肺がんから
person40代/女性 -
一年程前に70才の父が肺がんの手術をして右肺の三分の1をとりました。リンパまで転移してたのも、きれいに取れたそうです。その後から急に弱り、呼吸も酸素を鼻から吸う機械を頼らざるえなくなってきました。少し前から皮膚にぶつぶつかゆみのあるものが出来て皮膚科にもかかって、筋肉が弱っていく病気でガン患者にはなりやすいといわれ、ステロイドで進行を押さえる事は出来るが、少しでもガンが残っていれば、がんの進行を早めてしまうと言われました。下腹にもピンポン玉位のしこりがあり、咳をするとすごく痛みがあるようです。先生はそれらの症状を聞いては検査の日程の話をするだけなので、こんな状態はどうゆう事なのか聞きたいのですが、本人の手前こちらからも聞けず、すごく心配です。本人は自覚症状ない初期に手術したので、こんなに悪くなっていく事で、手術した事すごく後悔しています。でもその反面いつになったらよくなっていくのかなぁと希望も持っている中で、この状態なんで周りの者も実際どうなってしまうんだろうと不安です。もう良くはならないんでしょうか?なにか手立てはあるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





