検査薬薄くなるに該当するQ&A

検索結果:7,154 件

33歳、不正出血 子宮体癌検査の必要性

person 30代/女性 -

不正出血(おりものにうっすら混じる程度)が出て10日間ほど続きました。 妊活(タイミング法)をしていたため、これまでの経過を下記に記載します。 6/22〜前回の生理 7/12 卵胞16mm 7/14 卵胞20mm 7/17 (前回の生理から25日目)病院を変える、卵胞見当たらなくなる 内膜6.7mm 7/21 (前回の生理から29日目)不正出血始まる 7/25 不正出血のため受診、卵胞12mm 内膜7.4mm、まるで排卵前の子宮の状態 7/30 不正出血止まる 8/1 病院を変える、内膜8.8mm ※基礎体温は前回の生理から36.5度台の低温相の一相のみ。 病院は、7/17と8/1で計2回変えています。今年の4月から環境変化のため、これまで揃っていた生理周期が30〜40日とぶれるようになりました。直近の生理周期の変動以外でこれまで生きていて婦人科系で悩んだことはありませんでした。子宮頸がん検診は毎年しておりNILMです。また出産を経験しています。 以上経過を踏まえた上、下に質問を書かせていただきます。 1. 7/21〜7/30の不正出血だと思っていたものは、実は無排卵性の生理の可能性があると言われたのですが、ありえますでしょうか?25日で卵胞12mmが見えていますが、生理中に卵胞が見えることはないのかなと思うと生理ではなかったのではと思いましたがいかがでしょうか。 2. 今回、排卵検査薬は7/14〜7/16で陽性になっていたのですが、基礎体温は前回の生理から現在ずっと低音のままでした。エコーで追っていた20mm超えの卵胞が見えなくなったので排卵済みと言われたのですが、実は空砲であり無排卵だった可能性はありますか?空砲ってそもそもあることですか? 3. 子宮体癌検査を2カ所の病院から、子宮が絵に描いたように綺麗、内膜も6〜8mmで薄いし年齢的に不要だと思う。と言わました。不正出血一回では、体癌検査をしないことは普通でしょうか?また、内膜が薄いと言われましたが、本当にこの数字は体癌検査を検討するレベルではないですか? 多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

6年前から便秘。医師の処方で5年前よりリンゼス。徐々に効き目が薄れて来ました。改善策がありましたら。

person 60代/男性 -

6年ぐらい前より便秘になり、市販の便秘薬が効き目が薄くなりクリニックへ。大腸の内視鏡検査は良好。幾つか薬を変えていき、数カ月後にリンゼスにて落ち着きました。初めは1錠の4分の1で効果あり。半年後には1錠になり1年後には2錠を食前に。2年後には2錠を食後に服用し下痢にしないと出なくなりました。 その頃は服用2時間後には1時間はかかりますが出ていました。3年後には4時間後。最近は早くて2時間後から1時間おきに小出しで朝方までかかります。上手く行くと5時間ほどは睡眠できるのですが、調子良くないと1時間お気に下痢でトイレに行く感じになります。 食前ですと効果はなく、お腹が張り催しても全く出ないことが多く、食後のみにしています。 徐々に効き目が薄くなるのを感じてはいますが、かかりつけの先生は、他の薬は4年前でも効果なかったため、リンゼス以上はないらしく3ヶ月事に症状は伝えてはいますが、排便に工夫する毎日です。下痢でも一回のトイレタイムは30分ぐらいかかり、1日トータル90分はトイレにいます。いきみ方、姿勢、タイミング、お腹のマッサージ、食物繊維、乳酸菌、水分、飲料、パン食断絶、と全てをかなり統計取り試しましたが、何をしても余り効果や変化が感じられず、睡眠、規則正しく水分多めで今日は快調そうと感じる日になかなか出なかったりと、パターンが5年試しても掴めずです。 運動は年齢にしてはかなりしています。 体のだるさや疲れやすさは便秘とは無関係に感じますが、便秘が要因での寝不足は日常になりつつあります。今が工夫して絞り出している感じですので、もうひとつステージが出にくい方に進むのが不安になり、こちらに相談させていただきました。かかりつけ医には、3カ月に一回処方箋もらいに行くのですが、リンゼスが一番合っているのは間違いないからこのままで。 がここ2年続いています。 違うクリニック行くほうがよいか、今のままがよいか、他に手立てがありましたらご指導、指示宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

ベオーバ錠の長期間の服用について

person 50代/男性 - 解決済み

2023年10月に頻尿により泌尿器科に通い始めました。 ・エビプロスタット配合錠DB ・フリバス錠25mg ・ウリトスOD錠0.1mg ・デュタステリド錠0.5mgAV「NS」 ・ベオーバ錠50mg ・ユリーフOD錠4mg ・ハルナールしd錠0.2mg を検査結果をお医者様に確認頂き、時々組み合わせを変更頂きながら、1年程服用してきました。 病名としては前立腺肥大症との事でした。 転勤で別な土地に引越、新たな泌尿器科で 2024年12月より ・タムスロシン塩酸塩OD錠 ・ベオーバ錠50mg ・デュタステリド錠0.5mgAV「NS」 2024年1月より ・ベオーバ錠50mgのみ を処方頂いております。 頻尿はほぼなくなりトイレは、午前2回、午後2回、夜2回程度です。 膀胱の壁が厚くなっているとお医者様から伺っておりますが、膀胱鏡や血液検査、超音波検査においては腫瘍や炎症などはないと診断頂いております。 このお薬は膀胱の壁を薄くする作用はないのでしょうか。 またその場合は生涯飲み続けなければならないと言う事になるのでしょうか。 副作用は殆どないと伺ってはおりますが、恒久的に飲み続けなければならないとなると毎月の通院が欠かせなくなってしまう為、生活や仕事に支障がでるのではと心配しております。 ご教示頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

子宮内膜が厚く、不正出血がある為、ヒスロンを処方されましたが、出血が止まりません。

person 50代/女性 -

ずっと生理は順調に来ていたのですが、今年の1月から不順になり、毎月来なくなりました。このまま終わって行くんだろうなと思っていたら、6月に生理になりなかなか終わりませんでした。7月になっても全然終わら無くて20日位続きました。こんな事は初めてで、流石におかしいと思ったので病院に行きました。エコーで診てもらったら、診た感じは悪くは無いけど、念の為に組織検査もしてくれました。もう直ぐ出血は止まるけど、念の為にと、プラノバールを処方されましたが、飲まなくても3日後には止まりました。組織検査も正常でした。8月は、生理が来ましたが、量も少なく1週間で綺麗に終わりました。9月4日に生理が来て、今回も20日過ぎても終わらず、前回は出血していても血が出ているだけだったのですが今回は、固まりも20日近くなっても出ていたので26日に病院に行きました。エコーで診てもらったら、前回よりも子宮内膜が厚くなっていると言われ、組織検査もしてもらいました。プラノバールを飲みましたが、1週間飲んでも、量は少ないのですが止まらず、10月8日に検査結果を聞きに行ったら子宮内膜増殖症でした。自然治癒もできるが、不正出血も続いているので安心の為にとヒスロンを二週間処方されました。8日に、直ぐ飲む様に指示されたのですが、自宅近くの薬局に薬が無く取り寄せになったので、昨日の夜から飲み始めました。薬を飲む前は、おりものにちょっと血が付いてる位の出血だったのに、飲み始めてから、量が少し増えました。血が止まるどころか増えたので、もう一度病院に行った方が良いでしょうか? また、7月の時点では、子宮内膜増殖症は大丈夫だったのに、たった一ヶ月で悪化する事などあるのでしょうか?自分で調べたら、エクオール過剰分泌でそうなってしまうと書いてあったのですが、8月に、たまたま豆乳を沢山飲んだので、それが影響したりするのでしょうか? 馬鹿げた質問で大変申し訳ありません。子宮が厚くなっているので、薄くならないとガンの3歩手前と言われてしまって不安でたまりません。どうかご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)