カビ妊娠食べたに該当するQ&A

検索結果:193 件

アフラトキシンについて

person 40代/女性 -

ローストした塩分無添加ミックスナッツ500g(アーモンド、クルミ(カリフォルニア産))(カシューナッツ(インド産))(マカダミアナッツ、(オーストラリア産)) ジッパー付きの袋に入ったものを旦那のお茶受けに出していました。 袋にはアーモンドだけ大量に入ってたのでアーモンドが残っては新しいのを開封し去年9月頃開けたかもしれない(あまり記憶になくて)袋を筆頭に去年封を開けた3袋を今年4月まで交互に適当食べていましたが、一つの袋には乾燥剤は入れてありませんでした。たまにジッパーが開いてた時もありました。 冷蔵庫に保存はしてあります。 最近になってアフラトキシンの存在を知り、半年以上前のものを食べたうえに、洗ったばかりの少し水分がついたような手でつかんでしまったこともあり、カビが生えてなかったか心配になりました。 一日の摂取量は15粒もない位だと思いますが毎日のように食べてた気がします。 肝臓がんのリスクはどれくらい上がりますか? 会社の健康診断には毎年行ってるんですが別で病院に行った方がいいでしょうか? 私もたまに食べていたんですが今妊娠六ヶ月です、胎児に影響ありますでしょうか? 1年前の話しですが無添加の生クルミをそのまま生のまま食べてた事もあります。こちらの方もアフラトキシンの影響ありますか?

1人の医師が回答

掃除

person 10代/女性 -

こんばんは。現在妊娠8ケ月の妊婦です! 急にお腹がおっきくなり赤ちゃんの成長を嬉しく思っています。 今日は聞きたい事がいくつかあり質問しました。 ひとつは、お風呂掃除です。床にカビが生えて気になり掃除をしようとしゃがんでお腹は圧迫しないようにまたがるような格好で洗ってたんですが途中つらくなり、辞めました。しゃがんだりする事も赤ちゃんにはあまり良くないのでしょうか?体が重くなってきたのでしゃがむと足や腰が苦しくなるのかな〜と心配していました。 張りや痛みがなければ影響など大丈夫でしょうか?? ふたつ目は、ヨーグルトです。よく、ビフィズス菌が入ってる大きいヨーグルトを買って食べてますが、ビフィズス菌など入ってるのを食べても平気なのでしょうか?後、梨などは食べても大丈夫ですか?よく、体を冷やすと聞いた事があるので。 みっつ目は、胎動です。8ケ月になると盛んに動くようになると聞いたのですが、元気な日と大人しい日があります。おとなしい日が続くと心配になってしまいます。おとなしい方なのかもしれませんが前より盛んじゃなくなった気がして不安です。病院では、順調ですと言われています。おとなしくなっても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

不妊治療中、夫の飲酒による精子の影響について

person 40代/女性 -

不妊治療中です。 体外受精をしていますが高齢の為なかなか難しい状況が続いています。 普段主人は月に2回ほど、ビール2缶くらいしか飲酒しないのですが、今は4月で歓送迎会があり、先月今月と飲酒量がかなり増えています。 かなり酔ってふらふら歩いて帰宅することもありましたし、酷いときは嘔吐もしていました(15年ぶりくらいの酷い酔いで、大量に日本酒をのんだようです。) 普段はそこまで気にしていなかったのですが、嘔吐するほど酔ってしまったり、酒量が増えた時期の精子の状況は よくないのでしょうか? 妊娠しにくいのでしょうか? そして一番気になるのはアルコールの影響で赤ちゃんに何か障害が出たりしないか?という事です。 体外受精は基本的にふりかけにしています。 また、独身時代に凍結した卵子があり、本来なら今月に凍結卵を融解して顕微で受精を…と考えていたのですが この状況では時期をのばした方がよいでしょうか? のばすなら精子の状況がアルコールの影響をうけないものになるにはいつまで伸ばす必要がありますか? 教えていただきたいです。 もう一点、こちらは私自身の件ですが 採卵周期中にカビた物を食べたり カビを吸ってしまったことは卵子に 影響ありますか? カビ掃除なども問題ないですか? これも赤ちゃんへ何か異常が出ないか心配です。 教えてください。 (私自身は体調不良はありませんでした) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠8ヶ月の妊婦です。

person 20代/女性 -

今妊娠8ヶ月の妊婦です。子宮頚管が2、9センチで張りもあり、切迫早産と診断され、自宅安静中です。 今ズファジランを1日4回飲んでいますが、1時間に2回、多いときは4回5回張ります。 痛みはそんなにない張りなのですが、一応出来るだけ横になっています。 洗面やお風呂、トイレや2歳の息子の面倒も少しみていますが、(子供の面倒はたいてい母親です)どのくらいの安静をしていたらい−のでしょうか? どのくらいの絶対安静度合いなのでしょうか? 家の中で、絶対横になって、むやみに歩いたりはしないほうがいいのでしょうか? そして、今、小さいメロンの半分切って冷蔵庫にいれておいたもの(1週間くらい)をたべたのですが、皮の部分に黒かびが発生してました。食べた後に気付いたのですが、味は変な味はしてないと思いますが、妊婦は食べ物に当たりやすいと聞きましたし、これで当たって下痢になって、早産が早まってしまうのじゃないか大変不安です。 今のところ10分ほどたって変化はありませんが、家で様子をみていて大丈夫でしょうか? マグミットを飲んでいるので、もともと便はやわらかいのですが、妊婦がカビにあたるとか大変なことでしょうか? 2人目の妊娠ですが、切迫早産と言われたのは初めてで、色々な不安もあり、敏感に考えてしまっています!すぐに病院にいくべきだ!とかどうか安心のできる解答を出来るだけ詳しく宜しくお願いします。 長文になり失礼しました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)