食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,514 件

なかなか体重が増えません。

person 30代/女性 -

いつも、お世話になります。 なかなか体重が増えずに悪戦苦闘しています。 血液検査をしても、リンが低い以外は、異常はありませんでした。 ストレスや、環境の変化や、悩み事があると、食欲が無くなる事があります。 1キロを増やすのに、何年もかかり、3食事、しっかり食べても増えません。 減るのは1日で、500グラム〜キロなんて、あっという間に簡単に減ります。 現在、大きなストレスを抱えてたり、ゆったりとした気持ちで過ごした事がありません。 1日の区切りの無いままに朝が来るみたいな感じです。 心療内科に通院していますが、内科的に異常があると言われ今日、内分泌科の診察に行きました。 先生から、3食食べてるか?と聞かれ、朝ご飯=ご飯と卵焼き、お昼ご飯=菓子パンと飲み物、夜ご飯=1日の中で、バランス良く1番、沢山食べていると言いました。 ご飯のお茶碗は、子供用です。 先生は、1日の摂取カロリーが足りないから体重が増えないと言われました。 私としては、体重を増やしたい為に、腹八分目より、限界寸前まで食べては、苦しく、次の食事時間が遅くなり翌朝は、胃もたれして、ひと口しか食べられない事も多々あります。 食欲の無い時は、カステラや、プリンなどでカロリーを取ろうとして、抜かない様に意識しています。 自分なりに栄養バランスを考えても身体は、しんどくて、疲れやすくて、殆ど座ってるか、寝込んでいます。 食べる質が悪いのでしょうか? 自分では、限界まで食べているのに、カロリーが足りないと、どうしたらカロリーが取れるのか、分からなくなっています。 どうすれば1日のカロリーを取る事が出来るのでしょうか? 身長140センチ/体重27キロです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中の体重の減少について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠35週です。体重が増えず、周りの人からもお腹の出方が9ヵ月にしては小さいと言われ気になっています。 私は元々、150センチ55キロの小太りだったので、妊娠した当初、先生には体重増加は5~7キロくらいに留めるように言われました。それで、よく食べていたスナック菓子はやめ、塩分も自分なりに控えるようになりました。 でも、割りと好きなものをなんでも食べていて、レトルトも食べるし、特に妊娠前には食べなかった甘いパンや甘いお菓子をたくさん食べるようになりました。野菜や乳製品もほどほどにとっています。バランスがいいとも思わないけど、悪すぎるとも思わない程度だと思います。 体力づくりのために散歩はよくするようにしていて、歩ければ5000~10000歩歩いています。 ですが、つわりが全くなかったのに初期に5キロやせて、その後今までに52~53キロの間をいったりきたりなのです。 1度、1週間でニキロ増えたのにびっくりして少し控えめにしていたら、またこの体重に戻りました。 遺伝があるのか解りませんが、私の母親も、妊娠中は私と同じく甘いものばかり欲してたし、体重も五キロくらい減り、まわりに産んだことも知られてないくらいお腹の出方も小さかったそうです。 ですがあまり体重増加がないと子どもが生活習慣病になりやすいとも聞いたので心配です。 赤ちゃんの成長に関しては先生には問題ないと言われています。 何か影響はありますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)