検索結果:1,859 件
自然生理が来なくなり、HRTを始めてから1年半程経ちます。 特に更年期の症状もなく、このまま治療を続ける意味があるのかわからなくなっています。骨粗鬆症や老化防止、気づかなかった更年期症状の改善に役立っていたのかもしれませんが自分ではわかりません。 見えないものにコストをかけて、...
2人の医師が回答
30代半ばの男です。 少し長くなりますが 以下の内容と経緯なのですが骨粗鬆症以外にどのような疾患が考えられますでしょうか? (1)超低体重出産1,120g程度で生まれ(2)の出来事があるまでは重い物でも痛みもなく 普通に運べていました。 ...(7)去年の10...
4人の医師が回答
80代半ばの母なのですが、骨粗鬆症で3年前に骨折し左に股関節に人工関節を入れ、先月、右大腿骨転子部骨折で手術をしてそこで2週間、今の市内の総合病院で2週間と急性期病院から、3日前にリハビリ病院に杖を歩行練習をしていました。
8人の医師が回答
49歳、女性です。 健康診断で骨粗鬆症を指摘され、3年前からエディロールを服用しています。 はじめは0.75μgを処方されていましたが、高カルシウム血症になり0.5μgに変更になりました。10ヶ月後に検査したところ、大腿骨が70%から66%に下がっていました。
6人の医師が回答
男性型脱毛症になってしまい、これ以上進行させたくない。 ……というようなことが主な理由です。 しかし、ホルモン治療を完全にストップすると骨粗鬆症のリスクもあると聞いています。そこで、男性ホルモンではなくあえて女性ホルモンを投与するのはどうだろうか?
88歳の母の骨粗鬆症治療に関する相談です。2024年2月から2025年1月までイベニティを接種、イベニティは一生のうち12回しか打てないとのことで、同年2月にプラリアに移行し、9月に2回目を接種しました。
骨粗鬆症の治療で. 1年半ボナロン35mgを週1、エディロール0.75を毎日服用しております。 また半年前から骨粗鬆症に良い特定保健用食品のタブレットも規定量服用しています。 昨日内科の血液検査でASTの値が65で要再検査との診断をいただきました。
昨日(木曜日)1日分服用したところ、頻繁にのぼせたり、頻尿や夜は殆ど熟睡できませんでした。耳鳴りもあまり変わらないように感じます。 また私は軽度の白内障と骨粗鬆症(エディロール服用中)があり、副作用も心配になっています。 こんな経緯から、自分で選択しながらですが、ステロイド治療が怖...
3人の医師が回答
2022年6月に初めて骨粗しょう症のDXA測定をしました。結果(YAM値)は、大腿骨ネックで68%、腰椎正面L1~L4で76%で、サームとビタミンDの治療を開始しました。2025年2月には、同74%、80%に改善しましたが、これを頂点に下降し、2026年2月時点では、70%、77...
「ボルトがずれてしまうと問題だけどここは少しボルトから離れているので様子を見ましょう」ということでした。今回の骨折で腰の圧迫骨折も判明しました。どうやら骨粗鬆症が進んでおり今後はその治療にも入っていく予定です。現在自宅では杖ナシで過ごしており外出時だけ杖を持っています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1859
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療