20mgくらいまで減薬しています。 質問ですが、 やはり、11時くらいまで我慢して起きて、睡眠薬・漢方等飲んで寝た方が、眠りが深くなるのでしょうか。 (個人的には、デジレル減薬で、どういった寝方でも眠りは浅くなるのでは、と感じますが) よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不眠でのお薬 ベルソムラ容量

person 50代/女性 -

ショックな出来事があり一か月前から寝られなくなりました。一時間おきに目が覚めてしまいそのあとは寝てるのか起きてるのかわからない状態が朝まで続いています。体もだるくお薬の力を借りてでも寝たほうがいいでしょうか?依存性のある薬にどうしても抵抗があります。 以前内科でいただいていた薬でベルソムラ20ミリと10ミリがあります。なんとなく10ミリのほうがきつくないのかなという自己判断で10ミリを飲みました。次の日には持ち越しが少ないような気がします。 ただ朝までぐっすりとはいかず何度か目が覚めましたがそのまま寝られなくなるようなことはなく夢見が多いですがねられました。 1.お薬の力を借りてでも寝たほうがいいでしょうか 2.ベルソムラ20ミリと10ミリ、あと15ミリというものもあるそうですが私の睡眠状態ですと10ミリではなく15ミリか20ミリにしたらもうすこしぐっすり寝られるというものなのでしょか? 20ミリのほうが副作用はおおきいですか 3.手元に10ミリが多く10ミリで寝られない場合、10ミリを2錠にしたらいいですか。10ミリx2=2ミリと同じでしょうか?途中で寝られない場合追加もできますか どうぞよろしくおねがいいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)