33週で出産に該当するQ&A

検索結果:1,728 件

妊娠4ヶ月カリウム高い

person 30代/女性 -

33歳の初妊娠です。 不妊治療の末、現在(R8.3/10)妊娠13週4日を迎えました。妊婦健診で麻疹やトキソプラズマの抗体があるかの検査を任意で受け、生化学検査も受けてきました。 抗体検査は問題なかったのですが、生化学検査の方でカリウムが高いのとタンパクが低いのを指摘されました。 カリウムの数値においてはこのままだと心不全や腎不全のリスクもあると言われ不安です。(今までの健康診断ではクレアチニンはよく高い数値出てましたがカリウムは正常でした。) 確かに嘔吐などの悪阻はないですが、常に胃もたれを感じており食後は逆流性食道炎ぽく少し胃酸が上がってくるような感じになります。なのでスッキリする、果物やカット生野菜をよく食べてしまいます。 ここでお尋ねしたいのが、 •この血液検査において、カリウムやタンパク意外にも胎児に影響するような問題点はありますか。 •あるとしたらどのように対策したら良いでしょうか。 です。 私のできることとしたら 果物、生野菜を控える。(カリウムを減らすため) 牛乳、卵など積極的に摂る。(タンパクを増やすため) 水分をよく摂る。 などを心がけるつもりです。 ちなみに現在160センチ51〜52キロ(出産前は50キロくらい)です。 週5で職場と家とを徒歩で通ってます。(20分) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

羊水過多について教えて下さい

person 30代/女性 -

35週5目の妊婦です。 羊水過多について心配事があり質問させてもらいました。 羊水が異常に多く、羊水が多い原因が分からず不安です。 先生がエコーで見る限り、赤ちゃんの構造的な異常は見当たらないと言っております。私自身、糖尿病ではありませんでした。 先生いわく、2週間前からは羊水は少し減っているそうです。 (赤ちゃんに両手足に多指症があります、私が産まれたときは両足が合指症でした。) エコーで見る限り脳や心臓も今の所問題ない、消化管の異常も見当たらない、胃泡も確認できているそうです。 先生からは羊水が多い原因が赤ちゃんにある可能性があるので、飲み込みが悪いとか、消化が悪いとか、出産後赤ちゃんの検査が必要と言われました。 赤ちゃんに何かあると思うと凄く心配です。 エコーで今のところ異常が無くても、 産まれてからの検査で飲み込み、消化等やそのほかの異常がある可能性は高いのでしょうか。 羊水が異常に多いため、不安になります。 下記が数値となります。 長文で申し訳ありません。 32週6日 BPD 84.7mm AC 266.4mm FL 57.9mm EFW 1913g AFI 288.6mm 33週4日 BPD 89.2mm AC 275.5mm FL 55.6mm EFW 2025g AFI 285.90mm MVP 11.88cm 34週5日 BPD 92.4mm AC 287.5mm FL 58.2m EFW 2287g AFI 324.20mm MVP 13.76cm 35週5日 BPD 92.2mm AC 301.0mm FL 61.5mm EFW 2510g AFI 373.90mm MVP 13.75cm

4人の医師が回答

妊婦 妊娠中 33週 体重管理 体重 胎児 胎児の体重

person 30代/女性 -

現在33w3dの妊婦です。妊娠前158cm・46kg 11/10から体重管理を始めました。 担当医には一切言われてないです。 7月から毎日体重を測っておりその月の1番低い体重と1番思い体重は下記の通りです。 7月47.1→48.9 8月48.7→51.8 9月50.4→52.2 10月51.5→53.3 11月52.2→54.0です。 体重管理としては朝毎朝ヨーグルト・キウイ・きな粉(少量)オートミール(少量)お昼週3管理で500カロリー以内 週4普通に食べる 夜毎日普通に食べる 間食は週5〜6で基本フルーツ週一甘いアイス等 週1〜2で間食なし 2週間に1回の検診日は爆食dayです。 胎児の体重がこんな感じです。 23w 588g 24w 716g 28w 1288g 30w1611g 32w 1755g 体重管理を始めてから32wの検診が初めてでした。 成長曲線の中にはいて増加はしてますが 今までに比べると増加具合が少なく心配になってます。 担当医からは何も言われてません。 体重管理してることも伝えてません。 体重管理を始めてからの2週間の体重が、 52.7 53.0 52.8 53.5 52.9 53.0 52.7 53.5 53.3 52.9 53.8 54.0 53.0 53.2 53.0です。 今後増えすぎるのと出産後に落とせるか不安で体重管理をしてます。 ですが胎児の増加が気になり不安になりました。 次回検診12/9まで続けてその時の胎児の体重等先担当医に相談して決める 次回検診まで体重管理しない 今日明日管理日して月曜日から0.5kg以上増えてたらその日はするで様子見で再来週からまた元に戻す。 何か提案があればください。

4人の医師が回答

未熟児(1ヶ月11日(修正0ヶ月))_むせと無呼吸

person 乳幼児/女性 -

33週6日で緊急帝王切開にて1758gの女児を出産しました。 産後は数日、鼻からのチューブでミルク、母乳を摂取していましたが、その後は哺乳瓶にて栄養を摂取しています。 経口にて栄養を摂取して2.3日はspo2を下げたりせずに普通に摂取できていたのですが、その後はむせたり、無呼吸になったりしてしまい、その都度spo2を一時的に60台、70台まで下げてしまいます。 むせは1回の授乳で1.2回、無呼吸は哺乳瓶だとかなりの頻度ですが、おっぱいから授乳させるとたまに、という感じです。 (おっぱいから授乳する方が上手な印象はあります。) むせ、無呼吸により唇が紫色っぽくなってしまいますが、すぐに呼吸を再開して顔色は良くなります。 現在、1ヶ月11日で明日が本来の出産予定日となりますが、このような状況なのでNICUからの退院はまだ先のようです。 現在の体重は2834gで体重は順調に増えている印象です。 これまでに ・出生後すぐエコーで臓器の様子をみてもらいました。 ・耳鼻科の医師に鼻からカメラを入れて喉仏までの様子を見てもらいました。 ・毎週血液検査を行い、肺炎等が起きていないか確認してもらっています。 が、特に異常はないとのことです。 授乳の度にむせたり無呼吸になったりするのが不安でネットで調べてしまうと、脳性麻痺等の症状に似ているのかなと思い、より不安が増してしまいます。 ●このような症状が続いている場合、脳性麻痺の可能性が高いのでしょうか? ●脳性麻痺の可能性が低い場合、他の疾患、病気等の可能性はありますでしょうか? ●spo2が一時的ではありますが、数秒〜数十秒程度かなり下がってしまい、唇が紫色になることが多いのですが、こうしたことが脳へ悪影響を与えることはありますでしょうか?

7人の医師が回答

死産後の妊活再開について

person 30代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。 33歳です。 体外受精移植3回目で2個移植し双子を授かりました。 6月に20週で双子のうち1人をIUFDもう1人を22週で新生児死亡で亡くしました。 癒着胎盤で3リットルの出血、輸血をしました。 遺残胎盤になり胎盤ポリープになって大量出血、子宮動脈塞栓術からの子宮鏡下除去術を行い1ヶ月が経ちました。今プラノバールを飲み終わり生理中となっています。 この生理が終わったのを確認出来たら不妊治療クリニックへ戻っても良いと言われています。 今凍結胚が6個あります。(31歳の時の採卵) 私は156センチ80キロある肥満です。 不妊治療をしながらこれでも減量を続けてきましたが、次の移植までにはしっかり減量してから移植をしたいと思っているので次の移植はいつになるか未定です。 今は毎日ウォーキングを頑張っていますが なかなか痩せられない為気持ちがとても焦っています。精神的にも死産後のメンタル不安定な状態が続いていますが、 絶対に授かりたい気持ちが強いです。 出産予定だった病院の医師からは、 不妊治療中に減量の指示は無かったのか? 次は減量してから妊娠される事をおすすめします。と言われました。あ そして、子宮動脈塞栓術をしたせいで 妊孕性が落ちると医師より言われました。 なかなか授かれない体になってしまったのかなととても不安です。 そして癒着胎盤のリスクも上がると聞いています。 この様な状態でも授かれる可能性はあるのでしょうか? その前に減量をしないといけないので 頑張りたいですが、大幅な減量は難しいですが、どこまで痩せれたら良いのでしょうか。 今回の死産の原因もわかりませんでしたが、不育症の検査を受けてみても良いのでしょうか?

2人の医師が回答

不妊治療について相談です。

person 30代/女性 -

去年の9月から不妊治療クリニックに通っています。来月38歳になります。 今子供が2人いて、1人目は31歳、2人目は33歳で出産しており、どちらも1周期目で自然妊娠しました。 去年から3人目を希望し始めましたが、夫側の腰痛が重い関係で、タイミング法が難しく、人工授精をしています。 6回人工授精をやってダメならステップアップをしようと院長先生に言われ、6回目の人工授精で妊娠。 しかし、8週目で稽留流産となり、先日手術をしてきました。 病院からは1回生理が来たらまた治療を再開して大丈夫と言われていますが、次は人工授精にしようか体外受精にしようか悩んでいます。 6回目で流産とはなったものの妊娠したという事実はあることからもう少し人工授精を続けた方が良いか。 はたまた年齢的なものを考えて、体外受精に進むべきか。 多嚢胞気味なのか、AMHが2.8くらいあります。 それでも割と生理周期は30~35日と順調には来ている方です。 人工授精だと金銭的な負担は少ないけど、妊娠率は高くない。 体外受精だと妊娠率は上がるけど、金銭的な負担や通院回数が増えるという負担があるということで悩んでいます。 また、体外受精は先進医療を何かしら付けないとやる意味が無いというのをネットで見たのですが本当なのでしょうか? 先進医療を付けないのなら人工授精と妊娠率は変わらないと見ました。 そうなると結構費用も跳ね上がるなと思いまして。 医師の方のアドバイスを貰いたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7w5dで流産の診断、セカンドオピニオンを頂きたいです

person 30代/女性 - 解決済み

7w5dの32歳妊婦ですが、本日流産確定の診断を受けました。まだつわりもあり自分では流産したことが信じられず、セカンドオピニオンをいただきたくご質問させてください。 ◆妊娠前 ・最終月経日:12/29 ・生理周期:30-33日 ・第1子を2023年5月に出産、切迫早産気味ではあったもの張り止めを服用し、39週で自然分娩 ◆経過(自然妊娠のため週数は推測です。4wごろからつわりはずっとあります。) ・5w5d(2/12):初診。胎嚢、卵黄嚢を確認(胎嚢の大きさは計測しておらず不明) ・6w5d(2/19):胎嚢15mm、胎芽は線状で確認?心拍未確認(エコーで白い線が複数本映りましたが、先生からは線に関してはコメントが無く、胎嚢の大きさが先週からほぼ変わらず、心拍が見えないし育ってないかもねとコメント有り。) ・7w5d(2/26):胎嚢20mm、胎芽3mm。心拍未確認。流産確定の診断【エコー写真添付】 先生からは、初診の時からほぼ胎嚢の大きさが変わっていない事、胎芽が3mmで心拍が確認できない事から流産確定であると断言されました。 ・9w2d(3/9):子宮内容物摘出手術の手術予定 ◆質問事項 1.上記の経過やエコーを踏まえると、やはり流産の可能性が高いでしょうか? 2.もし流産ではない場合、3/9の手術前の最終エコー検査で心拍が見えないが、赤ちゃんはその後成長するはずだったとなる可能性はありますでしょうか。(手術をしたのに実は問題なく成長出来るはずだったという事態だけは避けたい意図での質問です。 ご多用中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)