至急ご回答願います!
person30代/女性 -
すみませんよろしくお願い致します!現在産後七ケ月になります。一人目の時にHelp症候群になりその後ニ型糖尿病になりました。数年後に二人目をインスリンをうちながら無事出産し産後は大きな不調もなく。二年後に三人目をなんとか出産したのですが今度は血圧が変動し高いと170の100や昼間は135の82などで低いと120の78位でした。産後少しで突発性難聴にもなりましたがすぐによくなりたまに疲れた時に耳鳴り程度になりました。最近頭が一日中重くのぼせ感もあり脳のctをとりましたが異常なしでした。疲れたら寝て下さい!でも血圧が高めとの事で主治医に話して下さいとでした。変動もあり今後を思って糖尿病もあるしとでオルメティック10ミリがでました。少し心配で半分の5ミリでも大丈夫かと看護師に話し昨日から飲みました。確かに下がりましたが朝の血圧は110の68くらいになりました。いつも今まで朝起きて130の83位でした。このまま飲み続けても低血圧にはなりませんか?子供がいるので心配です。二歳の子や赤ちゃんをみて更にもう一人を見ながらバタバタ毎日忙しいです。ちなみにいまアマリール朝0.5メデット毎食一錠ずつリピトール朝一錠今はオルメティックを朝だけです。血圧の薬は初めてなのですぐに薬の効果をかんじびっくりしました。頭の重さやのぼせは今朝はありません。昨日飲みはじめに目眩がありました。昼間は130の80代の時もありましたが平均120の70位に下がりました。今日から5ミリをそのまま続けてもいいでしょうか?朝110の67でしたが低血圧にならないでしょうか?早めの回答よろしくお願い致します。子供を頼めなく体調不良でも病院になかなかすぐにいけないので心配でご相談いたしました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





