中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,734 件

下腹部のチクチクとした痛み

person 40代/女性 - 解決済み

昨日朝から外出中に下腹部にチクチクとした痛みがありました。凄く痛むわけでは無いのですが、痛んだり治まったりをずっとくり返ししんどかったです。 便意あるときに出る痛み方に似てる気はしましたが便意はなく、前日から生理がはじまったので生理痛かと思い朝と昼にバファリン、夕方にEVEを飲みましたが痛みは治まりませんでした。 寝ている時は全く痛みはありませんでしたが今日起きてしばらくするとまた痛み出しました。 昼頃に真っ直ぐ立てないぐらい痛みが強くなりトイレに行き軟便が出た後は少しの違和感と下腹部の張りは残っていますが痛みは無くなりました。 去年大腸カメラをして問題ないと言われているのと、以前から便意があったり便が出る前にお腹が強く痛むことがあり、1ヶ月前くらいから便秘と下痢、軟便をくり返しているので過敏性腸症候群かと思っているのですが、昨日は便意が無いのにずっと軽い痛みが続き、また外出した時にこんなふうに痛みが出たらと不安です。 便が出れば痛みは治まると思うのですが昨日のように便意がない時はどのような薬を飲めばよいでしょうか。自律神経が乱れやすく心療内科でリーゼを頓服で処方してもらっていますが腹痛にも効くのでしょうか。 またどのような行動をすると痛みが少しでもましになるのか教えていただきたいです。

4人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

先日、避妊なしでの性行為とアフターピルの服用による妊娠の可能性について質問させていただきましたが、もう1つ気になることがあり、質問させてください。よろしくお願いいたします。 【状況】 9月24日: 生理3日目の彼女と避妊なしの性行為(コンドームなしで挿入)をしました。 中出しはせずに外に出しましたが、少し中に出てしまっていたかもしれません。 同日、性行為の14時間後に彼女がアフターピル(レボノルゲストレル1.5mg)を服用しました。ただ、彼女はお腹が痛かったため、服用後1時間半ほど経ったタイミングで下痢をしました。1回のみで、ドロドロの下痢だったようです。 9月25日: 生理が終わりかけていたと思っていましたが、再び出血しました。 9月26日-30日: 出血が続き、30日に終わりました。 【質問】 正直分からないのですが、性行為をした9月24日(生理3日目)は生理の終わりの日だったかもしれません。生理出血が少なくなっていたためです。同日、性行為の14時間後にアフターピルを服用しましたが、既に生理が終わっていた場合、ストレスなどの影響によりアフターピルが効く前に排卵も起きていた可能性はないでしょうか?妊娠の可能性はあるでしょうか? 一般的には生理直後の排卵は起こらないと理解しているのですが、アフターピルが効いたのか心配しています。

2人の医師が回答

右卵巣卵管摘出 腹腔鏡手術のご相談

person 40代/女性 -

49歳 標準体重 右卵巣に6cmの皮様嚢腫(デルモイド)が見つかり、右卵巣卵管の摘出をすすめられています。 腹腔鏡手術で、臍と下腹部に2~3か所の小さな穴を開け、卵巣・卵管は膣から取り出すと聞いています。 2年位カンジダのようなおりものや外陰部のかゆみがあり、病院でもらったクロトリマゾールクリーム1%や市販のかゆみ止めで落ち着いている状態でした。 最近、生理後に外陰部のかゆみがあり婦人科を受診したところ、膣内のおりものはほぼ問題ありませんでしたが、1週間効く強めの膣錠を入れられ、外陰部全体に強めの肌荒れがある為テルビナフィン塩酸塩クリーム1%を処方されました。今は夜や朝に外陰部の上の方にかゆみがある時があるのでクリームで落ち着いています。 9/16に手術予定ですが、生理と重なるため直前の診察には行けないと思われます。 *このような状態でも、膣から卵巣卵管を摘出する方法は安全でしょうか? *感染のリスクなどを考えると、お腹から摘出した方が安全でしょうか? *膣からの摘出とお腹からの摘出では、術後の痛みや回復に差がありますか? *術後 背中に細い針(痛み止め)が入ると聞いていますが、右腰痛があるので影響はありますか?入院中、持参すると楽になるものがあれば教えてください *右卵巣を摘出した場合、49歳閉経前ですが更年期症状は出やすくなりますか?どういった症状? *膣から摘出した場合、術後の性生活に痛みや違和感などの変化がありますか?お腹から摘出だとどうですか? できるだけ安全で、痛みや合併症・後遺症のリスクが少ない方法を選びたいと考えております。 質問が多くなってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

腹部に激痛、どんな原因が考えられますか?

person 30代/女性 -

昨日の夜、腹部が激痛で歩くのもやっとなレベルでした。今朝起きるとマシになっていたのですがまだ張りがあり、どのような原因が考えられるでしょうか。土曜日に胃腸科に行こうか迷っています。 ▼今回の症状 ・夜間、腹部の不快感で目が覚める。尿意かと思い身体を起こすと、下腹部にチクチクと刺すような痛み。排尿すれば治るかと思いトイレへ。この時点でまあまあ痛い。 ・トイレに座ると激痛。お腹の張りとチクチクが最高潮。下腹部からみぞおちの下あたりまでパンッパンのチクチク。排尿中に膀胱には特に痛みなし。 ・あまりの痛みに耐えられずトイレを出るも歩くのも必死。視界が暗くなり冷や汗が吹き出る。が、横になるとすぐに回復。痛みもほぼなくなる。しかし体を起こすと同様の現象が。 ・寝て起きるとかなり回復していた。 ▼いまの状態 ・おそらく胃らしき場所がキリキリ痛いが昨日に比べたらまったく平気。うつぶせは無理。 ・下腹部は相変わらず張っている。 ・一日中体がしんどく、倦怠感と眠気が。 ▼その他 ・便秘だっのかも?と思いますが、排便のペースが思い出せず…昨日今日で3回排便したので出てはいます。 ・いつもリモート勤務でほぼ一歩も動かない生活なのですが、症状が出た日はフェスで暴れたあとに特大ハンバーガーを食べました。胃腸がびっくりしてるんでしょうか…。 ・逆流性食道炎のいちばん初期の軽い段階と診断受けています。

4人の医師が回答

妊娠12週 頻繁に起こるお腹の張りについて

person 30代/女性 -

下腹部がカチカチに張り、心配です。 早急に病院に行くべきでしょうか? 12/16 ウイルス性胃腸炎にかかったようで夜に嘔吐 12/17 朝〜夕方にかけて水状の下痢と嘔吐を繰り返す。 深夜に強くえずいた直後、仰向けの状態でお腹を触ったら、臍下の左側にピンポン玉くらいの硬いしこりがあるような強い張りが出て、横向きで寝ていたらすぐ治った。 12/18 自宅で安静にしていたが、夕方頃、仰向けになったら臍下の右側がカチカチに張っていた。横向きで寝ていたら治った。食欲が戻らず、脱水状態かも。(尿がオレンジ色だった) 12/19 8時半、腸が動く感じが頻繁にして、おならがよく出る。その後、また右側が張った。なるべく横になって過ごしているが、9時、10時、11時、12時…と1時間に1回ほど張っている。おならが出そうになって張り出したり、何もしてないのに張ってきたり。 食欲が出てきたので(それでも普段よりかなり少ないですが)食べたり飲んだりはしている。12/17の水下痢以降、排便していない。 ・子宮筋腫(筋層内筋腫)6cmあり ・初期流産2回あり(不育症ではなかった) ・仕事はしていない ・2歳の子どもを自宅保育中 ・体型はやや太め ・張っているときの痛みはなし(引っ張られるような感覚はたまにある) ・出血なし ・おりものは少なかったり、どっとたくさん出たりムラがある 上の子のときは、張りを自覚したのは妊娠後期でした。 初めてだから気付かなかっただけ?妊娠初期で張るのはよくあるのか?胃腸炎のせいなのか? 痛みや出血がなければ緊急性はないとネット記事で見ましたが、心配なので相談させていただきました。 張ってないかな?と心配でお腹を触るのもよくないでしょうか。

2人の医師が回答

腸の調子が以前と変わり、戻らない。

person 50代/女性 - 解決済み

もともと過敏性腸症候群と言われており、便秘体質です。 三年くらい前から、マグミットを服用し、朝、1回すんなり排便。しかし、全部は出切らず、溜まってくると強い腹痛を伴い下痢になるというパターンで生活していました。 11月にかなりストレスになることが起こり、今も解決はしていない状態で暮らしています。 11月以降、片頭痛が頻発したり、腰痛が何回か起きたり、物忘れがひどくなったり、あきらかに体調面、精神面に異常が起こり始めました。 そんな中、1月頃から、マグミットを飲み始めてから、毎朝すんなり出ていた便が出なくなりました。 最初は便が硬くなり出ない感じでしたが、次に軟便になり、朝の便意がうっすらとしかなくなり、出すのに苦労するようになりました。 軟便で少量しか出ないため、いつもお腹が重い感じがします。2日前に腹痛と共に、軟便が5回ほど出ました。腸の左側がじーんと痛かったです。 昨日は軟便2回ほど。なんとなくお腹全体が痛い感じ。 そして、今日は朝食後に腹痛と共に軟便が2回。 腸の調子が悪くなってから、消化器内科でCTを撮りましたが、S状結腸に憩室があるそうです。内視鏡は3年前にやり、その時は憩室の事は言われていませんでした。 マグミットさえ飲んでいれば、自然な便意が毎朝あったのになくなってしまい、また、便が毎日軟便で少量なのですっきりしません。 どうすれば、もとのように戻す事ができると思われますか?

8人の医師が回答

50歳女性、胃腸の蠕動痛について

person 50代/女性 - 回答受付中

【いつから・きっかけ】 - 18日(木)の朝、3日間出なかった硬い便をかなり気張って出した - その直後から症状が始まった 【症状の経緯】 - 腸や胃が搾られるようなんとも言えない痛みと違和感(下痢で痛くなる時の痛みではない。いつものパターンだと硬い便のあとは下痢になりがちだが、今回はそうではなくお腹の重い痛み) - 痛みレベルは高くないが、集中力を削ぐ感じ - 仕事になんとか行ったものの1時間で早退し、帰宅後は横になっていた - 横になっていると夜は少しマシになった 【病院での診断】 - 翌日の血液検査(持病の定期検診のため)では、炎症値・白血球ともに正常値 - 消化器科の医師に相談し、レントゲンを撮ったが便やガスは溜まっておらず綺麗とのこと - 触診もしてもらい、気張ったことによる蠕動痛が長引いている状態だろうとの診断 【現在の状況・服用中の薬】 - 大建中湯を処方してもらい、飲み始めて今日で3日目 - 朝普通便がすんなり出た - しかし劇的な改善はなく、痛みは少しマシになっているものの、食欲が戻らず胃腸の重さが残っている(20日に食べたのは朝コーンスープ、昼バナナ、夜味噌汁) 【うかがいたいこと】 1.このまま大建中湯を飲んでいれば改善していくのでしょうか? 2.蠕動痛が4日も続くことはあるのでしょうか? 3.実は胃腸ではなく膵臓が悪いとかありますか? 今までないケースだったので色々心配になりご相談させていただきました。よろしくお願いします。

11人の医師が回答

大腸検査後に過敏性大腸症候群(便秘型)を発症しました

person 60代/女性 -

60代女性です。以前、こちらで相談し、検査後に続く不調が過敏性大腸症候群と気づく事が出来ました。 それ以前に5〜3年おきに5回ほど検査を受けましたが、癒着が多いので、検査中は痛みがあっても、検査後に不調になる事はありませんでした。痛いのが嫌なので、鎮静剤多めにして爆睡させて欲しいとお願いし、たしかに痛み無く検査は終わりましたが、目が覚めたら汗びっしょりで、すぐに便意を感じたけれど動けないので、そのままして下さいと言われました。検査後の汗も便意も初めてでした。 それから体調不良で飲まず食わずで4日ほど寝込みました。検査した内科で診てもらい、点滴を受けました。その後、ずっと不調で、便秘気味…モビコールLDを1日、2〜4包服用して調整しました。職場や外出先で全く便意を感じる事が無くなり、それでも自宅で出ていたのですが、月に一度くらい、夜に強い痛みを伴う便意で、始めは固く出にくいけど、何度かトイレに行くたびに柔らかくなり、最後は下痢になる。それが数時間かかって出きるまで、冷や汗かくような状況になりました。 何度か検査を受けた内科に行き、腸の動きを見たり、レントゲンを撮るなどしましたが異常は無く「アスクドクターで過敏性腸症候群ではないか?と言われた」と伝えたら、そうかもしれないと、リンゼス錠2.5gを朝食前に2錠出してもらい、モビコールも併用しながら、調整するようにと指示されました。 良く効いて、職場や外出先でも出るようになり、回数が多いのでモビコールを減らしながら、今はリンゼス2錠にしています。1か月くらいは良かったけれど、数日前から、回数も多いし、便も柔らかく、モビコールを使ってる時よりも、便の形がベチャっとしています。 リンゼスは辞めてみても大丈夫な薬でしょうか? 痔の手術をしていたので、便秘しないようにモビコールを調整していて、お腹が痛くなる事も無かったので、検査中の痛みを悪者扱いした事が悔やまれます。 今後、どのようにしていけば、検査前のようになれるでしょうか? アドバイスをお願いします。

7人の医師が回答

生後1日〜3日の新生児に開封後2時間以上経ったを超えた液体ミルクを与えていた

person 30代/女性 -

生後1日〜3日目の新生児に、開封後に常温で保管し、24時間くらいたった液体ミルク(日本製、メーカーは開封後2時間以内に破棄を推奨)を飲ませていたことが発覚しました。 海外で出産し、入院中も赤ちゃんのお世話を病院がしてくれなかったのでシッターさんを雇ったところ、 渡していた液体ミルクを開封後ずっと常温で保管し(クーラーは効いていました) 洗った清潔な哺乳瓶に少しずつ入れて赤ちゃんに飲ませていたことが発覚しました。 生まれたばかりだったので、少しずつ使っていたため、120ミリの小さい缶でも24時間以上経っていた可能性があります。 現在生後9日目で、検診では特に異常は指摘されませんでした。 ですが、シッターがいる間、赤ちゃんは昼間はおとなしいのに夕方ぐずり出し、夜泣きがひどかったので もしかしてミルクが悪くなっていて、苦しかったのかも?と思うと可哀想でなりません。 聞きたいことは、 1. 我が子はお腹が痛くて泣いていたのでしょうか? 2.液体ミルクは開封後、常温ならどれくらい持ちますか? (メーカー推奨は開封後2時間以内ですが、自分で作った粉ミルクが冷蔵庫で24時間なら、もう少し長くてもいい気がしていますかっこ 3.使用期限の切れたミルクを飲んだ場合のリスク 4.ヶ月検診前に小児科を受診したほうがいいのでしょうか?

7人の医師が回答

夜になると奥歯が痛む 朝起きたら口が苦い 原因

person 40代/女性 -

2日前の夜、右下奥歯が浮くような痛みがあり。朝起きたら痛みは引いていました。 そして寝起きに白湯を飲んだら口の中がすごく苦かったです。 昨夜も22時頃から今度は左上の奥歯が痛みだし、横になってもジンジン痛みが気になりなかなか寝られず。 23時頃トイレに立った後、なぜか歯の痛みが引いた気がしてそのまま寝ました。朝起きると痛みは引いています。 今朝も白湯を飲んだら少し、口の中の苦味があります。 あとここ数日、珍しく酷い便秘です。コロコロ便しか出ません。お腹のガス溜まりもあります。 2.3日前から胸焼けもしています。いつもよりげっぷも多いです。(毎年の胃カメラで軽い逆流性食道炎がある。服薬は無し) 軽い後頭部の頭痛もあります。 夜にだけ起こる歯の痛みを主訴に、他にも色々な不調が一気に出ているので、何が原因かどんな病気の可能性があるかアドバイスお願いします。 現在、可逆性脳血管攣縮でワソラン40mgを1日3回飲んでいます。(2週間前から服用) ワソランの副作用で歯や歯茎の痛みはありますか? 因みに一番心配なのは、心筋梗塞や脳出血などの重篤な病気の前兆ではないか。と言う事です。 1年10カ月前に発作性心房細動のアブレーション手術前に心臓造影CTを撮った時は血管に問題ないと言われていますが、2年弱で心筋梗塞まで悪化するような事はありますか? 3カ月前の24時間ホルター、心エコーは問題なしでした。 脳出血攣縮の症状から2〜3週間は脳梗塞や脳出血の可能性があると言う事ですが、その前兆と歯の痛みは関係ありますか? 毎朝晩の血圧は普段と変わらず下80台、上120〜130台です。 色々な科の先生のご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)