ワキガだけでなく違う体臭も?
person40代/女性 -
もともとワキガでしたので、20歳の頃に手術をしました。それにより臭いが消えていると思っておりましたが、結婚して妊娠をした頃から、夏場に周囲より『なんか臭くない?』と言われるようになり、ワキガに効くといわれるものははじから試しましたが、周りの反応は変わらず、私の存在がみんなに迷惑なんだと、あまり人と関わらないようにしておりました。最低限の人との関わりの中でも、鼻をすすられたり、暴言を吐かれたり…具体的に『カメムシの臭いがする』と言われたこともあります。
消えてしまえたら…と思いますが、そんな勇気も出す、家にこもりがちです。
若干、耳や耳垢から苦いような臭いがする気がしますが、どこからどんな臭いがするかもよくわからず、どこに行ったらいいのでしょうか?
仕事や子育てがバタバタしていて、睡眠は6時間切るくらいで、汗をかくような運動は全くしてません。少し便秘気味です。
お風呂にはほぼ毎日入りますが、お風呂に入ると皮膚が痒くなり、垢がものすごくでます。垢が溜まってるせいで臭うのでしょうか?このままだとストレス臭まで放ってしまわないかと日々ビクビクしております。暑くなるこれからの季節、憂鬱でしかありません。何かいい方法がありましたら教えてください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





