立つ時足痛いに該当するQ&A

検索結果:5,545 件

過去に深部静脈血栓症、今度は太ももに血栓?

person 30代/女性 -

深部静脈血栓症5月になり エリキュース内服 半月前に静脈エコー血栓なし ABI 0.9 また右足が痛くなってきたので 今週金曜日循環器でふくらはぎのみエコー→血栓無し 太ももはみてもらえず。 こちらで質問したところふくらはぎに出来なくても太ももに出来ることはあるとのことで気になり 土曜日で循環器で足のエコーが出来る病院がなく、下肢静脈瘤の手術や治療などをしている内科にかかりました。 そこで深部静脈血栓症になったことがある、太ももに血栓が出来ているかみてほしいと伝え エコーをしてもらったのですが、これまでの病院での検査と異なり 立った状態で足の付け根、ひざ裏にエコーを当てただけで ふくらはぎを揉まれて血流をみただけでした。 総合病院での予約ができましたが明日月曜日の受診で 昨日エコーの際足を強く揉まれてしまったこともあり 仮に太ももに血栓ができていて、それが飛ばないか飛んでないかが不安です。 血栓はなかったですか?と聞いたら無かったと言われましたが 普段の病院では太ももでも色々な場所を念入りに診てくれますが今回付け根にあてただけでしたので 本当に大丈夫だったのか疑問です。 今のところ太ももの腫れや浮腫はないですが 朝太もも、ふくらはぎ冷たい から 現在太もも触ると熱い、ふくらはぎ冷たいになりました 触ると左足と比べて右が太ももは熱くふくらはぎは冷たいです その他 右足の付け根、鼠径部の痛みと灼熱感、足の甲の痛み 立ったり歩いたりすると右足が(膝下)赤く黒なる 少し立っただけで下に血が溜まる感じ 右足の甲だけ血管がかなり浮き出る、痛みがでるという症状があります。 半月前の下肢エコー検査ではふくらはぎ、太もも共に血栓はなかったです その時ABIは0.9 昨日の病院では下肢静脈瘤の手術はまだしなくていい、ただ血流は悪いのでしっかり足をしめてくださいと言われました。次検査は1年後でいいと言われました。 エコーは五分ほどで両足とも終わりました。 太ももの血栓の確認が怪しいので圧着ソックスはまだやめておこうと思います。 痛みがあり不安です。 昨日の回答でも肺に飛んだら心停止する、院内でも看護師さんが同じようなことを隣にいた患者さんに説明していたのを聞いたりしたので とにかく怖いです。 あまり動かないようにしてます。 持病は憩室症、仙骨嚢胞があります。 右足の爪の付け根がこの半年黒いのと右側恥骨のあたり?痒みとアザ こめかみの血管の痛みも右側で 右側がとにかく不調です 太ももや骨盤や腹部などに血栓が出来ていないか… 血栓が過去にできたこともあり 見つかりにくい難病でもあるのではないかと連日質問させてもらっています。 大体の検査はしてきましたが……腰も仙骨嚢胞以外指摘はありませんでした(MRI) なのでヘルニアでもないです

3人の医師が回答

最初は右太もも裏がつる感じだけだったのが、だんだん全身痛くなって手の指まで動かしにくくなってきました

person 30代/女性 -

腰痛はよくあったけど、10/8から特に腰が痛くて怠い日がたまにありました。 最初(多分11/2くらい?)は右足の太もも裏がつる手前みたいな痛さで、特に腰を曲げて下のものを取るとき常につりそうでした。 だんだん腰を曲げなくても腰、恥骨、背中、足全体が痛くなってきた。股関節がつるような痺れるような時もある。 立ってるだけで足が痺れてくるような膨張しているような感覚があります。 たまに脇の下、胸の横辺りもずきっとする。 11/8  膝が痛い。腕と足に細かい赤い湿疹が出る 11/9 右手の指が動かしにくい気がする 11/10 今朝起きたら右手の指が腫れていた。力が入らない。 足はどんどん動かしにくくなっている。痛みと固まってる感じ。膝が痛くてしゃがむのも大変です。 11/10 整形外科に行き、腰からかもと言われレントゲンをとりましたが側弯症以外なにもなく(もともと軽い側弯症だと言われています。これで痛みが出るとは思えないと言われました)、湿布貼って様子見るか別の病院でMRIをとるかと聞かれ、12日にMRIの予約を取りました。MRIの結果が出るのは12日から2.3日後だそうです。 てっきり今日血液検査とかするのかなと勝手に思っていたのですが、内科とか行ったほうがいいのでしょうか? 整形外科の範囲だと思いますか? 腰からだと言われましたがそれで手が腫れるなんてことあるんでしょうか?今まで手が浮腫んで力が入らないことは一度もありませんでした。 10/30から、婦人科で初めて処方されたレルミナを飲んでいます。不正出血があり13日に子宮頸がんの結果が出るため受診するので、その時に今までの症状とレルミナの副作用でこういうことがあるか聞くつもりでいます。 現状維持ならまだいいのですが日に日に悪くなっている感じがして怖いです 写真は8日の湿疹です。今は少し残っているくらいです

4人の医師が回答

足指爪の割れ、足指先の痛み、足裏の違和感。

person 60代/男性 - 解決済み

67歳の男性です。 ・二、三年前からですが、脚の爪に写真のような段差・割れ目が見られるようになり、時々段差の割れ目に沿って爪が割れて勝手に取れてしまうことがあります。 先端の伸びた爪を切った後も新たに出てくる爪に、また段差や割れ目ができます。 特に痛みとかはありません。 と また、原因として関係があるか否か分かりませんが、同じ足先に関しまして下記のような症状があります。 ・夜間寝ている時に足の指や足の裏、足の甲の筋?が引きつれるように痛くなり、起きて立ち上がると数分すると痛みが無くなる。 ・足裏先端(足の指あたり)に違和感があり、立って歩いた際に何か薄い紙か物が挟まってるように感じる。 ※上記三つの症状は、それぞれどういう原因と病気が考えられるでしょうか? 既往症としては、高脂血症、高血圧、不整脈があり、下記の薬を服用しています。(不整脈は昨年カテーテルアブレーション手術を行い観察中) コレステロール降下薬(ブラパスタチン)、降圧剤(アムロジピン)、心拍を整える薬(メインテート) 循環器内科と整形外科での今までの検査結果は下記のとおりです。 血糖値HbA1cは5.5 動脈硬化の検査では、 動脈硬さ(CAVl)9.7〜9.9、 動脈詰まり(ABI)1.20〜1.22、 足先血流(SPP)56〜96 で、少し動脈硬化気味です。 又、整形外科にてMRIで脊柱管狭窄も見てもらいましたが、殆ど脊柱管狭窄は見られませんでしたので、神経系では無いとのことでした。 また、夏でも下肢の冷感は常にありますが、1時間程度散歩しても間歇性跛行の症状はありません。 あと、時々目に閃輝暗点が出ますが、以前頭のMRIを撮って貰った際は大きな問題はありませんでした。 下肢閉塞性動脈硬化症という病気がありますが、個人的には上記の三つの症状が、下肢の動脈硬化に関連しているのではと心配しています。 循環器内科と整形外科でも診てもらいましたが、まだはっきりした原因がわかっていません。 お手数ですが、よろしくご教示の程お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)