妊娠の可能性について

person20代/女性 -

先日、避妊なしでの性行為とアフターピルの服用による妊娠の可能性について質問させていただきましたが、もう1つ気になることがあり、質問させてください。よろしくお願いいたします。

【状況】
9月24日: 生理3日目の彼女と避妊なしの性行為(コンドームなしで挿入)をしました。
中出しはせずに外に出しましたが、少し中に出てしまっていたかもしれません。
同日、性行為の14時間後に彼女がアフターピル(レボノルゲストレル1.5mg)を服用しました。ただ、彼女はお腹が痛かったため、服用後1時間半ほど経ったタイミングで下痢をしました。1回のみで、ドロドロの下痢だったようです。
9月25日: 生理が終わりかけていたと思っていましたが、再び出血しました。
9月26日-30日: 出血が続き、30日に終わりました。

【質問】
正直分からないのですが、性行為をした9月24日(生理3日目)は生理の終わりの日だったかもしれません。生理出血が少なくなっていたためです。同日、性行為の14時間後にアフターピルを服用しましたが、既に生理が終わっていた場合、ストレスなどの影響によりアフターピルが効く前に排卵も起きていた可能性はないでしょうか?妊娠の可能性はあるでしょうか?
一般的には生理直後の排卵は起こらないと理解しているのですが、アフターピルが効いたのか心配しています。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師