産後血圧高めに該当するQ&A

検索結果:284 件

至急ご回答願います!

person 30代/女性 -

すみませんよろしくお願い致します!現在産後七ケ月になります。一人目の時にHelp症候群になりその後ニ型糖尿病になりました。数年後に二人目をインスリンをうちながら無事出産し産後は大きな不調もなく。二年後に三人目をなんとか出産したのですが今度は血圧が変動し高いと170の100や昼間は135の82などで低いと120の78位でした。産後少しで突発性難聴にもなりましたがすぐによくなりたまに疲れた時に耳鳴り程度になりました。最近頭が一日中重くのぼせ感もあり脳のctをとりましたが異常なしでした。疲れたら寝て下さい!でも血圧が高めとの事で主治医に話して下さいとでした。変動もあり今後を思って糖尿病もあるしとでオルメティック10ミリがでました。少し心配で半分の5ミリでも大丈夫かと看護師に話し昨日から飲みました。確かに下がりましたが朝の血圧は110の68くらいになりました。いつも今まで朝起きて130の83位でした。このまま飲み続けても低血圧にはなりませんか?子供がいるので心配です。二歳の子や赤ちゃんをみて更にもう一人を見ながらバタバタ毎日忙しいです。ちなみにいまアマリール朝0.5メデット毎食一錠ずつリピトール朝一錠今はオルメティックを朝だけです。血圧の薬は初めてなのですぐに薬の効果をかんじびっくりしました。頭の重さやのぼせは今朝はありません。昨日飲みはじめに目眩がありました。昼間は130の80代の時もありましたが平均120の70位に下がりました。今日から5ミリをそのまま続けてもいいでしょうか?朝110の67でしたが低血圧にならないでしょうか?早めの回答よろしくお願い致します。子供を頼めなく体調不良でも病院になかなかすぐにいけないので心配でご相談いたしました。

1人の医師が回答

産後6週間、妊娠高血圧、上がったり下がったりします

person 30代/女性 - 解決済み

12月23日に出産しました。長くなりますが、お答えいただけると幸いです。 妊娠後期から血圧高めだと言われ、産後上昇。入院中は140~150/90~99でした。 先生には、このくらいなら下がると思いますよと言われましたが、退院後はもっと上がってしまい、140~158/90~105とかでした。 1ヶ月健診時は141/91で、そこまでじゃないので大丈夫と言われ、家では高いのに...と思いながら帰宅しました。 その後一週間程125~145/85~95と、少し落ち着いてきたように思えたので安心していたのですが、つい先日(2月5日)、寝不足だし朝から頭が重くて、子供たちも家にいて大分イライラしていて、お昼頃にはかったら少しまた高めで、もう一度、、と思いはかると158/123。びっくりして、少し落ち着いてはかったら、140台/90台に下がりました。それを境にまた高めになってしまい、120~158/95~113だったので不安で昨日病院に行きました。先生に二次性高血圧とかでは?と聞いたところ、確かに若いのに高いので念のため調べましょうとのことで、写真のにある項目を検査中です。 副腎腫瘍や褐色細胞種なのではないかと怖いです。この項目以外に何か調べた方がいいと思いますか? 今日も眼精疲労のような頭の重だるさがあり、125~158/95~で下の最高が116でした。少し深呼吸してはかったら下100台に下がりました。 土曜日のように、イライラで下の血圧が123にもなることがあるのでしょうか?上ももちろん高いですが下がなかなか下がらず高いままなのが気になります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)