鼻の中がかゆいに該当するQ&A

検索結果:2,036 件

ピル服用中のおりもの

person 20代/女性 -

お世話になっております。 私は8ヶ月程低用量ピルを服用してます。 飲み忘れは一切なしで、 飲む時間にずれがあっても30分程です。 先日少しにおいのきついおりものがでました。 酸っぱいにおいで、 おりものシートについたものからにおいます。 無色か少し黄色かったです。 ペーパーについたものは無色、無臭でした。 ですが、その日1日だけで翌日からは そんなに気にならなくなりました。 おりものシートに鼻を近づけてにおうと 酸っぱいかな…という感じです。 本日おりものシートに 少し茶色みをおびたおりものがついていました。 こちらもペーパーについたおりものを確認すると 無色、無臭でした。 おりものでわかる病気や異常は、 おりものシートについたもので判断するのか ペーパーについたもので判断するのかどちらでしょうか? 何か病気の可能性はありますか? ちなみにかゆみなどはありません。 また、この茶色みをおびたおりものが出血であれば 着床出血ではないかと不安です。 着床出血は行為後7日から10日で 起こる場合があるそうですが 11日前に中出しで性行為をしました。 ピルを服用してるものの不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ワキガだけでなく違う体臭も?

person 40代/女性 -

もともとワキガでしたので、20歳の頃に手術をしました。それにより臭いが消えていると思っておりましたが、結婚して妊娠をした頃から、夏場に周囲より『なんか臭くない?』と言われるようになり、ワキガに効くといわれるものははじから試しましたが、周りの反応は変わらず、私の存在がみんなに迷惑なんだと、あまり人と関わらないようにしておりました。最低限の人との関わりの中でも、鼻をすすられたり、暴言を吐かれたり…具体的に『カメムシの臭いがする』と言われたこともあります。 消えてしまえたら…と思いますが、そんな勇気も出す、家にこもりがちです。 若干、耳や耳垢から苦いような臭いがする気がしますが、どこからどんな臭いがするかもよくわからず、どこに行ったらいいのでしょうか? 仕事や子育てがバタバタしていて、睡眠は6時間切るくらいで、汗をかくような運動は全くしてません。少し便秘気味です。 お風呂にはほぼ毎日入りますが、お風呂に入ると皮膚が痒くなり、垢がものすごくでます。垢が溜まってるせいで臭うのでしょうか?このままだとストレス臭まで放ってしまわないかと日々ビクビクしております。暑くなるこれからの季節、憂鬱でしかありません。何かいい方法がありましたら教えてください。

1人の医師が回答

受動喫煙、健康面など

person 10代/男性 -

4月から居酒屋で働き始めた新社会人です。 最初の方は目をつぶっていたのですが、最近は健康面気になって仕方がありません。 店内が喫煙可能なのでタバコ臭かったり接客中に副流煙を吸ったりとかなりキツイ現状です。 正直自分は今後ここで働いていけないと思い会社の人間にも相談したのですがタバコくらいで辞めるのはもったいない、早まるのは良くないと止められています。慣れたら大丈夫とも言われています。(自分には脅しのように聞こえてしまうし、タバコは慣れる慣れないの問題ではないと思う) 医者で肺がんなどの病気が確認されないと退職出来ないのでしょうか? 正直今すぐにでもやめたいですが、店のシフトなどの事もありやめたくてもやめさせてもらいない状況です。 現在生じている症状 ・鼻の痛み ・目の痒み ・息苦しさ 職場に来てほとんどすぐに感じ始めていたものです。 ※自分はタバコは吸っていません 職場でのみタバコに触れています 長くなりましたが聞きたいことをまとめさせて頂きます。 1.医者に見てもらうべきか(早めに) 2.症状はタバコによるものなのか 3.仕事は辞めるべきか 4.タバコが無理という証明ができるようなものがあるのか

6人の医師が回答

手足の赤い発疹について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一歳8ヶ月の子についてです。 この2、3週間、手足に赤い発疹があります。盛り上がったりはなく小さな内出血が点在している感じです。 (画像が無くすみません) 手首が一番目立つのですが、手、足、顎と鼻の頭に出ています。 風邪をひいていた事もあり小児科を受診し診てもらったのですが原因は不明でした。 手足口病は保育園でも流行っておらず、口の中にはない事もあってこの診断ではありませんでした。 その後掌の皮がむけて来ており、指のあたりなどはボロボロとなっています。 皮膚科も受診したのですが、やはり原因は不明でした(しばらく様子を見るという事でお薬も無しです)。 何らかのウイルスが炎症を起こしているのではないか?との事でした。 ネットで見た砂かぶれ症候群?というものが当てはまるのかもしれませんが一体何なんだろうかとちょっと心配です。 じわじわと範囲が広がっているように感じます。 ダニなどの反応か食物アレルギーか、とも思うのですが心当たりがあまりありません。 本人は痛くも痒くも無い様で気にしていない感じです。 何かこれかもしれないという可能性のあるものがありましたらお教え頂きたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)